寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】『福龍飯店』中華らしからぬサービスもあり!盛りも良しで他メニューのリピートもしたい!【大人気は油淋鶏?】@千葉市若葉区若松町

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、ずっと気になっていた『福龍飯店』さんのレポートです

 

わらび餅が有名な通りにある中華屋さんですが、なかなか行く勇気がなかったものの、意を決して訪問してみました

 

駐車場もあって、車でも余裕で訪問できました

この日は12時少し前の到着ですが、すでに車が多数

 

これは、期待できそう!

では、行ってまいります!

 

スポンサードリンク

 

豊富なメニューで夜は飲みにも良さそう!

 

メニューはこちらです

かなり多数あります!どれにしようか迷っちゃいますね~

 

定食メニューからセットメニュー、単品メニューまで幅広くあります

 

食べ放題もできるようで、夜は居酒屋にもなりそうです

これは使い勝手がいいお店ということですね

 

テーブル席の他に座敷席もあり、家族連れでもよさそうです

 

ちなみに、12時ちょっと前くらいの到着でしたが、なんと店内は7割りほど埋まっていました!

これは隠れ名店の雰囲気を感じざるを得ませんね~

 

スポンサードリンク

 

人気ナンバーワン?!皆がオーダーする油淋鶏!

こちらは、旦那のオーダーした油淋鶏定食です

 

なんと、他のお客さんもこぞって油淋鶏を注文していました

これはもうお店のナンバーワンなのかと思うくらいに次から次へとオーダーが入るので、とても気になってしまいました

 

たまたまこの日は油淋鶏好きが集まったのかもしれませんが

油淋鶏はもりもりで食べごたえ充分!

山盛りの肉が食欲をそそります

 

甘辛くて柔らかい肉がごはんとの相性抜群です!間違いないメニュー!

サラダはキャベツの千切りにドレッシングです

シンプルながら、いい箸休めになります

 

冷たいサラダなので、熱々の油淋鶏と温度差も楽しめます

小鉢もかなりあります

中華スープに杏仁豆腐、キムチもあって、これはごはんが確実に足りなくなるやつ

 

ボリュームもあって、価格も抑えめで、コスパがいいのは言わずもがなですね

ごはんも、もりもりです~
白米が食欲をどんどん連れてきますね~

 

これは安定の中華屋さんです!

 

スポンサードリンク

 

ラーメン+半チャーハンは王道の味だけど、インパクトはなかなか!

私はいつもどおり?にラーメン+半チャーハンをオーダー

お店の味が分かるのがラーメンとチャーハンな気がしています、完全に個人的な見解ですが

 

それに、人生でいちばん“これだ”というチャーハンとラーメンに出会いたいというミッションもあり、日々旅に出ております

 

チャーハンは玉子の甘さが引き立つ優しいパラパラ系でした

胡椒をかけると、一気に大人の味に!

ラーメンはこちらです

写真で伝わりにくいですが、かなりスープがだくだく!(笑)

 

店員さんが「かなり熱いです」と言っていましたが、本当に熱かったです(笑)

正直舌を火傷しました(笑)

 

この量のスープ、なかなか無いんじゃないでしょうか!

出汁がよくきいた透き通るスープ

わたし、このラーメン好きです

 

シンプルなんですが、出汁の深みを感じられます

妊娠中じゃなかったら、全部飲み干したい!これは、私好き!

麺は細麺です

主張少ない綿ですが、スープともよく合って、絡み合って麺との相性抜群です!

チャーシューはとろとろで、ほろほろ

チャーシュー自体に味はあるものの、スープの旨味も吸って、よりいい感じに仕上がっています!

 

しかし、熱い!(笑)

最後まで美味しくいただきました

 

スポンサードリンク

 

最後に

なんと、コーヒーのサービス(ホット、アイス選べる)があるので、食後にホッと一息つくこともできます

 

残念ながら、お腹いっぱい&カフェイン控え中なので今回はいただきませんでしたが、次回はごちそうになろうとおもいます

 

新規メニュー考案で宿泊チケットがもらえたり、お客さんとタッグを組む企画もあるみたいです

 

福龍飯店さん、ごちそうさまでした~♪

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク