寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガストの秋メニューが史上最高に美味しそう】フェア情報<牛肉(ビーフ)とかに おすすめ逸品グルメフェア> 【新作メニューレビュー】

すかいらーく社が展開する洋食ファミリーレストラン「ガスト」。ガストは、イタリア語・スペイン語を英語風に読んだもの(gusto)で、「味、風味」「喜び、楽しみ」を意味している。 先日デニーズの秋メニューをご紹介したが、ガストの秋メニューもなかなか…

【今のあなたはどのレベル?】ブログpvのヒエラルキー(ブロガー番付表)を知っておいても損はない【ブログ初心者】

ブログのアクセス数のヒエラルキーをご存知だろうか。知っていて、損なことはない。むしろ、いい指標にさえなる。ブログを更新していると、自分が今どこの立ち位置にいるかわからない時がある。そのときに、このピラミッドはひとつの道標になる。さらきこの…

【恐怖?トラウマ?検索してはいけない?短編アニメ】失われた朝食(The lost breakfast)【失われたのは自分の方だった】Q raisの名作シリーズ

人間は理解できないことに直面したときでも、なんとか持って生まれた適応能力を駆使して環境に順応しようとする。しかし、もしもその適応能力を越えたとき、人間はどうなるのだろうか?そんな猟奇的な状態をアニメで表現したものを紹介する。トラウマと中毒…

【デカルチャ〜!】なんと10年ぶりにシェリル&ランカが帰ってくる?!【完全新作劇場版】【予告トレーラーを考察】

なななんと、あのマクロスFのシェリルとランカが10年ぶりに私たちのところに帰ってくる!!!!! 魔法少女まどか☆マギカもアニメ放映10周年を迎え、10年と言う節目を感じるきっかけにもなり、10年前のアニメの精力の強さも同時に感じている。 マク…

【検証結果】下手くそな私の絵が上手くなるまでの軌跡(1か月目)

はじめに 1か月間、お付き合いいただき、ありがとうございました。見切り発車で始まった企画も終わってしまえば、切ないもので、ついに31日目を迎えました。楽しくもあり、何度も止めようとした企画ですが、みなさまのスターやブックマーク、読者登録でこ…

【時間がない人向け】ブログを書く時間を捻出しよう(管理人の実践編)【ブログ初心者】

はじめに 時間がない。時間が足りない。人間の永遠のテーマである。しかし時間は増えない。大統領でも24時間が26時間になったりはしない。しかし時間というものは意外に素直なもので、時間をうまく使えば、その分見方になってくれたり、体幹時間を増やし…

【デニーズ秋の新作メニューも!】最大555円お得なセットメニューとテイクアウトのペア割りセット【お得感満載】

ファミリーレストランデニーズから、秋の期間限定メニューと最大555円お得なるセットメニュー、テイクアウトのペア割が発表された。 まだまだテイクアウトも根強いご時世でもあり、ペア割りはかなりお得感がある。 秋の期間限定メニューはデニーズらしい高級…

【1日で読者登録30人超え?!】アクセス10倍増になった自分のブログに起こった現象を分析してみた

アクセスが止まらない。正直怖い。画面を更新するたびに、読者登録とアクセスとブックマークとスターが増えていく。何が起こった?この雑記ブログに何か変化が起きているようだ。 現象の時期 2021年9月27日(月)〜現在(2021年9月28日)まで …

【検証】1か月毎日絵を描いたら上達するのか?【31日目】

絵はうまくなるのか?(31日目) さあ、本日も懲りずにやってきました。 自分で検証してみようシリーズ。 31日間でイラストはうまくなるのかを実証してみようと思います。 最近みなさんからスターとかブックマークいただけて結構テンション爆上がりです…

【すし銚子丸】9/24(金)スタートの新メニュー”こすもす”を食べてきた【秋らしい秋の味覚たっぷり】

すし銚子丸で新作メニュー登場 千葉県千葉市美浜区に本社を置き、千葉・東京・埼玉・神奈川で展開されている回転寿司「すし銚子丸」にて新メニューが出たとのことで早速食べてきました。 www.choushimaru.co.jpメニュー | すし銚子丸 千葉・東京・埼玉・神奈…

【検証】1か月毎日絵を描いたら上達するのか?【30日目】

絵はうまくなるのか?(30日目) さあ、本日も懲りずにやってきました。 自分で検証してみようシリーズ。 31日間でイラストはうまくなるのかを実証してみようと思います。 最近みなさんからスターとかブックマークいただけて結構テンション爆上がりです…

先人たちの遺産(ブログ)をフル活用してみよう【ブログ初心者】

好きなブロガーはいますか?あなたの理想とするブログを運営しているひとはいますか?自分の理想像がない場合は探してみよう。きっと迷ったときの道標になるから。 先人たちのブログは教本よりも参考になる 今までブログに関する書籍を数多く読んできた。で…

【検証】1か月毎日絵を描いたら上達するのか?【29日目】

絵はうまくなるのか?(29日目)さあ、本日も懲りずにやってきました。自分で検証してみようシリーズ。31日間でイラストはうまくなるのかを実証してみようと思います。 最近みなさんからスターとかブックマークいただけて結構テンション爆上がりです。曲…

ブログ早期離脱者がやりがちなこと【ブログ初心者】

はじめに ブログは楽しい。自由に自分の意見や感想を発信できる環境はなかなかない。参入障壁が非常に低いし、誰でも簡単に始められるので、ブログで収益を得ていく人も少なくはない。しかし、ブログだけで生活を成り立たせようとするには、かなりの覚悟を必…

ラーメン屋に入店拒否された話、ブログ連続更新ストップの話、育児疲れの話【今週のお題】

今週のお題「眠れないときにすること」たまには生活のブログも書こうと思う。旦那に話しても彼も同じ体験をした者で傷の舐め合いになってしまうので、ブログで思いを吐き出そうと思う。 ラーメン屋に入店拒否された話 秋の行楽シーズンの前に公園で使えるワ…

「魔法少女まどか☆マギカ10(展)」見に行ってきた【感想とレビュー】

今年10周年を迎えた「魔法少女まどか☆マギカ」の展示イベントに行ってきたので、レビューを行いたいと思う。アニメ放映から10年たった今でもなお、ファンを熱狂させて止まないアニメの魅力を堪能できる。 これから行く方については、多少のネタバレもあ…

【検証】1か月毎日絵を描いたら上達するのか?【28日目】

絵はうまくなるのか?(28日目) さあ、本日も懲りずにやってきました。 自分で検証してみようシリーズ。 31日間でイラストはうまくなるのかを実証してみようと思います。 最近みなさんからスターとかブックマークいただけて結構テンション爆上がりです…

【犬がごはんを食べない(Part3)】ついに病院へ、そして衝撃的な結末へ【黒豆芝犬】(最終章)

はじめに 我が家の番犬クロがついにごはんをまったく口にしなくなった。毎週この悩みになやまされているような気がするが、おそらく今回が最終章である。私自身の備忘録のためではあるが、同様の症状に悩む飼い主さんたちの参考になれば幸いある。 犬がごは…

【検証】1か月毎日絵を描いたら上達するのか?【27日目】

絵はうまくなるのか?(27日目) さあ、本日も懲りずにやってきました。 自分で検証してみようシリーズ。 31日間でイラストはうまくなるのかを実証してみようと思います。 最近みなさんからスターとかブックマークいただけて結構テンション爆上がりです…

【徹底レビュー】王ドロボウJING 4th SHOT「時の都アドニス(後編)」【ネタバレ・感想含む】

はじめに 4th SHOT「時の都アドニス(前編)」に引き続き、3rd SHOT「時の都アドニス(後編)」のレビューを行う。見る人を魅了する「王ドロボウJING」の世界観は、何度見ても色あせることがない。毎回登場するジンガール(ボンドガールようなような女性達)…

【テレワークのモーニング】ミスタードーナツで朝からエンジン注入!【ホットドックとスープのセット】

今週のお題「肉」 テレワークでモーニングが充実 テレワークが普及し、テイクアウトが大きく躍進した一方でモーニングも成長を見せていると思う。通勤時間がなくなった分、朝の時間が増えたので、モーニングをイートインで食べたり、テイクアウトで家で食べ…

【ブロンコビリー】かまどご飯と創作サラダバーで苦しいくらいにお腹いっぱい大満足【ハンバーグ・ステーキ】

今週のお題「肉」 はじめに 旦那と今日のランチの話をしていたときに、「ブロンコビリー」の話題が出た。まだ訪問したことはなかったが、肉好きの旦那、サラダ狂の私にはぴったりだと12時過ぎに向かった。昼時といえども平日の昼時なので、さほど混んでおら…

【検証】1か月毎日絵を描いたら上達するのか?【26日目】

絵はうまくなるのか?(26日目) さあ、本日も懲りずにやってきました。 自分で検証してみようシリーズ。 31日間でイラストはうまくなるのかを実証してみようと思います。 最近みなさんからスターとかブックマークいただけて結構テンション爆上がりです…

【徹底レビュー】王ドロボウJING 3rd SHOT「時の都アドニス(前編)」【ネタバレ・感想含む】

はじめに 2nd SHOT「ブルーハワイの幽霊船」に引き続き、3rd SHOT「時の都アドニス(前編)」のレビューを行う。見る人を魅了する「王ドロボウJING」の世界観は、何度見ても色あせることがない。毎回登場するジンガール(ボンドガールようなような女性達)に…

【思い出のシャトーブリアン】人生で最初で最後【旦那のサプライズバースデー】

今週のお題「肉」 はじめに はてなブログで大好きな「今週のお題」。毎回素敵なお題を編集の方々が選んでくれる。自分自身のブログテーマと連結させたり、日常生活を振り替えるのが面白い。そして、今回は「肉」か。さて、何を書こうか。 わたしの「肉」 ほ…

【検証】1か月毎日絵を描いたら上達するのか?【25日目】

絵はうまくなるのか?(25日目) さあ、本日も懲りずにやってきました。 自分で検証してみようシリーズ。 31日間でイラストはうまくなるのかを実証してみようと思います。 最近みなさんからスターとかブックマークいただけて結構テンション爆上がりです…

【検証】1か月毎日絵を描いたら上達するのか?【24日目】

絵はうまくなるのか?(24日目) さあ、本日も懲りずにやってきました。 自分で検証してみようシリーズ。 31日間でイラストはうまくなるのかを実証してみようと思います。 最近みなさんからスターとかブックマークいただけて結構テンション爆上がりです…

【徹底解説・レビュー】子供のトラウマ?プチプチアニメでトラウマ級の衝撃を残した作品【バベルの本】

はじめに 「バベルの本」というアニメをご存じだろうか。もともとは、「プチプチアニメ」というNHKの子供向け番組の中で、放送されていたアニメである。しかし、子供向けといっても「バベルの本」はある意味で子供向け出はない。ダークなテーマがそこに存在…

【モデルナ】コロナワクチン1回目の接種【発熱は?倦怠感は?吐き気は?】

はじめに 先日満を持して、新型コロナウイルスのワクチンを接種してきた。この件について、思い出のための備忘録としても記録を書き残そうと思う。 打ちたくても打てない期間 接種は一回目である。自治体からは8月に接種券が郵送されてきていたが、待てど暮…

【検証】1か月毎日絵を描いたら上達するのか?【23日目】

絵はうまくなるのか?(23日目) さあ、本日も懲りずにやってきました。 自分で検証してみようシリーズ。 31日間でイラストはうまくなるのかを実証してみようと思います。 最近みなさんからスターとかブックマークいただけて結構テンション爆上がりです…

スポンサードリンク