寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】『土佐屋』3200円のランチもあり!食べ応え充分な牛の脂も楽しめる!本格炭火焼屋【今日は贅沢に勢力をつけよう!】@千葉市若葉区貝塚

今週のお題「おとなになったら」

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、千葉市若葉区貝塚にある『土佐屋』さんのレポートです

旦那のお気に入りのお店のひとつで、本格的な炭火焼きステーキが楽しめるお店です

 

ランチどきには、長蛇の車のテイクアウト待ちの列ができたり、食べログでも高評価のお店です

訪問はおそらく3回目くらいですが、美味しいので定期的に食べたくなりますね!

 

食べたい物を食べられる!それが理想の大人のひとつだったので、我慢しないでメニューを選ぶこともできました(貧乏だった学生時代には絶対来れなかったお店ですね)

 

それではどうぞ!

 

スポンサードリンク

 

遠方来訪も嬉しい駐車場完備!

現状、コロナの影響?もあり、月水金はランチ営業のみのようですので、訪問前に事前チェックしておきましょう

 

交差点を挟んだアパートの前に専用駐車場がありますので、車での訪問も可能です

大きな看板が目印なので、すぐに見つけられると思います

 

店内は和風の雰囲気が漂う癒しの空間です

外国人観光客に受けそうなインテリアですね

 

スポンサードリンク

 

お肉屋さんでもかき氷を楽しめる!

夏が近いということもあり、かき氷メニューもありました

お肉の脂でお口が満たされた後には、さっぱりかき氷で一息つくのもいいですよね

 

それに猛暑の日にはそれこそかき氷だけでも食べにきたいくらいです

個人的には、千葉県産ピーナッツを使ったかき氷が気になりましたが、食後お腹一杯になってしまったので、この日はパスしました

 

そういえば、ドコモショップ都賀店の近くに『けやき』というお店があるのですが、そこはこの土佐屋さん系列の店で、確かかき氷も売っていたはず

 

まだ訪問はしたことはないのですが、再オープンしたら訪問してみたいですね

 

スポンサードリンク

 

メニューは多くないけれども、全部粒揃い!

店内に入ると冷たいお茶をサーブしてくれます

おかわりは自由だそうです

期間限定メニューは、『しぐれ丼』だそうで、店内に張り紙がたくさんありました

しかしここはやはりオーソドックスに、和牛ステーキ丼でいきましょう

 

一番高いメニューは特選黒毛和牛3,200円!

これはいつかいただいてみたい・・・!

 

しかし今日はステーキでいきましょう!

 

スポンサードリンク

 

和牛サーロイン(A5)2,000円を堪能!

旦那は一番高い物に行きたかったみたいですが、ここは一つ落として2,000円のものをオーダーしました

 

てんこ盛りのお肉とたっぷりの野菜が見た目に嬉しいものですね〜

小鉢もあって、お肉によくあう山葵もあって、これは大満足の逸品です

旦那から1枚いただきました!

食べ応えがある厚さであって、お肉の脂が思ったよりもすごい!

噛むほどにじゅわ〜と脂の甘味が口の中の広がります

 

ハラミとかとは全く違う、脂を楽しむ丼ですかね

しかし、あまりお腹がもたれないのが不思議

 

そして、結構お腹いっぱいになるマジック!

これが高いお肉の特徴なんですかね

 

お肉自体にはしっかり味がついていますし、お米にもタレがかかっていて、最後まで味わって楽しめました

 

スポンサードリンク

 

和牛ステーキ丼 1,400円!間違いないオススメメニュー!

こちらが和牛ステーキ1400円!です

なかなか贅沢なランチですよね〜

 

今週はお互いに仕事が多忙で、お昼返上で仕事をしたり、ランチもしっかりとれていなかったので凝縮されたランチという位置付けです

 

今日で妊娠の定期検診も終わったので、今日は自由な日ということで、ご容赦を!

ごはんが見えないくらいの大振りのお肉・・・

いい香りが鼻腔を刺激してくれます・・・!

 

野菜が大好きな私にとっては、インゲンやトマト、レタスなどが盛り沢山で大興奮です

これこれ!これですよね!

タレが染みたごはんとお肉をかきこむ感じ!たまらない贅沢です

 

ごはんの炊き方も絶妙で、これはどんどん箸が進んでしまいます

小鉢はさつまいもの煮物とお新香でした

サツマイモ大好き〜甘くてホロホロで、最高でした

ほっこり癒されるお味噌汁もポイントですね

三つ葉が散らされてとてもお洒落〜

今週末、スーパーで三つ葉買おうと思いました

 

今日のお味噌汁はカブでした

柔らかく、お味噌汁をたっぷり吸ったカブの優しい歯応えが、仕事ですさんだ心に染み渡りました

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、大満足の土佐屋さんのレポートでした!

帰りは向かいのファミリーマートでコーヒーを買って、余韻を楽しみながら、幸せな気持ちで帰宅しました

 

お弁当のお持ち帰りは、店内飲食よりも若干価格が抑えめなので、お試しというのもありですね

仕出し弁当的に注文も多かったので、多くの人に愛されるお店という感じですかね

 

食べログ評価も高いので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか

土佐屋さん、ごちそうさまでした〜♪

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク