寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【食レポ】カルディの牡蠣のオイル漬け(85g、289円)コスパも栄養素も取れちゃう優秀なおつまみ!食べてみた

今週のお題「買ってよかった2021」

こんにちは、ぽんです
まだまだ続く「海外っぽいごはんが食べたい」

今回はカルディで気になる商品を見つけたので、レビューをしたいと思います

f:id:omuzig:20211223210641j:plain

ふと立ち寄ったお店でこちらで、セールをしていたこともあり、おうちでの宅飲みにいいおつまみになると、思い早速購入!

f:id:omuzig:20211223210656j:plain

カロリーは一缶(85g)で279キロカロリー

300キロカロリーは、おおよそアップルパイ100gと同じくらい

牡蠣って意外とカロリーがしっかる取れる優秀な食べ物なんですね

カルディブランドですが、期待できそう!

パッケージはぎゅうぎゅう詰めされた牡蠣

300円くらいでこの量なら期待できますね

バルとかで食べると600円とか700円とかいい値段しますからね、量がちょっとでも


外に飲みに行きたいけれども、コロナもあり子供の育児もあって外食しにくい子育ての核家族世代にも嬉しいの商品だと思います

f:id:omuzig:20211223210711j:plain

それでは、開けてみましょう!

金色の缶が顔を覗かせてくれました

牡蠣は現代人に不足し勝ちな鉄分、ビタミン、亜鉛を多く含んだ食べ物で、滋養にもいいうなぎよりもいっぱい入ってるんだとか

f:id:omuzig:20211223210734j:plain

輝く金色

これは期待できそう!この時点でもう美味しそう(確定)

f:id:omuzig:20211223210750j:plain

開けてみました!見てください!このぎっしり詰まった牡蠣を!

パッケージのぎゅうぎゅう詰めは嘘ではなかったですね

さすがカルディ!恐れ入りました

f:id:omuzig:20211223210827j:plain

気になる味ですが、ややさっぱりの塩味といったところでしょうか

オイル漬けですが、そこまでオイリーなものでもなく、さっぱりと行けちゃう優しいもの

f:id:omuzig:20211223210843j:plain

レモンサワーといただきました

我が家ではこの「濃い目のレモンサワー」が絶賛大ブーム中です

半年くらいずっとこのレモンサワーで、箱買いした商品です

f:id:omuzig:20211223210901j:plain

今回はお酒のあてとして、買ってみましたが、パスタにいれたり、牡蠣料理のアレンジにも使える万能アイテムだと思います

アヒージョにも使えると思うので、常備したい缶詰ですね 

f:id:omuzig:20211223210918j:plain

以上、今回はカルディの「牡蠣のオイル漬け」をご紹介しました

大人二人で食べても大満足の85g!
量もさることながら、味も本格的で癖もなく牡蠣のよさが光る逸品でした


まだまだコロナが収まらず、外で飲む機会に恵まれていない方でも、簡単におうちバルを楽しめるアイテムです

お店で見つけたら、ぜに手に取ってみてくださいね!

参考になれば幸いです
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク