寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【デート】毎月恒例の“夫婦の日”!美味しいもので精力つけて、カラオケ&飲みで日頃のストレスを発散!

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は月に一回行っている夫婦デートのレポートです

お互い仕事が忙しく、なかなか数ヶ月ほど予定が合わせられませんでしたが、6月は予定を合わせることができました

夫婦の時間って大切ですね

ちなみに、今回の“夫婦会”はフルコースでいきました

一次会に、ブランチをかねたラーメン、二次会は牡蠣を目指した居酒屋、三次会はカラオケ、四次会はせんべろで締めました

なかなか遊ぶのも体力がいるものですね(笑)

www.udablog.com

もともとは私の誕生日を祝うという名目で開催してくれました

私のリクエストで昼から飲めて牡蠣が食べられるお店を選んでくれました

ちなみにこちらは雲丹の豆腐だそうで、これだけで満足できるほどの美味しさでした

スポンサードリンク


海鮮サラダは、これでひとりぶんの量なんですよね~

コース料理と言えば、二人前からのオーダーを受けるお店が多いですが、こちらは一人前からオーダーができました

一次会でラーメンを敷いてきたので、ありがたいです

コース料理とは別に牡蠣を注文!

小振りと聞いていましたが、全く小振りではなく、食べごたえ充分のボリュームに大満足です

アップでも撮影しました

いやぁ~牡蠣って食あたりしても、また食べてしまうんですよね~

まさに牡蠣中毒ですね

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク


こちらはコースのお寿司です

最近は100円寿司離れをしている私たち夫婦なので、こうしたお店で大将が握ってくれるお寿司は大好物です

この小振りな感じがいいですね

日本酒でしっぽりいただきました

こちらは確か鱧だった気がします

こちらはカキフライ!牡蠣大好き!

牡蠣の旬は冬ですが、夏場の牡蠣も養殖でもおいしくいただけますね

サクサクな衣で、あまり油っぽくなく食べられました

スポンサードリンク


最後はデザートです

詳細はあまり覚えていないのですが、ほうじ茶系のアイスでした

お口直しには最高の甘味ですね

今回は個室でいただきましたが、次はカウンターで頂戴したいくらいまた来たいお店でした

お店を変えて、最後の締めは串カツ田中で一杯(二杯)やりました

お腹はいっぱいですが、お酒は飲めちゃう不思議マジックです

大好きな冷やしピーマンで飲むレモンサワーとハイボールは格別ですね

こちらは串揚げの盛り合わせです

うずらの卵をお願いしたのですが、卵が割れてしまったとのことで、一本サービスしてくれました

こんな気さくなお店、また来たくなっちゃいますよね~

お酒を4杯とつまみで、3000円くらいでした

スポンサードリンク



最後に

カラオケではそこそこ得点出せました

あまり歌が上手い方ではないので、いい点が出ると嬉しいですよね

育児と仕事で毎日余裕がないからこそ、夫婦水入らずで過ごせる時間の有り難みを改めて感じます

また今月も夫婦の時間を作れるように、日々精進していこうと思います

これからも、ずっと仲がいい夫婦でいたいですね

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク