寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】『一日一捨』物が増えすぎたので捨て活再開!【100個の物を捨てるまで終われません】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

先日から、一日一捨を再び始めました

理由は単純に物が増えすぎていると感じているからです

特に子供のおもちゃ関係が増えてきていると感じているので、そのあたりを中心に、新生活(私の職場復帰)も始まるので、いかにストレスなく生活するかを考えた結果、家から物をなくすのかに行き着きました

目標はシンプルに100個!絶対ある!我が家の不要なもの100個!ということで足掛け3ヶ月くらいかけてじっくりやっていきます

捨てる物探し、結構好きです!それでは、どうぞ!

▼過去の一日一捨の記録▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.comスポンサードリンク

 

アイテム1:子供の工作

確か昨年の子供のハロウィンの工作です

保育園で作った物を捨てました

持って帰ってきた当時はよく家でも遊んでいましたが、最近はずっと棚にしまいっぱなしで、今年のハロウィンもおそらく増えるだろうと見越しているので、このタイミングで手放しました

スポンサードリンク

 

アイテム2:お風呂シート

セリアで購入したお風呂シート(あいうえお表)を断捨離しました

100円分は勉強できたと思うので、潔く手放します

毎日使ってボロボロになってしまい、最終的にはお風呂の壁につかなくなってしまうほどに使い倒しました

お湯に濡れると黒い文字のところが浮かび上がるギミックは結構子供に受けていました

また別のお風呂シートを購入したいので、子のタイミングで捨てました

スポンサードリンク

 

アイテム3:子供の工作

おそらくこのシリーズ、子供の工作が増えていくと思います

そのくらい溜めに溜めた物と、子供が毎日段ボールなどで恐竜(それに大型)を作ってきてくれるので、その対応も兼ねています

こちらは2年ほど前に保育園で作った物ですが、壊れてしまったので、手放そうと思います

スポンサードリンク

 

アイテム4:ガチャポンのカプセル

ガチャポンのカプセルも溜まってきたので、使わない物は捨てていきます

最近はガチャポンもあまりしなくなったので、子供とうまく話し合いができているのかなと思っています

昔は宥めるために買っていたりしたので、そこが改善されたのはいいことでしょう

この流れで使わない物は、どんどん吐き出していきたいと思います

スポンサードリンク

 

アイテム5:手作り収納

手作りの収納グッズを断捨離します

右奥の牛乳パックのケースを今回は捨てたいと思います

あらすっきり!これはいい断捨離です

こうしたちょっとした物でも捨てると結構いい感じになりますね

どんどん捨てていかねば!捨て神様に取り憑かれている私なのでした

昔はこうしたものを作る時間があったのですが、今は人が変わったようにこうした時間はなくなりました

それでも楽しく過ごしていくために、これから捨て活を進めていこうと思います
スポンサードリンク

 

最後に

以上、一日一捨の状況でした

第一回目にしては、かなりいい感じの出だしだと思います

残り95アイテムを捨てて、いい生活を取り戻したいですね

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク