寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】『阿づ満庵』これが老舗の実力だ!本気の蕎麦に主役を張れる丼ものたち【ノスタルジックなお店の雰囲気も味わい深い】@千葉市中央区

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は千葉市中央区にあるお側やさんのレポートです

無性にそばが食べたい!そんな日ってないですか?

この日は太陽さんさんで暑いということもあり、さっぱり美味しいお蕎麦を食べて玄樹を出そうと言うことで、食べログ評価も高いお店に突撃してきました

大通りを進むと見えてきた暖簾
本店以外にも別館という違うお店もありました

ちなみに、専用駐車場は無いらしく、駐車券サービスも終了してしてしまっているとのこと

近くにコインパーキングはたくさんありますので、車での来訪も大歓迎ですね

 

スポンサードリンク

 

雰囲気よし!老舗の空気を感じる!絶対うまい!

開店の11時30分ちょうどくらいに入店できました

それでも店内は4割ほどは埋まっていて、12時が近づくと満席&待ちになっていました

開店直後が狙い目ですね

店内は老舗感溢れる装飾や子物がたくさんあります

もうこの時点で絶対ここのお蕎麦は美味しいと確信できます

 

店内がすでにお客さんで賑わっていたので、あまりたくさん写真は取れませんでしたが、近くでゆっくり見る日もあってもいいなぁと思うくらい素敵な内装でした

 

スポンサードリンク

 

今日は豪華に!食べたいものを食べられる幸せ

お蕎麦屋さんだからこその天婦羅も食べたくて、天婦羅盛り合わせを贅沢にオーダー

いつもは子供の食べたいものや比較的安いものをオーダーするのですが、たまには自分にも贅沢を!ということで、食べたいものを注文させていただきます

まず始めに来たのは天婦羅の盛り合わせです

もりもりの天婦羅!これだけでお腹がいっぱいになりそうです(結果お腹いっぱいになりました(笑))

大振りの海老が二本とたくさんの野菜たち

家ではこのクオリティは絶対に出せない!お店だからこそのこのボリューム感を堪能していきます

海老はぷりぷりで食べごたえが充分です

天つゆにつけても美味しいですし、蕎麦つゆに入れても大満足です

脂っこすぎず、それでいてサクサクしっとりの大振り天婦羅です

 

スポンサードリンク

 

丼ものもレベル高い!蕎麦に負けずにメインを張れる!

蕎麦を食べたかったのは事実なのですが、やはり蕎麦屋さんに来たら、丼ものをオーダーしたくなる衝動があります

蕎麦屋さんのご飯ものってなんでこんなにも美味しいんですかね

カレーと迷いましたが、ここは親子丼で!

こちらは旦那のカツとじ丼!

たっぷりのたまごをまとったカツの色気が凄まじい!

匂いが届けられないのが残念ですが、期待を裏切らない絵面に感服です

丼もののセットにはお新香とお味噌汁がついてきます

お得感がありますし、どちらもメイン級なので、満足度がとても高いです

親子丼は結構お米の量が多くて、少食の人だと2食分になりそうや量です

上に乗っている鶏肉と卵も相当な量で、最後までごはんを残さず楽しめるボリュームです

デフォルトがつゆだく

鶏肉と卵がなくても、ごはんが進んでしまう幸せな丼

ほろほろの卵とジューシーな鶏肉が最高です

ところどころで半熟の卵がいるのが、宝探しみたいで楽しいです

七味をかけたら、これまた大人の味で最高でした

最後まで大満足の丼がここにあります

丼だけ目当てで来ても後悔しないくらいのクオリティです

 

スポンサードリンク

 

毎日でも食べたい!品を感じるお蕎麦がここに

さて、大本命のお蕎麦を食べていきましょう~

お蕎麦は全体的に緑っぽい色をしていて、茶蕎麦のような印象です

しかし味はそこまで茶蕎麦のようなお茶の風味はそこまで強くなく、お蕎麦の香ばしさや爽やかさがにじみ出る優しい味わいでした

のどごしは言わずもがな、つるつるであっという間になくなってしまいました

ちょっと手違いでお蕎麦を一人分多く頼んでしまいました(笑)

しかし、子供ももかなり食べたので結果オーライ!

むしろたくさん食べられて万々歳でした

 

スポンサードリンク

 

最後はやっぱり蕎麦湯で締める!

やはりお蕎麦を食べたら〆は蕎麦湯ですよね~

しっかり飲み干すくらいにいただきました

いや~染みる~

この日は通りでお祭りがあったようで、御輿を担いでいたり、威勢の良い声が聞こえてきたりと、とても臨場感溢れる雰囲気でいただけました

下町で食べるお蕎麦!って感じで、とてもよかったです

昼から豪華にいきすぎたので、夜は自炊で自粛したいと思います

いやー、それにしても美味しかった!さすが食べログで髙評価なだけある!

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、食レポでした!

このお蕎麦屋さんであれば、誰を連れていっても間違いないと感じました

夏は冷たいお蕎麦で体を冷やして、冬は温かいお蕎麦で体を温めて一息つきたいそんなお店でした

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク