寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】山岡家でスタミナラーメン!濃い目・太麺大歓迎!寒い日はラーメン食べて鋭気を養おう!【茨城県牛久発の王道ラーメン店】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回はラーメン山岡家での食レポです

茨城県牛久から始まったラーメン屋さんですが、いまでは全国に展開する有名店になりました

今回は旦那のリクエストで山岡家になりました

こうしたガッツリ系ラーメンって、たまに食べたくなりますよね~

家を出るのが遅くなり、ガッツリラッシュタイムに入った店内はほぼ満席

二人用の席も、カウンター席も空いていない状態でした

満員御礼いいですね!

スポンサードリンク


入り口で食券を購入して、いざ!

山岡家の麺は太麺なので、通常よりもやや湯で時間がかかるようです

それでも、すぐに出てきました!

今回旦那のチョイスは塩ラーメンです

毎回旦那が言うのですが、「太麺なら味噌とかがよかった」と言いつつ、結局好きな塩味をチョイスしています

旦那はセットにしたので、チャーシュー丼がついてきます

やや硬めの私が好きなお米の硬さでした

味がしみしみのチャーシューが、ご飯に合わない訳が無い!!!

私は安定のネギ!ということで、今回は味噌にしました

気温も下がってきて、寒くなってきたので、味噌でほっこり温まりたいですね

山岡家はガッツリ系なので、小盛りなどはないんですね

スポンサードリンク


濃厚なスープは麺によく絡み、箸がどんどん進みます

山岡家のラーメンには胡麻がたくさん入っているのですな

胡麻は体にいいので、積極的に取っていきたいですね

大好物のネギはもりもりに盛られています!

シャキシャキの白髪ねぎが、最高にテンションを上げてくれます

体に良くないと思いつつ、スープもガブガブ飲んでしまいます

店内のエアコンの効きがいいので、体が冷えてきたこともあり、熱々のスープが体に染みます

スポンサードリンク


ちなみに、山岡家では麺の硬さや油の量などを選ぶことができます

注文時に店員さんに伝えると、お好みのラーメンの完成です!

お水はセルフサービスでした

ネギ以外は、ほうれん草と海苔がたっぷり乗っています

卓には、おろしにんにくもあるので、セルフで味変もできます!

最後に

以上、山岡家でのランチレビューでした

濃いめの味のラーメンを食べながら、冷たいお水をたくさん飲むっていいですよね~

ラインでお得なクーポンもあるので、良かったら行ってみてくださいね!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク