寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】「中華蕎麦 とみ田」必ずまた食べたくなる名店の味…納得の旨さとクオリティ。保証された感動をここで【美味しいラーメンとはこのこと】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は千葉県の松戸市から展開を広げる「中華蕎麦 とみ田」にお邪魔しました

「中華蕎麦 とみ田」さんはもう何度もいただいているのですが、やっぱり美味しい・・・

美味しいラーメンってこういうものなんだと思わせてくれます

一口食べたらもう虜

完成されたラーメンの真骨頂だと思っています

お店を見た際には、ぜひ訪れて欲しいお店の一つですね

www.tomita-cocoro.jp

早速ですが、餃子です

3つで500円を超える価格なのですが、その価格の納得感を持たせてくれるのが大きさと身の詰まり方です

通常の餃子3つ分くらいの大きさなんですよ

写真では伝わりにくいと思いますが、本当に大きい!

餃子と白米があればそれだけでいいくらいのクオリティです

はい!私が注文した中華そばがやって参りました〜

見てください!このシンプルなのに情報量が多い感じ!

透き通ったスープの中にいる麺がとてもセクシーですね〜

これですよ〜これ!中華麺はこれなんですよ〜

ただ、一般的な中華そばよりもお洒落なんですよね、それがまたいい

スポンサードリンク


引きでもアップでも遜色ないこの完成度

ラーメンがあってよかった 日本に生まれてよかった

そう思わせてくれるラーメンはすごいですね

日本人のアイデンティティの確立まで促す此奴の正体は計り知れないですね

今回はシンプルにトッピングなしにしましたが、このチャーシューのボリュームは想定外でした

デフォルトでこの量っていいんですか?課金アイテムじゃないんですか?

しっとりとしていて、パサパサ感が全くなくクセもない素晴らしい味わいです

低温調理?なのでしょうか

しかしこのチャーシューだけでビール3杯はいけますね

あああああ〜・・・ブログ書きながらお腹が減ってくるという魔の所業

ラーメンのネギって罪ですよね〜・・・

スポンサードリンク


メンマもかなり極太で食べ応え十分です

ですが、メインのラーメンほど主張はなく、サブのトッピングとして絶妙な立ち位置でいてくれます

このバランスは本当に絶妙です

この透き通るスープ本当に最高です

一口食べただけで、「もっと食べたい」と思うのはあたりまえで「また来たい」と思わせてくれるのです

そんな不思議な体験をさせてくれる魔法のラーメンです

程よい塩気と出汁の風味が口いっぱいに広がって奏でられるハーモニーはもはや中毒になりますね

麺は中蕎麦たる所以を感じさせる縮れ麺で細麺ですが、結構存在感あるんです

歯応えも十分で、麺だけたべでも美味しいくらい麺の味がしっかりついています

こんなパーフェクトな麺がパーフェクトなスープに絡まったらもうパーフェクトです(語彙がない)

こちらは旦那が注文した特製つけ麺です

見てお分かりになるようにシャーシューでもりもりです

肉がたくさん!でも全部違うお肉なんですよね〜いや〜あっぱれです

肉好きの旦那も唸らせるこのチャーシュートッピングの量

大食いの人でも結構お腹にたまる量だと思います

自分へのご褒美にはぴったりですね

スポンサードリンク


つけ麺は、中華そばと麺が異なっており、結構ワイルドな感じでいいですね

ただ一つ言えば、熱盛りにすればよかったねと二人で同意しました

麺が冷たいとスープの冷えも早いので、次回は温かい麺にしようと思います

こちらはスープ割ですが、濃厚すぎるくらいの出汁が効いたスープが少しマイルドになります

結局全部飲みに干してしまうのほどの美味しさです

恐るべしこの旨さ(恐るべし健康診断での塩分の結果)

最後に

以上、「中華蕎麦 とみ田」の感想・レビューです

万人に受ける最高の一杯なのではないでしょうか?

また食べたい・・・そしてぜひ食べてほしいです

毎回行列が絶えないので、食べる時は時間に余裕を持っていくことをお勧めします

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク