寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】『すし波奈』で絶品季節のコース料理を堪能!【彩り豊かなお皿と丁寧な盛り付け、素敵な接客に感動時間】@千葉市中央区

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は千葉駅周辺にある評価が高いお寿司・日本料理が楽しめる『すし波奈』さんにお邪魔しました

めでたくこの度我が子が生まれてから1か月を越えたので、お宮参りに行ってきました

完全個室の部屋はなかったもののの、半個室でも充分に雰囲気が楽しめるお店でした

店員さんも気さくで、「お写真撮りますか?」などお声をかけてくださったり、騒ぐ我が子にも大きな心で目を積むってもらったりと気配りの接客に大変助かりました

ちなみに、私のお気に入りのお店のひとつである都賀駅からほどなく行ったところにある『ラクッチーナセレーノ』もこのお店の系列ということで、期待も高まる!

 

総評として、かなり大満足のランチとなりました~♪

千葉市にいらした際は、いかがでしょうか?

 

▼波系列のお店レビューはこちら▼

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

まずは突きだしから…!新体験の食との出会い!

今回はコース料理にしました

はじめは、突きだしです

こちら、トウモロコシ豆腐らしいのですが、いままでの人生で食べたことがない味でした

トウモロコシなんだけれども、豆腐

豆腐なんだけれども、トウモロコシ

 

かつおぶしとネギとミョウガのアクセントもあって、大人な逸品でした

これだけでお酒が飲みたい!できれば冷酒!という、1品目から衝撃的な出会いでした

次は前菜の盛り合わせです

左から、おろしとなめたけ、あゆの煮物生姜添え、焼き麩の田楽です

焼き麩の田楽は温かい前菜で、それはそれで温度の違う前菜を楽しめました

盛り付け方がまず素敵!見ているだけで「おー」っとなりますね

なめたけおろし、久々に食べましたが、ごはんが欲しくなる味でした

 

スポンサードリンク

 

お造りも絶品!肉厚カットを堪能せよ!

続きましてお造りです

たこ、まぐろ、かんぱち、えび、たいですかね

全部が肉厚!これでワンカットなんて贅沢です

というか、いい意味で食べにくくていいかんじです(笑)

贅沢なお皿が並ぶ光景に思わずニヤニヤしてしまいます(笑)

ちなみに赤ちゃんを抱っこしながら食べているので、これ以上写真は撮れませんでした

昼からノンアルコールビールなんて…!なんていい休日なんでしょう!

 

スポンサードリンク

 

どれをとっても絶品!家では味わえない味覚!

このコースメニューのMVPは、もしかしたらトウモロコシかもしれません

普通のトウモロコシの甘さじゃないんですよ

しかし、焼き魚と一緒になると、スイーツのような甘さではなく、しっかり食事向きの甘さに変身する優れもの

なんという優等生なんでしょうか

季節によって品も変えているでしょうし、これはまた秋にも訪問したいですね

素敵なお椀に入っていたのは、茄子のお浸しとローストビーフです

野菜とお肉、一見合わないような組み合わせですが、これがまた絶妙です

ちなみにローストビーフは、最近の我が子のお気に入りなので、私は食べていませんが、茄子は絶品でした

 

箸で簡単に割けるくらいに柔らかく、お出汁をこれでもかと吸っているほろほろの身は、すくにお口の中で溶けていきました

冷製のお椀に心打たれた瞬間でした

 

スポンサードリンク

 

揚げ物はお店で食べるに限る!

次は天婦羅です

海老とパプリカとゴーヤ×トウモロコシの三点です

柚子塩でいただくと、一気に爽やかな香りが口一杯に広がりました

 

海老をまっすぐ揚げる技術ってすごいですよねー

天婦羅は外で食べるに越したことはないと思っています

スーパーでたまに買いますが、やはりお店での揚げたての天婦羅は絶品ですね

天ぷらそば食べたくなってきた…(笑)

メインはお寿司!

まぐろ、いか、とびっこ、うなぎの四点でした

他のメニューもボリュームたっぷりだったので、このくらいの量でちょうどよかったです

ちなみに、前の日も銚子丸でお寿司をいただきました(笑)

 

スポンサードリンク

 

最後は汁物とスイーツで締める!

汁物はお寿司に合わせて、あら汁でした

あら汁も、昨日銚子丸で3杯おかわりしたくらいに食べました

この時点で結構お腹もいっぱいだったので、おいしいところだけいただいて、

 最後は甘味で締めます!
種があまりないスイカとココナッツ感が強めの杏仁豆腐にホット一息

夏の甘味には最高の甘味となりました

 

スポンサードリンク

 

最後に

上がりでおしまい!

熱々でたっぷりのお茶でみんなで団欒に花を咲かせました

初めての利用でしたが、また訪問させていただきたいと思えるお店でした

今度はお酒ありで楽しみたいと思います

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク