寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【検証結果】下手くそな私の絵が上手くなるまでの軌跡(1か月目)

はじめに

f:id:omuzig:20210927152155j:image

1か月間、お付き合いいただき、ありがとうございました。見切り発車で始まった企画も終わってしまえば、切ないもので、ついに31日目を迎えました。楽しくもあり、何度も止めようとした企画ですが、みなさまのスターやブックマーク、読者登録でここまでくることができました。

では、前置きが長くなってもあれなので、振り返りをして検証結果報告にいきたいと思います。

 

※クオリティが低いイラストがたくさん通りますので、ご注意ください。

 

1か月の記録まとめ(イラスト)

1日目

f:id:omuzig:20210827105616j:plain

2日目

f:id:omuzig:20210829223409j:plain

3日目

f:id:omuzig:20210830083800j:plain

4日目

f:id:omuzig:20210901090432j:plain

5日目

f:id:omuzig:20210901092412j:plain

6日目

f:id:omuzig:20210902114529j:plain

7日目

f:id:omuzig:20210903082307j:plain

8日目

f:id:omuzig:20210904221306j:plain

9日目

f:id:omuzig:20210905130842j:plain

10日目

f:id:omuzig:20210906100510j:plain

11日目

f:id:omuzig:20210907111009j:plain

12日目

f:id:omuzig:20210908091235j:plain

13日目

f:id:omuzig:20210909171317j:plain

14日目

f:id:omuzig:20210910120457j:plain

15日目

f:id:omuzig:20210911093923j:plain

16日目

f:id:omuzig:20210912084534j:plain

17日目

f:id:omuzig:20210913100506j:plain

18日目

f:id:omuzig:20210914102659j:plain

19日目

f:id:omuzig:20210916091631j:plain

20日目

f:id:omuzig:20210916091731j:plain

21日目

f:id:omuzig:20210917113656j:plain

22日目

f:id:omuzig:20210918084139j:plain

23日目

f:id:omuzig:20210919100915j:plain

24日目

f:id:omuzig:20210920104939j:plain

25日目

f:id:omuzig:20210921092151j:plain

26日目

f:id:omuzig:20210922105948j:plain

27日目

f:id:omuzig:20210923162435j:plain

28日目

f:id:omuzig:20210924092656j:plain

29日目

f:id:omuzig:20210926124318j:plain

30日目

f:id:omuzig:20210927105213j:plain

31日目

f:id:omuzig:20210928094723j:plain

【結果発表】果たして、絵は上手くなったのか?

結果・・・上手くなったのではないでしょうか。確実に忍野忍は神回だったし、和泉紗霧も自信を持って人に見せられるレベルにはなったと思う。1か月でも毎日続けると力になる。今回は経験を持って、証明することができた。

家にボールペンしかなかったので、ボールペンで描き続けてきたが、ボールペンとの付き合い方もわかるようになった。本当は液タブとかで描いてみたいけれども、もっていないし、カラーまで始めるとそれはそれで大変だ・・・。

1か月、正直なところ、毎日この1枚絵しか描いていなかった。本当は影でデッサンの練習とかもしようと思っていたが、育児・家事・仕事に追われる中、そんな時間はなかった。けれども、結果うまくなることができた。

最後に

続けていくと、これってどうなるのかな・・・私はふと思った。2か月後の自分の画力を見てみたい。好奇心で思った。ということで、2か月目も続けていこうと思います。「なんだ、1か月で終わりじゃないのかよ」と思われた方すみません。また温かく稚拙なイラストを楽しんでください。みなさんの箸休めになれば幸いです。切りが良いので10月1日からまた再スタートしたいと思います!みなさまの箸休めになれば嬉しいです。



スポンサードリンク

 

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼ ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

スポンサードリンク