寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】トイレの室内を整理・見直しました【断捨離と整理。金運が上がりますようにと思いを込めて】

こんにちは。訪問ありがとうございます。

今回はトイレ周りを見直したお話をします。

 

トイレの室内を整理・見直しました

こちらが改善前のトイレの様子です。

ご覧のとおり、

ごちゃごちゃと物が散乱しているのが分かります。


20200716131423104.jpg

引っ越しをしてから約半年。

なにも手付かずでいたトイレ。トイレってなにをどうすればというかんじですよね。(笑)

 

旦那もわたしもあまりトイレには物を置きたくない派です。

 

トイレットペーパーの予備すら置いていません。

 

そんな私たちですが、ずっと足元に置くミニストーブと掃除用のブラシとアメニティボックスだけはおいていました。置いていたというか、置きっぱなしと言うか。

 

掃除用のブラシは毎回使う。アメニティボックスは来客などのときに対応。ファンヒーターは、我が家が全館空調ということもあり、一度も仕事をせずに半年。

 

なんだかスペースがもったいない気がして、見直すことにしました。

外出自粛、ステイホームということもありトイレにいく回数が増えて、トイレにいる時間も増えて、毎回トイレに入る度に、毎回使わないものたちが目に入ると、「?」という気持ちになっていました。

彼らが目に入ることで、余計な考え事をしてしまうようで、思考がもったいない。

そう思い、思いきって全部撤去してみました。

 

こちらが改善後の姿です。

20200716131443381.jpg

あら、すっきり。

答えはすぐに出たようです。

撤去といっても捨てたわけではなく、寄せてみました。

20200716131555551.jpg

普段目につかないところに。笑

 

写真では姿見の裏に起きましたが、このブログを更新する際にもっと目立たない場所に置き直しました。

 

できる限り床には物を置きたくない症候群です。

でも使うときにすぐ取り出せるところに。ここに置けばルンバの邪魔にもならない!

最高!

ファンヒーターは断捨離したかったのですが、旦那の持ち物なので断念。(納戸に仕舞いました)

また今度。。

ものをなくしてみて、余計な邪念がなくなって、用を足すのもすっきりです。

なんで早くやらなかったんだ…。本当にもっと早くやれば良かったと思っています。

でも、見直してみて良かったです!

 

スポンサードリンク  



20200716131502378.jpg

毎日使うトイレ。

気持ちいい環境にしたいですよね。

トイレには神様がいるって話もありますし。

時間があるときに、見直してみてはいかがでしょうか?


スポンサードリンク    

 

20200716131521934.jpg

うーん、すっきり!気持ちがいい!

 

金運も上がりそうだ!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼ ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

スポンサードリンク