寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】スキンケアはまさかのコレだけ(旦那と兼用でさらにミニマム)【暮らしやすい暮らしのために】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、我が家のスキンケア事情をご紹介します

お楽しみいただける記事になれば幸いです

スキンケアはまさかのコレだけ(旦那と兼用でさらにミニマム)

f:id:omuzig:20220206085355j:plain

我が家では、スキンケアに使うものは、ちなみにこの1本だけです

特にこのブランドがいいという小こだわりがあるわけではありませんが、もうかれこれ1年以上このオールインワン生活をしていますが、問題は起きていません

別記事で触れさせていただきましたが、私はあまりスキンケアやメイクアップに興味がないのです

www.udablog.com

スキンケアもメイクアップと同じように、いちばん目指しているのは「手間」と「節約(時間とすケース)」です



子供はまだまだ手間がかかり、お風呂上がりにゆったりと自分の肌を労る時間はありません(笑)

体は拭きますが、下着なんてつけないまま、とにかく子供の体を拭いて、ローションを塗って、着替えをさせる方が優先されます

そのあと、自分のケアになりますが、そんなに時間をかけていられないので、オールインワインで全部完結できるのは、私にとって最高のアイテムです

旦那も同じアイテムで満足

f:id:omuzig:20220206085411j:plain

パートナーと一緒に暮らしている場合、パートナーとは別のスキンケアアイテムを使うことがあると思います

私たちは最初はお互い一人暮らし同士でしたので、お互い別のスキンケアグッズを使っていましたが、お互いの趣味趣向が似ているので、今では同じものを使っていても問題はありません




男の人と女の人の肌は厳密には違うということですが、お互いにそこまでは意識していません

スキンケアは日頃の食生活だったり、日常的な生活習慣の積み上げの方が大きいと思うので、そちらの方を改善していく方が効果的なのではと個人的には思っています



旦那も同じように子供のお風呂上がりに子供のケアをしてくれることが多いので、旦那も時間との戦いです

全裸で濡れた体を楽しそうに走り回られる子供のケアはなかなか大変ですが、オールインワンですぐに済ませられるので、助かっています



私はかなりの面倒くさがりやでズボラマンなので、1本で全部できるのは本当にありがたいです

毎日のスキンケア

年間にするといくらの時間をかけているのでしょうか

それが5年・10年と蓄積されていくと、何十時間になるのでしょうか

その分の浮いた時間でこうしてブログが書けたり、家族との時間に費やせたりできているので、私としては万々歳です

このアイテムは、近くドラッグストアで売っていたものを使っています

もっと安くて効果があるものがあれば、ネットショッピングで注文してもいいとは思っています

スキンケアブランドへのこだわりはありませんが、「手間」と「スペース」を節約することには、こだわりがあるようです

スペースも取らないので毎日楽々スキンケア

f:id:omuzig:20220206085428j:plain

二人で1本を毎日使うのでそれなりに消費量は多いものの、それぞれ(化粧品・乳液・・・など)を集めている方もそれなりにお金がかかると思うので、出費的にはどっこいどっこいだと思っています


確かにそれぞれのスキンケアグッズを使った方が肌にはいいかもれしれませんが、私はまだその恩恵を感じたことがないので、ずっとこのまま1本スキンケア生活をすると思います

1本しかないメリットは、これだけ手にとればスキンケアが完了することです

複数あるとそれぞれの順番とか選ぶ手間とかそうしたものもそうですし、何よりもスペースを取るので、気持ち的に窮屈になる気がします

1本しかないのは、私の精神衛生上非常に良いです



無印良品の商品を使っているミニマリストの方も多いと思いますが、私の住んでいるところは田舎なもので近くにないのです(笑)

宅配での注文もできるかもしれませんが、そこまでにかかる段ボール代とかコストとかを考えると、ゼロ・ウェイストライフ的には、近くのドラッグストアで購入した方が環境にも優しいと感じています

手間とお金から解放されるオールインワン、オススメです

以上、「スキンケアはまさかのコレだけ(旦那と兼用でさらにミニマム)」でした

昔はそれなりに高い化粧品を使っていたこともありました

ただ、昔はブラック企業努めで毎日カップラーメンかマックのフライドポテト生活だったので、どれだけいい化粧品をつかっても、内側がボロボロだったので全然効果ありませんでしたね

最近母と電話しましたが、「あの時のニキビひどがったね」といまだに言われるくらいのアレっぷりでした

しかし、今はスキンケアを特にしていなくても、健康的な生活(最低限の食事・睡眠・運動)ができているので、肌の調子は20代前半の若い頃よりもうんといいです


ミニマリスト記事を見ると、「ミニマリストのスキンケアグッズはこれを買おう!」とか「ミニマリストはこれを使う」とかをよく目にしますが、ミニマリストってそもそも「持ち物が少ない」とか「手間を最小限に」という考え方に基づくものだと思うので、「商品を買おう」という発想がなんだかしっくりこないな〜と思う最近です

その人のライフスタイルに憧れているのであればありだとは思いますが、だんだか、ね(笑)



毎日の快適なスキンケア、見直してみるといいことがあるかもしれませんね

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク