寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】幸楽苑で昔ながらの懐かしラーメン(ランチセット)を頂く!【テレワークのお昼ごはん!セットメニューでお腹いっぱい!歳先端技術も堪能】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回はテレワークのランチに、久々に幸楽苑でごはんを食べました

普段は家でラーメンやパスタなどのレトルトをそれなりに食べるのですが、今日は外の空気を吸ってごはんを食べたい気分だったので、私のリクエストで幸楽苑にしました

午前中の仕事が煮詰まっていたこともあり、気分転換で昔ながらの懐かしラーメンをいただきました!

おかげで(?)仕事は順調に進みました\(^o^)/

ラーメンを食べながら、データベースやエクセルのロジックを考えるのは楽しいですね(笑)

お昼時間を少しずらして、12:30から一時間以内に車での移動時間も含めてさくっと行ける幸楽苑は、また利用したいですね


スポンサードリンク


まずは、旦那の注文したラーメンです

「醤油混ぜ麺」だそうで、こんなお洒落なメニュー昔からありましたっけ?

幸楽苑は貧乏な代学生時代によくサークル帰りに利用していましたが、それこそお金の節約で一番安いラーメンばかり食べていましたね

混ぜ麺自体はそこまで冒険をした味でもなく、イメージ通りの味でした

にんにくたくさん入れて食べるのもありですね

こちらはランチセットのチャーハンです

どうしてもチャーハンを注文してしまう病の私です

自分の中でベストオブベストのチャーハンと出会うのが夢なのです

そして一生そのチャーハンを食べるのが念願です

幸楽苑のチャーハンはしっとりパラパラの味しっかり目ですね

私の好きな感じです

スポンサードリンク


続きまして、餃子です

珍しく偶数個だったので、旦那と仲良く分けました

いつもであれば、旦那多めに分けているのですが、餃子ってなぜ基本奇数なんですかね?

それはさておき、幸楽苑の餃子は、そこまで皮がパリパリ目ではなく、もちもち系でしたね

味は甘めと言った感じで、大衆受けな印象を受けました

にんにく感もあんまりなく、ランチで食べる餃子!という感じですね

そして、お待ちかね!

私の大本命のラーメンです!

たまーにこうしたオーソドックスの醤油ラーメンが食べたくなるんですよね

中華そば、結構好きなんですよね~

ネギいっぱいで私好みです

これで500円ならなっとくのいっぱいですね

ちなみに店内の多くのお客さんもこの醤油ラーメン注文されていましたね

さすが人気ナンバーワン

スープは、このように透明な琥珀色です

美しい~

ずっと飲んでいられますね(飲まないようにしていますが)

味はしっかりめの魚介系に感じました

鶏とかの出汁ではないのかな?

スポンサードリンク


麺は、しっかりめの腰があるやや太麺ですね

細麺ではないので、するすると入るわけではないですが、ちぢれ麺がうまくスープに絡んで良いマリアージュです

麺自体が美味しいですし、良い意味で癖もないので、どんどん行けちゃいますね

お会計は二人で1450円でした!

ランチと考えると、妥当な値段かと思います

食後のデザートは、買い置きをしたアイスを家で食べることにしました

最先端技術はこちら

こうした接客ロボットを導入するのと、人を雇うの天秤にかけると、ランニングコストを考えてもロボットの方がいいんでしょうね

それに人間だと「言い忘れた!」「言えなかった!」という「帰りにお土産も買ってね」とか「LINE登録してね」もロボットなら忘れずにお客さんには言えるので、ありですよね

スポンサードリンク



最後に

以上、テレワークのお昼ごはんとして、幸楽苑をご紹介しました

老若男女が集って楽しめるたくさんのラーメンは、メニュー選びも楽しいですよね

今度は朝ラーでお世話になりたいですね

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com


スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク