寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【築地すし大】一貫500円も!?人生初の回らないお鮨!店長お任せ盛り9貫3690円を実食!【後戻りできない衝撃的な鮨の味に出会う】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

月1で夫婦の日を過ごしていますが、今月はなんと結果的に三回も一緒に時間を過ごせました

そして、一日早い仕事納めをして、今年の食べ納めも含めて、美味しいお鮨を食べに行きました

 

食べるの大好きな夫婦で、私が妊娠したことによる鮨を好きなだけ食べられないことですかね

 

しかしながら、新鮮でうまいお鮨は食べたい!ということで、孤独のグルメの井之頭五郎さんに倣って、築地の鮨をいただきました!

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

突き出しのだし巻き玉子から悶絶

まず、だし巻き玉子をいただいたのですが、これがまた絶品

これだけで、お茶碗いっぱいは行ける味

 

仄かに温かく、それでいて絶妙な塩気に甘みが舌鼓

もうこの時点で最高

寒い日でしたが、折角なのでということで、二人でノンアルコールビールをいただきました

 

ノンアルコールビールで結構お腹いっぱいになって、苦しかったです(笑)

椀ものもセットでついてきます

これで4000円を切るなんて、破格過ぎる

 

ちなみに飲み物をオーダーしたので、店員さんが気を使ってくださって、「椀ものは後にしますか?」と聞いてくれました

 

お言葉に甘えて、後にしていただきました

いつも食べている乾燥ワカメとは全く異なり、磯の風味を感じる存在感のあるワカメ

そして、にんじん、ネギ

独特のとろみはなめこでした

はい、最高です

 

スポンサードリンク

 

いざ!回らない鮨!寿司!すし!

いやー、日本人に生まれて本当によかったと思える瞬間でした

ひとつめは、平目でしたが、ヒラメってこんなに弾力があって美味しいの?と自分の舌を疑いました

 

一瞬でヒラメの虜になりました

これから、ヒラメ食べます

金目鯛もぶりぶりで、もう口の中がとろけて仕方ない!

魚の甘味って言うのを感じますね

 

ちなみにお醤油は大将がつけてくれるので、結果的に何もつけずに全部食べられました

 

いかに今まで自分が醤油を食べていたのかが分かります…(反省)

次は車海老!

今までの海老の考え方が変わりますね

しかし、海老はうまい

海老好きには堪らない、もう泣きそう

 

スポンサードリンク

 

まだまだ続く!絶品の嵐!

いやー、来てしまいましたね

大好きないくら!イクラ!もう感無量!

不漁の影響でうにが出せないとはありましたが、いくらもダメかなぁと思った矢先だったので、最高ですね

 

しかも醤油漬けされていないいくらがこんなにも甘味があるなんて、衝撃的でした

一番の衝撃は、この海苔の形状ですね

 

しかし、海苔も味わえてダブルでうまい!

こちらは、赤貝です

ちなみに旦那は赤貝アレルギーなので、2貫いただきました

その代わり、次に出てきたイカと交換しました

そのイカの写真は撮り忘れ(笑)

 

赤貝も貝っぽくなくて、本当に柔らかいけれども歯応えがあって、今までの赤貝って何だったのかなって思います

トロは言わずもがなです

魚の脂身の甘さをどこまでも体感できる味です

トロトロすぎて、いくらでも食べれられちゃいます

もっとお金に余裕があれば…と思ったので、もっと仕事をがんばろうと思いました

 

スポンサードリンク

 

最後の畳み掛けもすごい!最後まで楽しめる最高の時間

これは、中とろ?でしたかね

もう最高のオンパレードで、どんどん旨さがアップデートされていく感じ堪らないですね

 

思わず旦那と唸りましたね

「うーん、これは…(旨い)」言葉にならないやつです

 

最後は、穴子です

穴子はタレと塩を選べました

私は普段食べない塩の方でトライ!

穴子も普段食べないんですよ

だからこそ、このうまさに衝撃を感じざるをえないのです

回転寿司でも、穴子食べようって思いました


スポンサードリンク

 

最後に

最後まで大満足のお鮨でした

これはまた絶対に来たくなる…しかし、お金にやはり余裕がなければいけないですね

 

とどのつまり、やはり健康でなくちゃと感じましたね

健康で、お金を稼いで、美味しいものを食べる

 

来年もまた美味しいものを食べるために、生きていこうと思います

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

 

みなさま、よい年末をお過ごしください

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク