寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【英検1級】ついに来た本番!前日ほぼノー勉&旦那と喧嘩&唐突なアンパンマンミュージアム【今までの力を振り絞って勝ち取る合格!】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

さてさて、いよいよ今日が英検本番です

年間400万人以上が受験する英語資格の日がやってきました~

この記事を書いているのは、夜中の深夜2時30分です

さてさて、いろいろ思いをまとめつつ、最終調整に入ろうと思います!

 

本日受験される方、これから受験される方が本領発揮されるように祈ります

 

スポンサードリンク

 

前日はほぼノー勉

まずはなぜこの時間に起きているかってことなんですが、前日に早く寝ちゃったからなんですよね

前日はまさかの旦那が県外で結婚式があって、ワンオペ育児

旦那が気を利かせて、アンパンマンミュージアムに行く?と提案してくれて、最初は断ったものの、結果的に子供のことを思うと行った方がいいと私が判断しました

蓋を開けてみると、旦那には言えませんが、“判断はよくて、決断が良くなかった”でしたね

つまり、“行かなきゃ良かった”が答えです

 

さすがに血気盛んな3歳児と抱っこマンの生後2か月を一人で連れてアンパンマンミュージアムは想像以上でした

えぇ、そうです、疲弊です

アンパンマンミュージアムなんて、子供を狂わす場所

目を離したらすぐに迷子です

我が子も何回か迷子になりかけました(笑)

常に見張っていてもどこかにすり抜けていくあの力、忍者かスタンド使いか何かかなと思いました(笑)

 

肉体的な疲労はもちろんですが、精神的な疲労も相まって(英検の焦り)、夜9時に子供の寝かしつけで共に寝落ちしました

 

スポンサードリンク

 

旦那と喧嘩

なんだか前々日からイヤーな雰囲気だったんですよ

本当は旦那の実家に行って、子守りを手伝ってもうはずだったのですが、コロナのワクチンの副反応で体調が思わしくなくキャンセルに

さすがに、齢70を越えるご両親に無理をさせるわけにはいかないのです…

 

そこで旦那とすったもんだあり、夜寝る前まで怪訝な雰囲気に

私も心の焦りからか、悪態をつくしかなく、何を言っても会話は負のループへ

それに、アンパンマンミュージアムで声を張り上げ続けたので(「待って」とか「一人で行かないよ」とか「おともだちと遊んでね」とか…)、声を出すことすらしんどい(笑)

 

思わず車の中で、しんどくて泣きました(笑)

旦那はゆうゆう結婚式で楽しんできたのでしょうが、こちらは疲労困憊ですよ

 

ほぼ初めてに近いくらいに、旦那と喧嘩しましたね

あー、何歳になっても喧嘩は嫌ですね

 

スポンサードリンク

 

ピンチはチャンス

こんな状況ですが、それは個人の勝手で自由です

全ては判断をした私の結果と責任で、過去のことなのでもうこれ以上とやかく言っても仕方がないわけです

大切なのは、これから、未来です

 

こうなると、逆に燃えてきますよね

私が受ける級は、午後受験なのでまだ時間はあります

ピンチはチャンス!と前向きに捉えて、最後まであがき続けます

 

最後まで諦めないやつが勝つんですよ!

英検準1級のときも、本番開始1分前に見た単語がたまたま出題されて合格したらしましたし、意外と直前対策って効果があると思っています

 

やらないよりは、やった方がましというか、合格するまでは何をしていてもそわそわしますし、不安になるので、やるしかないのです

というわけで、これから深夜の追い込みをしていこうと思います

 

夜間授乳があるかないか分からないのと、上の子は7時には自分で起きてくるので、それまでに方をつけようと思います

ただ、喉がやられているので、声を出す系の勉強は厳しいかもしれないですね

 

スポンサードリンク

 

謎の無の感情に包まれる

夜中に起きたわけですが、結局寝てしまいました

その分睡眠時間はたっぷりです

朝早く起きた子供に起こして貰いました

 

英検準1級のときは、緊張で朝まで眠れなかったですが、今回はぐっすりと眠ることができ、朝の時点では特に緊張もせずにむしろ無の感情に包まれています

 

これは、本番緊張するやつだな(笑)

いつも通りに英単語をやって、リスニングをして、本当にいつものように過ごせました

逆にこんなに冷静なのはなぜでしょうか

今までそれなりにやってきたのですが、自信があるわけでもありません

むしろ、前回の方が自信がありました

 

この冷静さをうまく利用して本番に望みたいと思います

とりあえず、初めて行く場所なので、真っ直ぐ迷わないで向かうことを先決にやっていこうと思うのです

 

スポンサードリンク

 

最後に

集合時間は12時20分?だったので、この記事を読まれている頃には、私は現地で場所取りをしていることでしょう

どうか私に僅かばかりのエールを送っていただけると嬉しいです

みなさまに、良いご報告ができるように健闘していきます!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク