寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】ファミリークローゼットの見直し【ニトリのカラーボックスで見せない収納】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、我が家のファミリークローゼットを見直したお話です

今週なんと、久々にお泊まりの来客です!

コロナ前は定期的にお泊まり会をしていましたが、なかなかコロナのこの時代だと他の人の家に行くことすら躊躇われますね

しかし、そんな中でも泊まりに来てくれる親友に感謝しつつ、お迎えの準備として部屋掃除をしました

先日は、子供の絵本棚を見直しましたが、今回はファミリークローゼットを中心に改善しました

www.udablog.com

しかし、満足度は90%!

まだまだ完璧ではないので、物を減らしつつ、理想に近づこうと思います

それではどうぞ!

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



ファミリークローゼットの見直し【ニトリのカラーボックスで見せない収納】

まずはビフォーから

ビフォーの様子はこちらです

生活感が出まくって、荒れ狂うファミリークローゼットはうちです

物は減らしているので、順調でしたが、やはりこの生活感を無くしたい

それに、旦那が無造作に棚に入れる服たちをとうにかしたい、それが一番の目的です

いくら綺麗に畳んでも、気がつくと崩れていたり、すぐにカオスになってしまう状況がストレスでした

毎回視界にはいるこの無秩序が気になって気になって、仕事にも手がつかない始末に(笑)

友人も来るので、思い切って投資しました!

この混沌たるファミリークローゼットがいかにまとまりがある場所になるか、お楽しみに!

スポンサードリンク


こちらは、Amazonで購入したラックです

旦那は身長があるので、逆にこうしたラックの方が使い勝手がいいのかなぁと

ファミリークローゼットに使えなくても、エントランスや別の場所での汎用性も感じたので、思い切って購入しました

収納グッズを購入するのは、個人的には敗けだと感じていました

しかし、今回ばかりは買って良かったと実感しています

用途としても、分かりやすい形状です

こちらはちなみに、旦那の誕生日のために購入したものです
www.udablog.com

こうした類いのラックのポイントは、“服を詰めすぎないこと”だと思います

MAXでも三着、少なければ少ない方が見映えも出し入れ(利便性も)よいと感じました

我が家では夫婦ともにどちらもリモートワークがメインなので、ワイシャツやスーツなどは滅多に着ません

この時期だと、パーカーを畳んで入れるのに、丁度良かったです

スポンサードリンク



さて、アフターの姿です

最終的にこうなりました!

割りと理想に描いていた姿にすることができました!

ゆとりがあるハンガーポール…

最高ですね…

服も取り出しやすいですし、何よりも見た目にストレスがない!

これを私は引っ越し以来ずっと求めていたのです

旦那の服があった場所はこうなりました

ニトリのカラーボックスで綺麗に収納できました

見えない・見せないさ収納って、こんなにも人を幸せにするんですね

視界に不要なものがないので、家事の効率も上がった気がします

ただ、今は“見えないように隠しているだけ”なので、根本的な解決にはなっていないと思います

このカラーボックスに隠された物たちを整理することこそ、醍醐味ですからね

しかし…いいですねぇ…

やっぱり、まだカラーボックスや収容ケースを買うのは負けな気がしています

でも、3000円に行かないくらいに、こんな素敵な収納が叶うなら、もっと早くやるべきでしたね

スポンサードリンク


これで、友達を心地よく迎え入れることができました!

来客って、家掃除のスーパータイムですよね

定期的にひとを招きたいなぁと感じました(田舎なので厳しいですが(笑))

最後に

以上、ファミリークローゼットの見直し【ニトリのカラーボックスで見せない収納】の記事でした!

思い切って収納ボックスを購入して、本当に良かったと感じています

ファミリークローゼットや、収納の参考にしていただければと思います😊

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク