寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021年度版】アニメオタクによる”超”オススメアニメ50タイトル【名作から超マイナー・隠れ大作まで一挙ご紹介!】

アニメ、好きですか? 私は大好きです!本ブログのタイトルのように、「寝ても、冷めても」アニメ好き。 小さい頃からアニメで育って、方時も離れることがなかったアニメ。全盛期は寝る時間を削って毎期20タイトル見ていました。 私目線ではありますが、見…

【検証】1か月毎日絵を描いたら上達するのか?【3日目】

絵はうまくなるのか?(3日目) さて、本日もやってきました。 自分で検証してみようシリーズ。 31日間でイラストはうまくなるのかを実証してみようと思います。 1日目は、まぁまぁ悪くないスタート。 2日目は、企画を断念するほどのクオリティの低さ。…

ブログで使えるオススメ無料画像サイトは、やっぱりここかな。

コロナ情勢もあり、気軽に始められる副業として ブログがとても注目されています。会社員が片手まで収益を得られるということ、 初期投資が要らず在庫を抱えるリスクもなく 無料で使える無料サービスを駆使することで 誰でも報酬を得ることかできます。今回…

【検証】1か月毎日絵を描いたら上達するのか?【2日目】

絵はうまくなるのか?(2日目) さて、やってきました。 自分で検証してみようシリーズ。 31日間でイラストはうまくなるのかを実証してみようと思います。 1日目は、まあ、、、ね? 初日だから。これからうまくなるから。 ということで、2日目はこちら…

【レビュー】ODD TAXI(オッドタクシー)考察【見た目に騙されるな!予想を遥かに上回るどこまでもハードボイルドなアニメー現代の縮図】

「ODD TAXI」というアニメをご存じであろうか。 もしまだ見たことがないのであれば、ぜひ見ていただきたい。 初見の人はネタバレを含むので、始めにお断りしておきたい。 見たことがある人は、思い出しながら楽しんで記事を読んでいただきたい。 現代社会の…

【ZIP!】ご当地ポテトチップス3選【SnowMan阿部亮平さんが紹介】(2021/8/27)

日テレの朝の情報番組「ZIP!」でSnowMan阿部亮平がオススメの 今食べたいポテトチップスを紹介しました。 なんでも、パラリンピックを観戦しながら食べたい お菓子で「ポテトチップス」がランキング1位に! 確かに、ピザは思いけれど、ポテチなら気がるに食…

【検証】1か月毎日絵を描いたら上達するのか?【1日目】

今日からチャレンジしてみようと思う。 「31日間絵を描き続けたら上達するのか」 これを身を持って検証すると言う、誰得でもない企画である。 (記事をかけ!ブログを更新しろ!) もともと、絵が好きだった。 兄弟は美術部の部長で、父は鉛筆でそっくりな…

うだつの上がらないブロガーたちよ、凝るべきところは○○ではないぜよ

みなさん、ブログ生活楽しんでいますか。うだつの上がらないブロガーたちに捧ぐ、箸休めブログです。ゆっくりしていってください。 ○○、こだわりすぎてない? ブログ、書いてますか?「なかなか収益上がらないな〜」 「面倒くさくなってきたな〜」と思ってい…

やっぱり犬も人間だったんだなと思った話

先日、愛犬が全くごはんを食べなくなった。 結果として、無事に通常時のようにごはんを食べることができるようになったのが 同じように「愛犬がごはんを食べない」事象に遭遇している方がいれば 参考にしてもらいたと思い、この記事を書いている。 結論から…

最近話題(になり始めている)の「FIRE」について詳しく調べてみた

最近、Twitterや各種書籍でよく見かけるようになった「FIRE」という言葉。 「FIRE」と聞いて、まず思い浮かべるのは「火」だろう。 しかし、どうやら「火」ではないようだ。 言葉は知っていて損になるものは基本的にない。 それにこれから話題になる言葉であ…

【銚子丸】8/25(水)今日スタートの秋の新メニュー食べてきた(劇団セットあきかぜ 1276円)

千葉県千葉市美浜区に本社を置き、 千葉・東京・埼玉・神奈川で展開されている回転寿司「すし銚子丸」にて 秋の新メニューが出たとのことで早速食べてきました。 www.choushimaru.co.jp いつもはスシローさんにお世話になっていますが (キッズカードはゴー…

「まずはブログを3か月書け!」は合っているようで、合っていないと思った話

みなさん、ブログ楽しんでいますか?私は微々ながらも毎日少しずつ収入を得ています。本職は会社員ですが、ブログは趣味の域を越えて長く続けていきたいと思っています。「いつか、ブログで飯が食えたらな」「いつか、ブログでおこづかい程度のお金がは入れ…

はじめましての記事

こんにちは。ぽんと申します。 メインブログと並行して、日々の忘備録や感じたこと、 役に立つことなどを発信していく雑食系のブログを 始めていこうと思います。 たくさんの方に役に立てていただけると嬉しいです。 よし!がんばるぞ!

スポンサードリンク