寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【冨田食堂】安定の旨さ抜群の看板メニュー“つけ麺”にニンニクがっつりの“雷そば”はインパクト大!【実食】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、大好きな冨田食堂の食レポです!

冨田食堂さんは、3回目の訪問ですが、テイクアウトも一回行うほど、足しげく通っているお店です

 

今日の訪問は、午後に控える英検試験の前に博をつけるために、しっかりエネルギー補給をしてきました!

おすすめのお店なので、近くに寄ったときには、ぜひどうぞ!

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

やっぱり一番はこれが良い

11時開店待ちをして、いざ!

私は一番人気というか看板メニューのつけ麺の並みをオーダー

 

冨田食堂さんで、他にも中華麺などもいただきましたが、やっぱりこれが一番上手い

安定で安心で斬新で新鮮

これこれ!といった味です

ののじのナルトが可愛い

そして洗練されたこのトッピングに安心感さえ覚えてしまいます

素敵なアシメントリーに感謝

麺がこれまた美しい

芸術作品と言っても過言ではないくらいのツルリとした表面…

うっとり見とれてしまうほどの魅力です

 

スポンサードリンク

 

(写真のピントが合っていない…(笑))

見た目を裏切らないツルリとしたのど越し!

そして圧巻の歯ごたえ!素晴らしいバランスです

旦那曰く、「冨田食堂のつけ麺は、スープが旨い」とのこと

確かに、確かに

存在感がある麺に絡み付く濃厚な浸けスープ

なのに、口の中にはさっぱりと広がるマジック

病み付きになっちゃいます

 

どんどん箸が進むので、あっという間に平らげてしまいました

 

濃厚なのに、後味がさっぱりなのは、柚が利いているからなのでしょう

口当たりは元気一杯なのに、喉元を通ると「もう一口!」とレンゲが自然に進みます

最後は割りスープです

店員さんにお願いすると、器ごと持っていってくれます

「柚津を入れても良いですか?」と聞かれるので、好みで答えてください

最後の一滴まで最高のラーメンです

 

スポンサードリンク

 

新メニューの

前回の訪問時にはなかった“雷そば”なるものがありましたので、早速オーダー!

見た目を裏切らない圧巻の盛り

にんにくがマシマシで野菜もてんこ盛り

これは、ガッツリ食べたいときに最高の一杯です

ちなみに、こちらで大盛りです

にんにくが遠慮なしでかなり入っています

本当は私も食べたかったのですが、午後の試験で同じ部屋の受験者にスメハラ(スメルハラスメント)をしたくないので、今回はたくさん食べるのを我慢…次回リベンジをさせて貰いたいと思います

にんにくと反対側のスープと麺を少しだけ

看板メニューのつけ麺と異なり、かなり攻めた味と麺です 

どちらもパンチが利いていて、“ガッツリ”の名前に相応しい存在感と食べ応え

 

麺は硬麺で歯ごたえ充分

スープは濃い目で麺によく絡んで最後まで味の濃さを忘れさせません 

これは、誰にも会わない日に大盛りで食べたい味だ!

 

スポンサードリンク

 

餃子は幼児を魅了してやまない味

最近我が子が絶賛ハマっている餃子もオーダー

なんおひとりで3つも平らげていました…!

私よりも食べているのでは?(笑)

みんなで食べるラーメンっておいしいですよね~

大満足のランチタイムでした

冨田食堂さんは、オープン当時はかなり長蛇の列ができていましたが、今はそこまでではないようです

 

スポンサードリンク

 

最後に

いつか本店も行ってみたいものです

お会計は、全部で2,340円です

また訪問したいと思います

ごちそうさまでした~!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク