寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【分析】自分のブログから見る”はてなブログ”でアクセスアップするための記事カテゴリー【個人的見解】【ブログ初心者向け】

みなさん、こんにちは。はてなブログでブログを本格的に初めて早くも2か月が経ちました。 この「寝ても、覚めてもブログ」は、私が好きなことを好きなだけ好きなように書くことをコンセプトとしている。完全に自己満足のブログだが、これまで100記事以上書い…

【ミニマリスト】海外セレブの住宅から学ぶ!片付けの極意・共通点3つ【断捨離・片付け】

こんにちは。いつも訪問ありがとうございます。今回はわたしが好きでよく見ているYouTubeの”VOGUE”チャンネルのopen doorの動画から、セレブの生活の片付けの共通点や極意を自分なりに解釈してご紹介したいと思います。 話は反れますが、他の人の家を見るの…

【検証】2か月毎日絵を描いたら上達するのか?【31日目】

絵はうまくなるのか?(31日目) さあ、本日も懲りずにやってきました。 自分で検証してみようシリーズ。 ついに、なんと2ヶ月目を本日で終えます。感無量です。いままでお付き合いいただき、ありがとうございます。 コメント、ブックマーク、スター最高…

【ミニマリスト】トイレの室内を整理・見直しました【断捨離と整理。金運が上がりますようにと思いを込めて】

こんにちは。訪問ありがとうございます。今回はトイレ周りを見直したお話をします。 トイレの室内を整理・見直しました こちらが改善前のトイレの様子です。 ご覧のとおり、 ごちゃごちゃと物が散乱しているのが分かります。 引っ越しをしてから約半年。 な…

【検証】2か月毎日絵を描いたら上達するのか?【30日目】

絵はうまくなるのか?(30日目) さあ、本日も懲りずにやってきました。 自分で検証してみようシリーズ。 ネタが厳しくなってきたので、リクエストなどあればコメントをいただけますと幸いです。 コメント、ブックマーク、スター最高に嬉しいです!!!!…

【ミニマリスト】夜の整理整頓で朝超スッキリ!【マイブームの夜のお片付けと最近意識していること】

こんにちは。訪問ありがとうございます。 最近はミニマリストの熱が再燃して、ミニマリスト系のブログ記事を書きたくなってきた私です。 今回は最近のわたしのマイブームについてお話しします。 その名も「寝る前にお部屋リセット!大作戦」です。 そのまま…

【実食!10/27(水)からの新キャンペーン】スシロー”スゴ技”食べてきた【食レポ・レビュー・感想】

満を辞して10/27(水)から始まる新キャンペーン”スゴ技”のメニューを堪能してきたので、レビューを行いたい。 総評として、全体的に美味しかった。 いつもの低価格とは異なる少し高級な回転寿司を堪能することができた。最終的にお会計はいつもより張ったもの…

【ミニマリスト】断捨離していたら意外な●●が出てきて、ゾッとしたものの一気にお金持ちになった話

こんにちは。いつも訪問ありがとうございます。 今回はタイトルにあるとおり、「断捨離していたら意外な●●が出てきて、ゾッとしたものの一気にお金持ちになった話」についてお話したいと思います。 スポンサードリンク 隠れミニマリスト (adsbygoogle = wind…

【検証】2か月毎日絵を描いたら上達するのか?【29日目】

絵はうまくなるのか?(28日目) さあ、本日も懲りずにやってきました。 自分で検証してみようシリーズ。 ネタが厳しくなってきたので、リクエストなどあればコメントをいただけますと幸いです。 コメント、ブックマーク、スター最高に嬉しいです!!!!…

【検証】2か月毎日絵を描いたら上達するのか?【28日目】

絵はうまくなるのか?(28日目) さあ、本日も懲りずにやってきました。 自分で検証してみようシリーズ。 ネタが厳しくなってきたので、リクエストなどあればコメントをいただけますと幸いです。 コメント、ブックマーク、スター最高に嬉しいです!!!!…

【当たるか?!“限定版”遊戯王カード】応募してみた【赤城乳業コラボモデル】

ガリガリ君でおなじみの「赤城乳業」が「遊戯王」とコラボをしてキャンペーンをするとのことなので、せっかくなので応募することにした。 キャンペーン概要はこちら。 https://www.akagi.com/news/2021/210921.html 好評につき、第二弾決定!! 遊戯王限定カー…

【東京卍リベンジャーズ】アニメ全部見たので個人的感想をつらつらと【今更レビュー・感想】

北村匠海くん主演で映画化もされた「東京卍リベンジャーズ」。アニメの主題歌は今や泣く子も黙る「Official髭男dism」。「Cry Baby」はカラオケランキングでも上位にランクインしている。作者の和久井健さんは、あの「新宿スワン」を描いた人でもある。面白…

【本日10/27(水)から!】スシローの‘’スゴ技祭り‘’キャンペーン【高級路線のネタは果たして旨いのか?】

回転寿司「スシロー」を展開する”株式会社FOOD & LIFE COMPANY”から、今日から始まる新作キャンペーンの情報が出た。例に漏れず、スシローファンであるので、レビューをしたからには実食するしかないと思い、今週末スシローの門を叩く予定だ。 新作キャンペ…

【検証】2か月毎日絵を描いたら上達するのか?【27日目】

絵はうまくなるのか?(27日目) さあ、本日も懲りずにやってきました。 自分で検証してみようシリーズ。 ネタが厳しくなってきたので、リクエストなどあればコメントをいただけますと幸いです。 コメント、ブックマーク、スター最高に嬉しいです!!!!…

【検証】2か月毎日絵を描いたら上達するのか?【26日目】

絵はうまくなるのか?(26日目) さあ、本日も懲りずにやってきました。 自分で検証してみようシリーズ。 ネタが厳しくなってきたので、リクエストなどあればコメントをいただけますと幸いです。 コメント、ブックマーク、スター最高に嬉しいです!!!!…

【特別お題】好きな“邦楽3ピースロックバンド”10選とオススメ楽曲10曲【管理人の完全趣味・メロコア多め】

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」はてなブログさん10周年おめでとうございます。これからも、この素敵な場所を私達に届けてください。特別お題として「好きな〇〇10選」ということで、楽しく書かせていただいた。10周年という特別なお題なので、…

【検証】2か月毎日絵を描いたら上達するのか?【25日目】

絵はうまくなるのか?(25日目) さあ、本日も懲りずにやってきました。 自分で検証してみようシリーズ。 ネタが厳しくなってきたので、リクエストなどあればコメントをいただけますと幸いです。 コメント、ブックマーク、スター最高に嬉しいです!!!!…

【ミニマリスト】子供に少しでも綺麗な景色を見せたいと思った話【秋の断捨離・衣替え・大掃除】

断捨離のきっかけ 秋が来た。我が家でも少し遅いが衣替えシーズンである。とはいっても、我が家では固定で着る服が旦那ともに決まっているので、正直洗濯をして衣装ケースにしまうくらいである。でも、いろいろと溜まってきた家事もあるので断捨離を含めて掃…

【検証】2か月毎日絵を描いたら上達するのか?【24日目】

絵はうまくなるのか?(24日目) さあ、本日も懲りずにやってきました。 自分で検証してみようシリーズ。 ネタが厳しくなってきたので、リクエストなどあればコメントをいただけますと幸いです。 コメント、ブックマーク、スター最高に嬉しいです!!!!…

【今週のお題】かつて本の虫だった私へ、そして1日50冊以上読む娘へ【読書の秋】

今週のお題「読書の秋」 かつて本の虫だった私 今週のお題は「読書の秋」だそうだ。 自由に書くブログというコンセプトなので、つらつらと自分の過去を曝け出しながら、語ることにする。 秋に限らず私は読書が好きだ。昔から本好きだった。自負しているが、…

【検証】2か月毎日絵を描いたら上達するのか?【23日目】

絵はうまくなるのか?(23日目) さあ、本日も懲りずにやってきました。 自分で検証してみようシリーズ。 ネタが厳しくなってきたので、リクエストなどあればコメントをいただけますと幸いです。 コメント、ブックマーク、スター最高に嬉しいです!!!!…

【感想】アニメ「プラチナエンド」第3話(ジャンプSQ・大場つぐみ原作、小畑健原画)【2021年秋アニメ】

プラチナエンドの第三話の感想記事である。 一緒にアニメを見ながら、楽しもうキャンペーン実施中。 第一話はこちら。 www.udablog.com ※ちなみに、私は原作も知らないので、ネタバレなしのシンプルな感想記事なので、ご安心を。ただ、未来のネタバレはしな…

鷹の爪って、なんで「鷹の爪」って言うの?【日常の疑問】

はじめに 先日、あの台風の中、旦那と中華食べ放題に行った時のことである。料理の中に「鷹の爪」が入っていた。そこで、旦那に「鷹の爪って、なんで”鷹の爪”って言うの?」と聞いたら「鷹の爪っぽいからじゃない?」との回答。そこで思った。「そもそも鷹の…

【検証】2か月毎日絵を描いたら上達するのか?【22日目】

絵はうまくなるのか?(22日目) さあ、本日も懲りずにやってきました。 自分で検証してみようシリーズ。 ネタが厳しくなってきたので、リクエストなどあればコメントをいただけますと幸いです。 コメント、ブックマーク、スター最高に嬉しいです!!!!…

【遂に平民の手にも!】品薄・大人気のアサヒの生ジョッキ缶のレビューをしてみた【味は?泡は?ジョッキ缶の真髄をレビュー】

2021年6月頃から発売されていた「アサヒの生ジョッキ缶」が、ついに平民の手に渡るほどの供給となった。ジョッキ缶という新しい価値観を提供してくれたこの「生ジョッキ缶」は、瞬く間に人気となり、コロナでの家飲みの需要も相まって、どの店も品薄・欠品が…

【検証】2か月毎日絵を描いたら上達するのか?【21日目】

絵はうまくなるのか?(21日目) さあ、本日も懲りずにやってきました。 自分で検証してみようシリーズ。 ネタが厳しくなってきたので、リクエストなどあればコメントをいただけますと幸いです。 コメント、ブックマーク、スター最高に嬉しいです!!!!…

【感想】アニメ「プラチナエンド」第1話・第2話(ジャンプSQ・大場つぐみ原作、小畑健原画)【2021年秋アニメ】

2021年10月からスタートした「プラチナエンド」。原作はあの「デスノート」のタッグで有名な大場つぐみ先生と小畑健先生という最強の二人である。この二人といえば「バクマン。」だったり、私たちを常に楽しませてくれる。 今季から始まる「プラチナエンド」…

勉強の不安は、○○することでしか払拭されない【資格取得・受験・テスト勉強】

勉強。そう。勉強。目の前にせまる勉強(試験勉強・資格取得・昇級試験・・・)と、我々は時に必要に迫られる状況に遭う。そんなとき、気持ちの方はどうか。「億劫だな」「面倒だな」「やなだ」「落ちたらどうしよう」 「いい点数取れなかったらどうしよう」…

【検証】2か月毎日絵を描いたら上達するのか?【20日目】

絵はうまくなるのか?(20日目) さあ、本日も懲りずにやってきました。 自分で検証してみようシリーズ。 ネタが厳しくなってきたので、リクエストなどあればコメントをいただけますと幸いです。 コメント、ブックマーク、スター最高に嬉しいです!!!!…

【検証】2か月毎日絵を描いたら上達するのか?【19日目】

絵はうまくなるのか?(19日目) さあ、本日も懲りずにやってきました。 自分で検証してみようシリーズ。 ネタが厳しくなってきたので、リクエストなどあればコメントをいただけますと幸いです。 コメント、ブックマーク、スター最高に嬉しいです!!!!…

スポンサードリンク