寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】『シュラスコ&ビアレストラン ALEGRIA chiba アレグリア千葉』手軽なのに本格的なシュラスコが堪能できる!【昼飲みにもデートにも家族連れでも楽しめる】@千葉市中央区富士見

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、千葉中央駅からほどなく歩いたところにある“シュラスコ&ビアレストラン アレグリア”さんの食レポです!

 

この日は、GW前の平時でしたが、ほどほどに混んでおりました

ただ、予約なしでも快く受け入れてくださいました★

店内の内装は、白を貴重として小綺麗な感じです

 

アレグリアさんは、いつか来たいなぁと思っていましたが、平日はランチをやっていない?ようで、子連れで夕方訪問するのはハードルが高く、念願の訪問となりました

テーブルにはいかにも美味しそうなソースが2つ

すでに期待感マックス!

お洒落なボトルたち

外食の特権ですよね~

 

家でこんなに空瓶を並べるなんて我が家ではないので、やはり外食は雰囲気にお金を出していると言っても過言ではないですね

 

スポンサードリンク

 

この日はすでに祝日メニューでの提供だそうで、二時間3,000円のランチのみでした

 

妊娠の定期検診後なので、若干の食事の自由は許されると勝手に思っています

なので、美味しいお肉をお腹いっぱいいただきたいと思います!

ランチメニューには、サラダがついてくるそうです

こちらはサラダのドレッシング

 

自分でかけるスタイルなので、味の濃さを調整できるのがグッド!

サラダはご覧の通りの盛り盛り仕様!

野菜好きには堪らない!

 

コブラサラダっぽく、いろいろな野菜たちがお見栄です

当然見たまま新鮮で美味しかったです★

 

スポンサードリンク

 

セットには、ポケージョと呼ばれる温かいチーズ入りの柔らかいパンも付いてきました

このパンが結構美味しい

 

サイドメニューはプラス330円でセットに出来るようです

 

こちらはセットカレーです

固めのご飯にとろとろのカレールーがよくマッチしています

 

カレーの量やサーブしてくれるタイミングを選べたのも嬉しいポイントです

 

スポンサードリンク

 

見出し1

おまちかねのお肉!

シュラスコのルールはそのままに、後から後からお肉が提供されます

 

お肉を切ってくれている間に、説明をしてくれたのですが、空腹ですべて忘れてしまいました(笑)

でも、全部美味しい!出来立てでそれでいて柔らかい!

野菜もついていたのが、さらに高評価!

下味がついているので、そのままでも充分に美味しくいただけます♪

もちろんテーブルの上にあったのは、野菜のビネガーソースとデミグラスソースのようなものでした

どちらのソースも美味しかったのですが、個人的におすすめなのはこのビネガーソース!

あまり酸味はそこまで強くないのですが、さっぱりしていて、お口の中もリセットできて、無限に食べられる世界線という感じです

 

スポンサードリンク

 

こちらは、ハーブチキンだったかな?

これがとにかく柔らかくて旦那と一緒に感動しました

 

家で調理する鶏肉と違う!と専門店の実力をまざまざと見せつけられました(笑)

牛もどれもこれもがそれぞれ特徴をしっかり持っていて、個性を楽しめてとても良かったです

 

確かこれはランプだったかな?

焼肉屋ではあまり楽しめない部位もここでは十分に(おかわり自由で!)味わえます

店員さんから「辛いものは大丈夫ですか?」と聞かれ「大丈夫です」と答えると、辛いものもいただけました!

こちらは、ハラペーニョを加工したものだそうで、これがまだ美味しい!

お肉とワサビのように、ハラペーニョの辛味がいいアクセントになってさらにお肉が進む!

 

このハラペーニョだけでもお酒が飲めます

もちろんおかわりもOK

シュラスコでの私の大本命!

来ました!焼きパイナップル!いちばんおかわりした逸品です

 

温かく香ばしく焼かれたボディのため、甘味もさらに引き立って、いくらでも食べられちゃいます★

家でも焼きパイナップルを食べたいな〜と思ったのでした

 

スポンサードリンク

 

こちらは豚でしたかね?

シュラスコって実は結構サービス精神旺盛でコスパがいい形態なのでは?と旦那と話していました

 

食べたい物を店員さんが持ってきてくれて、さらには美味しい食べ頃まで調理してくれて、私たちはお肉を焼きすぎたり焼かなすぎたりする心配をせずに、目の前にあるお肉に集中できるって、最高じゃないですか

 

気分ではなかったらパスできますし、お好みのものはさらに追加できますし

 

サービス料も含めてもコスパグッドなシュラスコです

焼肉は焼肉の魅力がありますがね

 

では、あとは他のメニューをとくとご覧ください

スポンサードリンク

 

 

スポンサードリンク

 

ドリンクも別オーダーで飲み放題!アルコールの種類がかなり豊富!

ドリンク飲み放題をオプションでつける事ができます

ソフトドリンクだけの飲み放題もあるので、キープドライバーの方も充分に楽しめますよ

 

ちなみにグラスは各々が冷蔵庫から取り出す式で、私はビールグラスに緑茶を入れて飲んでいました(笑)

 

ソフトドリンクも、なかなかに種類がありました(ノンカフェイン系はなかったですが)

アルコール系は自分で注ぐ式です!

 

オーダー制ではないので、本当にお肉を楽しみたい方には時間ロスに感じるかもしれませんが、自分で注ぐ楽しみもできるので、おすすめです♪

 

サングリアもあって、この種類!なかなか圧巻じゃないでしょうか

 

お酒かお肉か・・・はたまた両方か・・・迷っちゃいますね

どこまでも大満足のアレグリアさんでした〜

 

店内はデートや子連れの家族、会社の同僚できた団体らしきお客さんもいて、幅広い世代で楽しんでいました

 

ここはまた時期を置いて再訪したいですね〜

夜にはお肉の種類も増える様なので、これは要チェックですね!

 

スポンサードリンク

 

最後に

 

この日は毎月最低1回はやろうと言っている夫婦の日(デート)だったので、いつもより奮発しました

でも、コスパは良い方かなと感じています

 

お肉がいっぱい食べたい!お酒をお腹いっぱい食べたい!シュラスコに行きたい!そんな方にはおすすめです

 

アレグリアさん、ごちそうさまでした〜♪

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク