寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】すし銚子丸で新役者勢揃いの劇団セットをいただく!【6貫1000円の新風セットの味はいかに?!】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は「すし銚子丸」で期間限定メニューの「新風(しんぷう)」セットをいただきます

旦那のたっての希望でランチはお寿司にしました

銚子丸のあのあら汁が忘れられなくて、スシローではなく銚子丸へ!

銚子丸では、この劇団セットをまず注文するのが、外れないと思います

さらに、先日テイクアウトをした時に、1000円のお食事券もいただいたいので、豪華にいきたいと思います!

こうしたお食事券っていただいても、なかなか使うことってないな・・・と思いつつ、今回は無駄にならないようにできて良かったです

さて、テレワークの午前中の仕事に区切りをつけて、店内に到着したのは12:10ほどです

「ちょっと待つかな?」と思うほどの店内の賑わいでしたが、待ちなしで座ることができました

注文したのは旦那も私も劇団セット新風です

そして待ちに待ったあら汁タイム!

今回はいつもの「あら汁」と「海老の頭汁」の2種類でした

蓋を開けたときから、海老のいい香りが^^

これは期待大です!

偽りなしの赤い海老のお髭がたくましい・・・

お味はまさに予想通りのエビ!エビ!エビ!のエビのエキスが凝縮された味に心も体も温まります

熱々のお汁に、毎回若干舌を火傷してしまいます・・・(笑)

この海老の頭汁は、家ではなかなか出せない味ですね

ランチでこれが食べ放題とは・・・太っ腹ですね

さて、大本命とも言えるあら汁ですが、毎度の如くネギもわかめも唐辛子もたっぷりでいただきます

今日がお仕事でなければ、ビールで一杯いただいきたいところですね

はい!大将に握っていただきました1

今回の劇団セット新風です

圧巻の見た目ですね〜いいですね〜お寿司は日本人の心ですね

なんでもお寿司は薬膳らしいですね

上赤身玉ねぎ醤油漬け、しまあじがまずお見えです

その次に、中トロネギ塩炙り、特大赤海老です

そしていか昆布握りと牡蠣特製味噌握りです

どのネタも新鮮で味が際立っていて最高でした

最近胃が縮んだのか、この6貫だけでだいぶお腹いっぱいになりました

しかし!今日は特別な1000円お食事券を持っているので、奮発して最近ハマっているネギトロを注文しました

もりもりに盛られたネギトロは、これまたビールが欲しい味ですね

ネギトロって1貫だけでも何度も味わえるネタで楽しいですね

そのまま、ネギだけ、ネギとトロ、ごはんも一緒に食べて・・・と、無限に味わえる魔法のようなネタです

ちなみに旦那はサーモンを注文しました(写真を撮る前に食べ切っていました(笑))

そして最後にあら汁で締める!(写真ピンポケ・・・)

今日は3杯も食べちゃいましたね

午後の仕事の活力になりました!

最後に

やっぱりすし銚子丸は、期待ハズレのないクオリティを提供してくれます

あら汁をお腹いっぱい食べたい!美味しい寿司をリーズナブルな価格で食べたい!そんなときはぜひ「すし銚子丸」はいかがでしょう?

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク