寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【検証】1か月毎日絵を描いたら上達するのか?【1日目】

f:id:omuzig:20210826163328j:plain

 

今日からチャレンジしてみようと思う。

 

「31日間絵を描き続けたら上達するのか」

これを身を持って検証すると言う、誰得でもない企画である。

(記事をかけ!ブログを更新しろ!)

 

もともと、絵が好きだった。

兄弟は美術部の部長で、父は鉛筆でそっくりなモナリザを模写していた。

小学校の頃の夢は「漫画家」だった。

NARUTOが好きで、いちご100%が好きで、デスノートも好きで

(ジャンプ派だったのか、自分)

でもサムライディーパーKYOも好きで、一騎当千も好きで、エヴァも好きで

つまり、ずっとイラストが好きだった。

いつしか時が経ち、自分の画力に限界を感じてしまい

イラストからしばらく遠ざかってきた。

 

しかし、今自分を振り返って、イラストを描いて気分転換しても

許されるよね?と思い始めた。

 

と、いうことで、(できる限り)毎日イラストを書いていこうと思う。

 

各イラストは、同じものを毎日描こうとも思ったけど、飽きそうだったから

その日の気分で決めようと思う。

 

ということで、書きました。

今回は私が好きなアニメ「LUPIN the Third 峰不二子という女」から。

 

元絵はこちらです。

f:id:omuzig:20210826163400j:plain

こうしたイラストが好きなんです。

アキラックスのような、一枚絵のような、存在感がある絵が。

 

そして私が書いたイラストがこちらです。

 

f:id:omuzig:20210827084326j:plain

 

ひどい!!!!!

 

これはひどい。

足を描くのがいちばん難しかった。

髪の毛を描くのが楽しかった。

久々に描くと、本当に線を描くことですら辿々しい。

模写するのは、本当に洞察力が必要で、その上同じように書き写す能力が必要だ。

改めて実感した。

イラストを書くことができる人々の能力の高さを。

 

この低レベルなイラストがどこまでうまくなるのか、乞うご期待。

(誰も期待していない)

 

1ヶ月後、自分の画力がどうなっているのか興味がある。

 

軽いエンターテイメントとして温かく見守ってください。

 

▼▼ドメイン取るなら▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼こんなときだから、癒されたいよね〜▼▼

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

スポンサードリンク