寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【習慣にしたいこと・していること】育休中でも自己研鑽したい!そんなあがいた女のルーティンワーク【英検・統計検定・ブログ・メルカリ・ダイエットetc】

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、はてなブログさんの今週のお題である「習慣にしたいこと・していること」について書きます

ここに自分が今行っているルーティンワークを可視化することで、より目標が明確になり、さらに自己肯定感も上がり、いい相乗効果を産むことを期待します

現在は、二人の子供を育てており、4月から職場復帰なので(おそらくフルタイム)それまで自分の能力をより広げられるように、残り少ない育休時間を活用していきたいと思います

 

4月からは今のようにまとまった時間を取ることは難しいと思うので、今のうちにできるだけ勉強貯金をやっていきたいと思います

それでは、どうぞ!

▼育休中の充実した過ごし方はこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

毎日の英語ルーティン

まずは英語の勉強です

英検1級合格を目指して毎日悪戦苦闘しています

今は4回惨敗をしておりますが、合格圏内にはいるはずなので(毎回合格点にあと数問届かない状況で、ほぼ毎回点数は上がっています)合格するまでやり続けようと思います

仕事では英語を全く使わないものの、これは趣味の域に達しているような気がします

子供にも尊敬されるような母親にもなりたいので、ここはカッコ良く合格を決めるために、毎日積み重ねています

 

ちなみに出産した当日も、過去問を問いたりしていました(アドレナリンが出て眠れないこともあり)

英語の勉強は本当に毎日続けられているので、息を吸うかのように机に座ったり、アプリで単語ができるようにはなりました

あとは、結果を出すのみ!がんばります!

  • でた単(1日1stageの半分…10日で1周する計算、1ヶ月で3周できる。大体1時間ほど)
  • リスニング(空き時間に実施。保育園の送り迎えや子供の寝かしつけの際に。大体10分くらい)
  • 音読(リスニングパート、長文パート。大体40分くらい)
  • 英作文(写しを1日最低1個以上)
  • 英語ラジオ(空いた時間に)

まだまだ足りていないですし、今は統計検定の勉強にも時間を割いているので、統計検定が合格して落ち着いたら、TIMEやNEWS WEEK、ナショナルジオグラフィックなども読んでいきたいです

 

もうかれこれ、2年ほど英語は続けていますね…しみじみ

▼英語関係の記事はこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

毎日のメルカリルーティン

年間5万円の売上利益を目標に取り組んでいるこちらの企画

確か進捗は44%くらいなので、かなりいい感じで推移しています

おそらく年間目標は達成できそうですが、まだまだ家には物が溢れていますし、やりたいインテリアもありますし、欲しいものや貯金目標もあるので、際限なくやる企画になりそうです

それに、実家のリフォーム代にも充てたいので、まずは年間の5万円を目標に毎日続けています

  • 出品
  • 発送
  • 値下げ&商品見直し

やっていることはシンプルです

母の仕送り品(未使用・新品)は9割の出品が終わったので、あとは古着や中古品をうまい具合にさばいていくフェーズに入りました

今、子供部屋がメルカリ部屋になっており、子供部屋で家族4人寝るようなルーティンに入っていきたいので、早めに片付けていきたいです

1月が全盛期で、毎日発送していましたが、今はようやく落ち着いて、2日に1回くらいの発送になりました

5月に実家帰省の予定もあるので、実家の物もどんどん減らしていきたいと思います

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

ブログ!連続投稿記録918日達成中!

2021年8月23日に開設したこのブログですが、オープンから毎日ブログ投稿をしています

ブログ全盛期には、1日4件も記事を投稿する狂ったブロガーでしたが、今は1日1件をかさず書いています

もはやライフワークとなり、ブログがかなり板についたような気がします

今はある時間はほぼ英語に費やしているので、購読させていただいている読者さんのブログを読めていない状況です(悲しい)

早く時間を作って、スターで恩返しなどをしていきたいですね

 

ありがたいことにブログで投稿するネタは毎日あるので、1000日目標に今は続けていこうと思います

先日のGoogleの大改修(?)で、Googleアドセンスの広告収入は全盛期から約半減しました…

それでも毎月収入が入っていますし、ブログを好きに書いてもらえる額としては十分すぎるくらいです

いいランチが食べられるくらいには発生しているので、これは続けない理由がない!

 

これからも毎日楽しみながら続けていこうと思います^^

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

統計検定3級合格に向けて!

今ホットなルーティンワークといえば、統計検定です

早く3級を合格して次のフェーズを迎えたい…

完全に仕事の出世のために取っている資格ですが、学びも多いのでそれなりに楽しくやっています(でもやっぱり英語の方が楽しい)

  • 統計検定3級(過去問、復習、テキスト読み込み、YouTubeでの復習、演習)

統計検定を取ったら、次はWEBデザイン系の資格を取りたいと考えているので、早く終わらせるぞ!

でも、簿記検定3級を取った時のように”当たって砕けろ”で何回も受験するのはメンタル的にも財布的にも痛いので、ここは1発で決めたいと思います

3月中旬を目標にいこうと思います

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

その他

その他の毎日意識的にやっていることです

全部やるとなると、毎日深夜1時をすぎたりしますが、それでも充実しています

毎日生きたな〜と思える人生です

しかしながら、まだまだバケットリスト的にもできていないことがたくさんあるので、ここはうまく時間をやりくりしながらやっていこうと思います

  • 体重測定(10キロ減量目指しています)
  • 砂糖断ち(あとでブログ記事にしたい)
  • 保育園のあとの公園(毎日行っています)
  • 離乳食作り
  • 自炊(節約)
  • 映画鑑賞(3日に1本は見る!)
  • ベース練習(5月のライブに向けて)

スポンサードリンク

 

最後に

以上、習慣についてでした!習慣は何か物事をするにあたって大きな力になりますね

これからも目標に向かって積み重ねていきたいと思います^^

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク