寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】サイゼリアの新たな刺客?!話題の『オリーブの丘』でパスタ&ドルチェ&サラダ&ピッツァを堪能してきた【コスパグッド×メニュー豊富で再訪確定】@千葉市稲毛区

今週のお題「何して遊ぶ?」

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

GWも残すところ、日曜日を残すのみとなりました

2023年のGWは充実したものになりましたかね?

 

我が家では特に遠出はせずに、食に走るお休みとなりました

 

さて、今回初めて訪問する『オリーブの丘』のレビューです!

ゼンショーホールディングスの傘下であるイタリアンレストラン

ゼンショーと言えば、ココスやビッグボーイ、はま寿司、すき家など日頃よくお世話になっているお店ばかりです

 

ずっと前から気になっていたものの、なかなか訪問の機会がなく逃していましたが、今日は遂に念願の訪問です!

 

見た目はおしゃれなイタリアンのお店

さて、味はいかがでしょうか?

さすが日本を代表する外食チェーン店

オペレーションも確立されていて、注文はすべてタブレットから

 

配膳はロボットが基本的に行うスタイルで、人件費もごりごり削っているように感じますね

サイゼリアの厳かな内装とは異なり、イタリアのポップな側面が見栄隠れするお洒落な店内です

 

これは期待できそう~!では早速いただくことにしましょう!

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

ピスタチオプリンは単品だけでもオーダーする価値あり!

ピスタチオ好きな旦那が迷わずオーダーした一品目

デザートが出るタイミングもすべて卓上のタブレットで選択できます

固めのプリンの上には、クリームがたっぷり

クリームの上には、ピスタチオソースと砕いたピスタチオが!

まさにピスタチオ三昧の一品です

 

味はというと、意外とピスタチオの風味は強くなく、ほんのりという感じ

しかし、固めのプリンが食べ後妙を助長してくれるので、かなり満足感が得られるスイーツです

 

スポンサードリンク

 

サラダやサイドメニューもサイゼリアとの違いを楽しめる!

こちらは、オレンジキャロットのサラダです

名前の通り、オレンジとニンジンをふんだんに使ったサラダで、甘くて酸味のあるマスタードソースが良いアクセントになっています

 

またオリーブも一仕事してくれるので、サイゼリアとは違った雰囲気のサラダを楽しめました

 

サイズはレギュラーとファミリーを選ぶことができます

こちらは、みんな大好きフライドポテト

揚げたてすぎて、手に持てないほど熱々でした(笑)

 

量も結構あって、大満足の一品です

フライドポテトとドリンクバーで、長居しても良いくらいのボリューム感です

 

塩は比較的強めに振られているので、ケチャップは無くても良いかもしれません

こちらは、ポテトもマヨコーンピザです

子供に食べてもらいたくてオーダーしたら、見事に食べてくれました!

 

大振りのじゃがいもがゴロゴロ入っていて、薄手の生地にマヨネーズとコーンの甘味がよくマッチしています

 

ピザによって生地が違う?ようにも見えたので、他のピザも試したくなりますね!

 

ピザの種類はサイゼリアは多く、選り取り緑な感じはグッドでした

 

スポンサードリンク

 

パスタはシンプルだけど食べごたえ抜群

子供も食べるかなぁと思い、茄子とトマトのシンプルなパスタにしました

各卓には、粉チーズとタバスコが置かれているので、大人の味にしたいときは、いつでもできますね

 

店員さんに声をかけると、子供用のお皿とカトラリーを持ってきて貰えます

 

ゴロゴロの茄子とトマトでなんと、1日の野菜の1/3をいただけるとのこと

パスタは細目でアルデンテの固め仕様

しかしながら、パスタソースが濃いめなので、しっかりと麺に絡んで負けていません

 

パスタソースも結構なボリュームがあって、最後はバゲットが欲しいくらいに余りました

 

イメージ通りで期待を裏切らない一皿です

これで490円(税抜)ならコスパも良いので、平日ランチにでも使いたいですね

 

スポンサードリンク

 

最後は推しのモンブラン!そびえ立つ栗の山を堪能せよ!

ピスタチオプリンは旦那のオーダーですが、私も折角なので別でスイーツを食後にオーダー

 

タブレットの広告やポップなどで推しているこちらのモンブランにしました

ちなみに、意図せずですが、モンブランは旦那の大好物です

 

かなり高さがあるモンブランで、見た目のインパクトは結構あります 

まさに絞りたてのモンブランがこれでもかというくらいにかけられています

 

これはテイクアウトでは絶対に味わえないやつ

細目に出たモンブランが美しいですね

 

割りとしっかりしたテクスチャなので、食べている感覚が強いです

 

そして栗の味もしっかりします

あまいだけじゃない企業努力を感じるスイーツです

 

中の様子が分からないほどにたっぷりの栗が良いですね

 

ちなみに、中身はこちらです!

下がプリンで、上がバニラアイスです

 

プリンはもともとオーソドックスなタイプがレギュラーメニューにあるのと!確かバニラアイスも同じくレギュラーメニューにあったと思ったので、既存商品のうまいコラボレーションなのでしょう

 

ただ、甘い!(笑)

プリンはそこそこですが、バニラアイスがあることで、完全に逃げ場がないケーキです(笑)

 

しかしながら、この甘さに対抗すべくコーヒーや紅茶でいただくのがとてもオススメな食べ方な気がしました

二人で食べてもちょうど良い量だったくらいにボリューム満点ですし、コスパも良いので、これはまた食べに来ても良いですね

 

サイドメニューと同様に、サイゼリアとはちょっと一線を画す良い差別化がされているぬぁと感じる次第でした

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、『おリーフの丘』のレポートでした!

 

価格帯もサイゼリアとほぼ変わらず(体感1割高くらい?)ですが、大手外食企業の息の根も感じられて、サイゼリアとは違うスタンスで臨んでいるところが節々に感じられるお店でした

 

サイゼリアにちょっと飽きを感じたときには、気分転換で行くには最適な選択しにもなり得るでしょう

 

全体的に味付けは濃いめですが、それは私が今妊娠中だから気にしている点なのかもしれません

 

総評は、“また再訪したい!”ですね

今度は平日ランチでお邪魔したいと思います~♪

 

オリーブの丘さん、ごちそうさまでした!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク