寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】今日は牡蠣祭りだ!広島県産の生牡蠣34個を贅沢に頂く!【お取り寄せで旅行気分!おうちがオイスターバーに】

【実食】今日は牡蠣祭りだ!広島県産の生牡蠣34個を贅沢に頂く!【お取り寄せで旅行気分!おうちがオイスターバーに】

f:id:omuzig:20220315154640j:plain

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、お取り寄せした牡蠣が届きましたので、食レポをしたいと思います!

ちなみにこちらの牡蠣は、先日旦那にバレンタインデーのチョコレートをあげたときのホワイトデーのお返しです

ホワイトデーに海のミルクと言われるこのホワイトな牡蠣なんて、イキだなあと感じました

妊娠中は喉から手が出るほど食べたかった牡蠣です

当たってもまた食べたくなってしまう牡蠣です

本当に牡蠣大好きなんですよね〜

コロナが落ち着いたら、絶対に広島とかに牡蠣を食べに行くのだ!



過去の記事を見たら、結構無意識手に牡蠣食べていました

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

f:id:omuzig:20220315154723j:plain

現金ですが、旦那に価格を聞いたところ、34個入って5000円くらいとのこと

二人で5000円で生牡蠣を食べられるなんて、かなりお得じゃないですか

ちなみに、結構小ぶりなタイプらしく、それが価格を安く抑えられる要因だったらしいです

オイスターバーなんて、子供が連れて行けるファミリータイプが我が家の近くにはなく、こうしたお取り寄せって本当に画期的だと思いました

コロナもあって、昨年は結婚記念日も本当にささやかなものだったので、これから定期的に牡蠣をお取り寄せで食べていこうと思います

f:id:omuzig:20220315154653j:plain

じゃーん!

シルバーのカンカンに入っていたのは、あふれんばかりのぎちぎちの牡蠣です

おおおおおおお

圧巻です、これはかなりいいですね、最高ですね


スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220315154708j:plain

ちなみに生牡蠣とのことですが、生で食べられるのは2〜3日とのこと

今は仕事で死ぬわけにはいかないので、2日で生で食べて、残ったものは加熱調理したいと思います

f:id:omuzig:20220315154737j:plain

掌サイズの小ぶりな牡蠣ですが、このくらいが調理するにも、一口で食べるにもちょうどいいですね

お店で食べる牡蠣も、これくらいの大きさを出される時も普通にありますよね

いや〜いい発見をした旦那を称えたい

f:id:omuzig:20220315154753j:plain

牡蠣ナイフなんて画期的な文明の利器を持ち合わせていない我が家では、旦那が蟹のハサミを使ってがんばってこじ開けていました(笑)

見てください!このセクシーな見た目!最高です

艶々していて本当に色っぽい

悩ましいお姿は、ゴツゴツの貝からは想像できない美しさです

いや〜牡蠣いいですね


スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220315154806j:plain

理由はよくわかりませんが、塩味がかなり強くて、正直シーズニングは全く入らないほどのしっかりした味でした

広島の牡蠣は味が強いのでしょうか?

それでも嫌になるほどの塩味の強さではなく、”お酒によく合う塩味”で、これはワインにもビールにもよく合いました(ワインは白を、ビールは奮発して生ビール(アサヒスーパードライ)を買いました)

f:id:omuzig:20220315154818j:plain

牡蠣はレモンを絞る派ですが、これは本当にそのままでも美味しい!

牡蠣本来の濃厚で淡白な味がぎゅっと詰まっている最高の一粒でした

海外の牡蠣よりも、日本の牡蠣の方が好きですね

味変でタバスコとかかけても美味しいらしいですが、ここは飽きるまでそのままでもいけると思います

以上、「【実食】今日は牡蠣祭りだ!広島県産の生牡蠣34個を贅沢に頂く!【お取り寄せで旅行気分!おうちがオイスターバーに】」でした

牡蠣好きな方、お取り寄せすごくいいですよ!

これは47都道府県を全て食らい尽くしたい気分になりますね

牡蠣の下処理がいるので、少々手間がかかりますが、何よりもコスパが最高です

早く旅行で、旅先の新鮮な牡蠣を食べるべく、仕事も家事も育児も頑張ろうと思えました!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!

お楽しみいただけましたら、幸いでございます^^

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク