寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【映画】「チョコレート・ラブ(邦題)」恋は甘くない!でも甘い恋に気付いてしまった…!【シングルファーザーでも恋がしたい!】感想・レビュー

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は2021年公開のカナダの映画「チョコレート・ラブ(邦題)」の感想・レビューです

原題は、「FOR THE LOVE OF CHOCOLATE」

愛のチョコレートのために、といった直訳でしょうか

みんな大好きチョコレート!

チョコレートはオールシーズン問わず食べたう私の大好物です

映画としても、バレンタインデーやクリスマスなど時期を選ばずに見ることができます

イベントがあれば、より雰囲気に包まれて見ることもできるでしょう!

そんな甘いチョコレートと甘くない大人の恋愛ストーリです

それではどうぞ!

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



「チョコレート・ラブ(邦題)」概要


田舎町でチョコレートショップを開いているアリアは、パートナーのジェイコブと週末に開催されるチョコ・マスター大会に出場し、優勝資金で子供のためのチョコレート教室を続けようと考えていた。だが、大会目前でジェイコブからまさかの別離宣言をされ、途方に暮れてしまう。一方、ニューヨークの建設会社で働き、週末は愛娘ソフィーのためにケーキ作りをするシングルファーザーのライアンは、会場作りをする父親を手伝うため、地元に戻ってきていた。ライアンはソフィーを連れてアリアの店を訪れ、ひょんなことからチョコ大会のパートナーになる。アリアとライアンは大会のためのチョコレート作りをしていく中で、急速に惹かれ合うのだが…。
チョコレート・ラブ|最新の映画・ドラマ・アニメを見るならmusic.jp

スポンサードリンク



「チョコレート・ラブ(邦題)」感想・レビュー

何よりもチョコレートが食べたくなる

まず、第一にこの映画はお腹が空きます(笑)

チョコレート食べたい!と思わせてくれますね

登場するチョコレートがどれも本当に美味しそう!

見た目も味も想像できちゃうので、唾液が溢れてくる作品だと思います

季節を問わず楽しめるチョコレートなので、映画も時期を問わずに楽しめます

ただ、バレンタインデーやクリスマスなど甘い物が一際恋しくなる時は、もっと雰囲気満々に楽しめると思います

海外ってこうしたチョコレートショップが多い気がします

日本は専門店があり、多くはなってきますが、まだまだ身近な存在ではない気がしますね〜

敷居が高いというか、価格帯も高いというか

子供が料理教室ができるくらいの気軽なチョコレートショップが家の近くにあったらいいな〜と思うのでした

スポンサードリンク



大切なことに気づかせてくれる人

なんだか、二人の距離感が心地よい作品でした

この画像のヒロイン(リアノン・フィッシュさん)、ぱっと見、ヴァネッサ・ハジェンズさんに似ていませんか?

黒髪ロングの美女ですね〜

仕事のストレスで髪を一気に明るい色に変えましたが、やっぱり黒髪が素敵に見えますね〜(ない物ねだりですかね)

そんな素敵なヒロインと、奥さんを亡くしてしまった失意の旦那さん

旦那さんにとってもヒロインにとっても、恋をするのはハードルが高いですよね

お互い惹かれあっていても、「きっと違うし・・・」と勘違いしてしまうこのすれ違い

好きです!!!!(笑)

この手の映画によくある映画後半のすれ違いです

しかし、そこで教えてくれるのは、真面目な妹さんで、そこもいい

二人にとって必要なものはチョコレートのような甘い家族の形でしたね

お子さんもおばさん(恋のキューピット)も、新しいチョコレートを経て、新しい家族の形を見つけたのです

スポンサードリンク



健気な妹に神秘性を感じる

この映画で何よりもすごいのは、妹じゃないでしょうか

姉とのチョコレートショップを成功させるために、憧れのニューヨークに行くことをやめて、さらには彼氏と遠距離恋愛をするとう合わせ技を見せています

さらには、姉に心配をかけないように、妹の本当の気持ちを隠して姉と接する天使のような存在です

ここまで、できるのか?

妹が天使じゃないとなかなかできないことだと思います

チョコレートの大会で成功したのも立役者として妹がいましたし、SNSヘの発信をして、大物をゲットしたり、できる妹すぎて感動します(笑)

さらに、前例のないカップルMCという大きな大役をゲットできたのも妹のおかげです

もはや敏腕マネージャーです

さらにすごいのは、この妹の彼氏ですね

妹もすごければ彼氏もすごい(笑)

妹のために、ニューヨークと行き来できる家を契約してくるとか、何者だ!という感じです(笑)

後半の巻き上げがきもちいい映画でした(笑)

スポンサードリンク



最後に

以上、「チョコレート・ラブ(邦題)」の感想・レビューでした

誰かの幸せを見て、こちらも幸せな気持ちになるのは、いいですね^^

甘いチョコレートで、甘い映画

チョコレートを食べながら見たい映画のひとつですね(あとは「チャーリーとチョコレート工場」?とか(笑))

甘々な映画のあとは、やっぱりホラー!

次はホラー映画のレビューをしたいと思います(育児のストレスもスッキリ(笑))

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク