寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】1日1捨すると、どうなる?(前半戦)【断捨離した物と変化と結果】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、1日1捨で断捨離力を磨く!も目的とした、強調月間の前半戦の進捗です

いやー、まだまだ捨てるものってたくさんあるんですね

家にはまだまだ余分なものがいっぱい!

つまりこれらを絶っていくと、より素敵な生活が待っている!とワクワクしています

たくさん物を使い倒して、役目を全うしてもらって、おうちをスッキリさせていきたいと思います!

それでは、どうぞ!

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

1日1捨すると、どうなる?(前半戦)

1日目:スクレイパー

スクレイパーは、家に元々2つあったんですね

旦那が使っていたものと、私が使っていたものです

それぞれ一人暮らしをしていて、二人で生活するようになったので、調理器具も2倍になりました

ちょっとずつですが、間引いていっています

ちなみにこのスクレイパーは思い入れがあがって、かなり前に大学時代のバイト先のお客さん(常連さん)のクリスマスプレゼントでした

全員にこのスクレイパーをくれたんですね

もう会うことはないでしょう

でもたくさんのことを教えてくれた博識な方でした

今でも元気に過ごしていてもらえると嬉しいです

2日目:箸

箸はダイソーのものですが、壊れていた(折れていた)ものをそのまま使っていました

ただ、やはり使用上危ないということもあり、断捨離します

最後の日には、塗装がきれいに取れました(笑)

箸もいただきものがありましたので、夫婦でオソロではないですが、そちらから使っていきたいと思います

スポンサードリンク



3日目:ヘアゴム

部屋掃除をしていたら出てきたヘアゴムです

千と千尋の神隠しみたいでキラキラしていてきれいだなぁと持っていた当時から感じていたのを覚えています  

ただ、ゴムなので劣化には耐えられず、子供の髪を結んだら一回で延びてしまいました(笑)

しばらく子供に遊ばせて、飽きたので断捨離します!

4日目:プルタブ

プルタブは個人的にかなり衝撃的でした

小学生のときから、プルタブを集めているといいことがあると思い込んで、今まで生きてきました

でも、違うみたいですね

プルタブごときで車イスなんか買えない!買えるけどしんどいというのが、分かりました

今まで律儀にタブをはずしていましたが、もう外さなくていいんですね…

そう思えた&気づくことができたこの企画に感謝です

5日目:絵本

絵本はすべて母からの贈り物です

贈り物というと弊害がありそうですが、全部被っているんですよ

母はその辺りあまり気にしないで贈っているようで割りと被っています(笑)

こちらは友達が快く貰いうけてくれたので、感謝しながら断捨離しました

増えないようにする努力も大切ですね

スポンサードリンク



6日目:マニキュア

マニキュアって、使いきるとなんだか幸せな気持ちになりませんか?

今回断捨離できたのは、5年ほど前にダイソーで購入したものです

当時はネイルにはまっていて、常時10本ほど持っていて、毎週セルフネイルをしていました

ただ、そのブームも過ぎ去り、今は赤のワンカラーで楽しています(笑)

今回の断捨離強調月間にあわせて、無理やり使いきった感はありますが、最後まで使いきれて良かったです

マニキュアは、まだいくつか残りがあるので、そちらも使いきっていこうと思います!

7日目:オールインワン化粧液

昔、化粧品の記事でご紹介したアイテムを断捨離することにしました

www.udablog.com

オールインワンで手間もなく価格も手頃でとても気に入っていました

ただ、肌に合わなくなってきてしまったんですよね~

年齢もあり、疲れもあり、あまり効果を感じられなくなってしまったので、新しいものを買うために、使いきって断捨離しました

この歳になって、新しい化粧品との出会いが楽しくなりました!

今までありがとう!

8日目:はちみつ

はちみつは、もう足掛け三年ほどで断捨離できました…!

このはちみつは、分かる人なら分かると思いますが、コストコのはちみつです

三本も入ってお得なくまちゃんはちみつ

しかし、我が家ではあまりはちみつを食べる習慣がなく、そのうち糖分が固まってしまい、なかなか食べずらくなりました(笑)

毎回お湯で温めて溶かして使っていた努力が実り、この度使いきることができました!

これでキッチンスペースが少し広くなりましたね!

スポンサードリンク



9日目:ヘアーミルク

ヘアーミルクは勢いでダイソーで購入したものです

なんだか生まれ変わりたい気分だったのと、自分にお金をかけたい年頃だったのです(笑)

しかし、この強調月間を口実に使いきってみました

ダイソーのアイテムはこうしてちょっとした気持ちを変えるのにいい役割をしてくれますね♪

10日目:ふりかけ

最後はふりかけです

食べ物の断捨離も積極的にしていかないといけません

先日母の定期便の話を記事に書きましたが、子供の衣服だけではなく、食べ物も大量に送られてきます

それらは割りと足が早かったり、同じようなアイテムが続くので、負けじと消費しないといけない状況です

年内に目処をつけたいので、これからも頑張って消費していきます!

www.udablog.com
www.udablog.com

最後に

以上、1日1捨のログと変化をまとめました

ゲーム感覚で楽しくできています!

どんどんと生まれ変わる我が家が楽しいです

1か月後、どんな我が家が待っているでしょうか

乞うご期待!(笑)

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク