寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】『マンマパスタ』本格釜茹でパスタと彩り豊かな前菜・スイーツも堪能できる!【イタリアの風を感じて頂く絶品料理】@千葉市中央区都町

今週のお題「わたしのプレイリスト」

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、千葉市中央区にある『マンマパスタ』さんのレビューです

 

マンマパスタさんの訪問は2回目です

1回目から大好きなお店になったので、今回は夫婦でゆっくり訪問してきました!

www.udablog.com

この日は生憎の雨模様

11時30分の開店ですぐに入店しましたが、他にもオープンと同時に入店される方がたも多かったです

 

幅広く愛されるお店と言うことなのでしょうか~

外食の醍醐味と言えば、やはり雰囲気!

 

家では味わうことのできない内装に囲まれて、心弾む音楽と共にいただく料理は、家では味わえない魅力だと思っています

 

今回はボックス席でしたが、次はお外の景色か見える席でもいいですね~

 

では、早速いただきましょう!


www.youtube.com

スポンサードリンク

 

マンマパスタの魅力はカトラリーにも

私の個人的な推しポイントは、もしかしたらマンマパスタさんのカトラリーなのかもしれません

 

取り分けのお皿もカラフルで可愛いですし、見ていてほっこりとした気持ちになります

 

家ではカトラリーに対するこだわりはないのですが、(こだわりを持たないのがこだわり)外食ではこうした非日常を味わえるのがいいですよね~

 

あくまでも個人的な感想ですが、ちょっとジブリっぽさも感じます♪

ランチタイムで、自家製パンはおかわり自由です!

 

そのまま食べてもいいですし、スープにつけてもよし!

パスタのソースを絡めても美味しいです

 

個人的には、ちょっと温かく焼いた方が好みです

冷たいパンも美味しいですけどね!

 

本場イタリアンでは、冷たいパンが主流なんでしょうか

 

スポンサードリンク

 

前菜は枝豆のスープと盛り合わせ!

前菜は盛り合わせとスープで選べるとのことだったので、それぞれ選びました

スープは枝豆の冷製スープです

濃厚ながらも、枝豆の持ち味であるさっぱり感が後味を爽やかにしてくれます

 

今日のように雨の湿気でじめじめしているときには、ぴったりのスープですね

前菜の盛り合わせはこちら!

旦那いわく、スープよりも盛り合わせの方がコスパがよさそうとのとこ(笑)

 

サラダからタペまで彩り豊かで、味も食感も違いを楽しめるワンプレートとなっています♪

 

これも外食ならではですね~!

味は言わずもがなおいしいかったです

 

スポンサードリンク

 

パスタは毎日食べても追い付かないほどの種類!

今回の外食は、わたしのリクエストでパスタになりました

 

家で食べるパスタも美味しいですが、外で食べるパスタもまた最高なんですよね~

 

そして、毎回ですがオイル系かトマト系のどちらか二択を選ぶ私ですが、今回は大好きなズッキーニとトマトとエビのペペロンチーノにしました!

 

やはり家で食べるパスタとは食感が違うんですよね~

ボリュームも結構あって、具材の量も負けないくらいにあるので、かなりお腹一杯になりました

 

ペペロンチーノですが、そこまでからさのしゅちょうがあるわけではなく、どちらかといえばニンニクと塩味のパンチがあって、食べごたえ充分の1品でした

旦那はいつもと趣向を変えて、ズッキーニと明太子・大葉の冷製クリームパスタにしました

 

半透明のお皿が美しい~

見た目でもう爽やかさが助長されています

 

やはり家にもパスタ皿を置いておくべきか?!

 

味は明太子が強めで、後味に辛味を感じるパスタでした

しかし、冷たく締められたパスタの歯応えで、辛味も後引く辛さになり、大葉のアクセントが面白いハーモニーとなっていました

 

これからの季節、冷製パスタが大活躍しそうですね!

 

スポンサードリンク

 

追加メニューはピザで!

旦那がパスタだけでは足りなそうだったので、追加でピザを注文!

 

本音で言えば、プロシュートのピザがよかったのですが、妊娠中のため、チェリートマトのマルゲリータにしました

 

見た目こそありますが、食べると意外とペロリでした

 

そこまで肉厚なピザ生地でもなく、もちもちとサクサクの中間の食間で、重さも感じずに食べられました

 

チェリートマトの甘さがお口に嬉しいピザでした

また、冷えても味がしっかり残っていて、ワインとも愛称が良さそうな一品でした~

 

どこまでも大満足!

食べる毎に、新しい発見があるそんなメインたちです

 

いつか、パスタの種類を全制覇してみたいなぁ~

 

スポンサードリンク

 

デザートは王道のチーズケーキとショコラケーキ

プレートも優しくデコレーションされていて、癒されるこちらは食後のデザートです

 

デザートは日替わりのようで、この日は王道のチーズケーキとショコラケーキでした

 

チーズケーキは、スフレと言うよりも、ずっりしとした食感で密度の高さを感じました

チーズの酸味も相まって、お口が爽やかに香ります

 

ショコラケーキは、中にナッツが入っているので、食感も楽しめます

ショコラと言ってもそこまで強い甘さはないので、紅茶やコーヒーとの相性も良さそうでしたね

二人でワンプレートになりましたが、いろいろ話をしながら食べるので、意外とお腹一杯になりました

 

付け合わせ?の揚げパスタも美味しかったですね

家で揚げパスタをするとなると、結構ハードルが高いのでしょうか?

そして漏れなく勉強もしてました(笑)
旦那がお手洗いにいっているときに、すかさず単語帳!

 

この努力、いつの日か実を結ぶといいなぁ…

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、マンマパスタさんのレポートでした!

マンマパスタさんは他にもけいれつてんがあるみたいですね、

 

近くに寄ったら行ってみようと思います

 

この日はわたしの記念日んもかねての訪問ですが、夫婦でゆっくり食事をできたことにまくまは感謝です

 

ちなみに、LINEのお友だちクーポンで平日ランチは100円引きになりました

ありがたや!

 

総合的に満足度が高いマンマパスタさんなので、またタイミングで訪問させていただきたいと思います!

 

 

マンマパスタさん、ごちそうさまでした~♪

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク