寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】『山岡家』気合の24時間営業!お得な朝ラーメンでエネルギー注入!お子さまラーメンには嬉しい特典も♪【濃厚とんこつラーメン】@千葉市若葉区若松町

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は山岡家さんの食レポです

 

日曜日の朝、ワンコの要求吠えでみんな早起き

6時には起床していました(笑)

 

バナナマンのせっかくグルメ(朝)を見ていると、我が子が「ラーメン食べたい!」というので、朝ラーが食べられるお店を探して、急遽山岡家さんに飛び込んだと言うわけです

朝からラーメンなんて、若いな・・・と感じながら、今週妊娠の定期診断を控えているので、あまり脂っこいものは食べるのを控えたいところ、子供の要望にも応えたいので、車を走らせました

 

山岡家さんは、この時代には珍しい24時間営業!

コロナもあって、24時間営業のお店って結構減った気がしますが、ありがたいですね

 

ちなみに、千葉市内だと有名なところでいうと、杉田家さんとかがが朝ラーやってますよね

朝7時からでも賑わう店内

朝から活気を感じて、脳もばっちり目が覚めました!

今回の一番の狙いはこちらのお子様ラーメンです

なんとこの安さですが、おもちゃもついてくるという特典付き!

 

土曜日にもラーメンを食べたばかりですが、ラーメンって毎日でも食べたくなりますよね

 

▼前日に食べたラーメンはこちら▼

www.udablog.com

 

スポンサードリンク

 

290円でもしっかり豚骨ラーメン!麺の固さも選べる!

ちょっと子供が早速かき混ぜてしまったので、ビジュアル的には崩れていますが、大人のスモール版といったくらいの本格的なラーメンが出てきました!

 

ちなみに、注文時に店員さんか麺の固さを聞かれたので、お子様ラーメンも同様に麺の固さを好きな物で注文できそうです

 

お子さまラーメンは小学生以下のメニューですが、普通にこの量のラーメンでもいいな・・・

お子さま様に小さな取皿とカトラリーもついていきました

改めて思うのですが、こうしたサービスって本当にありがたいですよね・・・

 

外食するたびにカトラリー持っていくのも面倒ですし、汚れた器を持ち帰るのも面倒ですし、しみじみとありがたみを感じたのでした

 

ちなみに、ラーメンのスープは大人と同じだったみたいで、子供の舌には結構濃い目に感じました

そのため、水で薄めてあげていました

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

朝ラーメン550円は梅肉付きのさっぱり&こってり新感覚!

こちらが大人用の朝ラーメンです!

550円でもこのボリューム!とてもお得ですね

 

レギュラーメニューと遜色ないです

 

朝ラーはありますが、通常のレギュラーメニューもオーダー可能でした★

朝ラーメンには、なんと梅肉がつくみたいです!

あまり梅のラーメンって食べたことがないので、これは新感覚!

 

おかゆ、みたいなイメージなのでしょうか?

梅の酸味が口の中にぱっと広がって、一気に目が覚める味になりました

 

個人的には(旦那も言っていましたが)梅肉は特になくても美味しい山岡家ラーメンです

が、これはいいパンチというかアクセントになって、たまにはいいですね

逆にこれがいい!という方もいそうですね

麺は普通の固さにしました

豚骨スープによく合う細麺で、朝からするすると口の中に入っていきます♪

 

スポンサードリンク

 

チャーシューも大きい!

ただでさえ価格抑えめな朝ラーメンなのに、この大きさは大サービスですね

 

しっかりと味が染みたチャーシューです

我が子ももりもり食べるくらいに、柔らかくて美味しかったですね

ラーメンの命、スープも言わずもがな、レギュラーメニューと同様にコクがあって、の見応えが充分です

 

たっぷりのゴマとネギがさらに深みを蔵がさせてくれています

味変もお手の物で、各テーブルににんにくや豆板醤などがあるので、最後まで飽きずに自分のカスタマイズで楽しみながら食べることができます

 

にんにくは、しっかりがっつり目

しかしこのパンチがニンニクの良さだと思うので、私は朝からたっぷり入れました!

梅肉も交えると、初体験の味がしました

たまにはこうした冒険も大事ですね〜

食には貪欲なのですが、食わず嫌いは損ですね!

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、山岡家さんでの朝ラーメンの食レポでした!

お得なのに、満足感は変わらない朝ラーメンはまた利用させていただきたいと思います!

 

みなさんも朝の活力にいかがでしょうか〜

山岡家さん、ごちそうさまでした♪

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク