寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】千葉そごう店食い倒れの旅!月イチ夫婦の日で美味しいものを食べて英気を養うの巻【4軒はしごをして夫婦の絆を再認識】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

今回は本当に久々に夫婦二人だけの日ができたので、美味しいものを食べに千葉そごうまで行ってきました

また、この日の前後で結婚記念日もあったのでこれからの夫婦円満の思いとお互いの感謝の気持ちと労いの意味も込めて英気を養ってきました

結果的に、千葉そごう店のお店をたくさん利用させていただき、本当に心も体も満足して帰宅しました(体重は、まあ、そうね(笑))
しばらく月イチ夫婦の日も遠ざかっていたので、これを機会にまた夫婦の時間のあり方を見直していこうと思います

▼過去の夫婦の日の記事はこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

2軒目は念願のオイスターバー(ガンボ&オイスターバー)

1軒目はそごう店が開くまでということで、コメダ珈琲さんにお邪魔しました

ゆっくり本を読んで、まったりとした時間を過ごすことができました

妊娠期間中は食べないと良いとされている生牡蠣を堪能すべく、このお店は一度は行ってみたいと思っていました

こうなったら千葉そごう店のレストラン街を全て制覇したいという野望も生まれてきました(笑)

まずはビールで乾杯!私はノンアルコールで、旦那は牡蠣エキスが入ったものをいただきました

保育園の開始までに卒乳をするはずでしたが、まさかのずれ込みにずれ込んで、まだまだ離乳できていないですが、残された時間を愛おしみながら過ごしていこうと思います

せっかくなので牡蠣たっぷりのパスタにしました

いつも食べている麺と違う!もちもちで小麦の味がよくします

牡蠣はペペロンチーノにもよく合いますね

白ワインが欲しい味です

スポンサードリンク

 

そしてやっぱり生牡蠣!こちらは平日ランチ限定でややリーズナブルでした

まずはレモンでさっぱりと…!うまい!これこれ!これですよ!

赤ワインビネガーも添えて…うーん…100個くらい食べたい

それぞれ産地ごとに味に個性があって全部の種類を堪能したくなりましたが、それはまた今度!

大好きなカルパッチョも頼みました

値段以上のボリュームにびっくり!カンパチがいい味を出しておりました

サービスに牡蠣のエキスが入ったお出汁をいただきました

アルコールが入っているならこれは染みる一杯ですね

無計画でしたが、コース料理にしなくてよかったと思います

こうしてアラカルトで頼むのも楽しいですね

では、今度は甘いものが食べたくなったので移動をします!

スポンサードリンク

 

味わい深い抹茶を味わうならここ!(辻利兵衛本店)

旦那の実家へのお土産も探しながら見つけてしまった旦那の大好物の抹茶!

もう入るしかない!ということで早速入店です

私はこちら限定セットの抹茶ロールと抹茶のセットにしました

お抹茶はほんのり甘くて、どちらかといえば苦味がいい味を出しています

さっぱりしてこれは食後のデザートにぴったりです

抹茶ドリンクはホットとアイスを選ぶことができます

こちらも抹茶の苦味が味わい深いいいものでした

個人的には抹茶は甘くないものが好きです

印字のロゴも素敵です

結構常連さんが多いようで、メニューを見ないで「ゼリーをお願いね」とか「パフェにするわ」というマダムが多かったです

そんな優雅な老後を過ごしていきたいものです

こちらは旦那の大好きなゼリーです

あんこが入っていますが、このあんこも他のお店とはまた違う味わいです

高いあんこってこういうものなんだなと思えるものでした

さて、やはり甘いものを食べると次はしょっぱいものを頂きたくなりますね

これはお気に入りのお店に行くしかない!とお店をはしごします

スポンサードリンク

 

回らないお寿司なのにリーズナブルで本格的!(築地すし大)

本日最後のお店はこちらです

地下1階にあるすし大さんです

こちらは数回り要させていただいていますが、本当に美味しくてお気に入りのお店です

初めて座った時には回らないお店に緊張してしまいましたが、いまではゆったりと過ごせています(笑)

www.udablog.com

今回はすでにブランチ?で牡蠣をいただいたので、さっぱりとお任せ7カンにしました

お味噌汁と卵もついて1,650円はかなり安いと思います…!

お味噌汁は安定のなめこ汁です

おうちでもなめこ汁を作ろう!と思わせるほどの美味しさです

まず始めはイカ

なんだかんだ一番美味しかったのはノーマークのイカだったかもしれません

本当に美味しいものはなんでも美味しいんだなと思いました

次はカンパチです

甘くて柔らかい身が口の中で溶けていきます

スポンサードリンク

 

お次はエビ!大好きなエビは臭みが全くなく、それでいて筋肉の感じもあって最高です

味は少し酸味があって大人の味でした

ああ…また食べたいな…労働がんばろう

旦那一押しのホタテです

ぷりぷりの身が罪です

最後は真っ赤な赤みとタコ!

どちらも大振りで一口で食べ切れないほどでした

最高の夫婦の日です

結婚6年目になりますが、こうして旦那と仲良くいれることに感謝をしながら、これからの家族の生活をもっと充実させていこうと思いました

育児で悩んだり仕事で落ち込んだりする日もありますが、私の人生は旦那と出会ってかなり好転したので、恩返しの意味も含めて、夫婦二人三脚で仲睦まじく過ごしていきます

スポンサードリンク

 

最後に

以上、月イチの夫婦の日のレポートでした

これからも美味しいものを食べるために日々の節約もしながら過ごしていきます

また、家族で海外旅行をする夢もできたので、新たな目標に向かって毎日積み上げていこうと思います

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク