寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

スポンサードリンク

うだつの上がらないブロガーたちよ、凝るべきところは○○ではないぜよ

みなさん、ブログ生活楽しんでいますか。

うだつの上がらないブロガーたちに捧ぐ、箸休めブログです。

ゆっくりしていってください。

○○、こだわりすぎてない?

f:id:omuzig:20210826125908j:plain

ブログ、書いてますか?

「なかなか収益上がらないな〜」
「面倒くさくなってきたな〜」と思っているそこのあなた。

ブログ運営の時間をデザインに割きすぎてないですか。

凝りすぎていないですか。

初心者に結構多いのが、このデザインへの固執。

自分だけのメディア。

心に思い浮かぶのはカッコいサイト。

ここに広告を置いて、記事をこんな風にして・・・と
他にはない個性的なブログを作るぞ!と意気込む姿、目に浮かびます。

デザインは十分に大切な要素で、良いブログを届けていくためには必須項目
というのは言うまでもないです。

見にくい記事は離脱率も高いし、読んでいて疲れるので
リピートも見込めないのは確かです。

アクセス数が多いブログは見易くて、読みやすくて
読者のことを一番に考えられた工夫をしています。

デザインにこだわりたくなる気持ちは大切です。

が!

デザインを凝りすぎて、肝腎要の記事の執筆が疎かになってないですか?

毎日、ブログに割いている時間を振り返ってみてください。

記事を書くよりも、デザインをいじっている時間が多い方は注意です。

そのブログ、日の目を見るのに時間がかかるかもしれないですよ。


▼▼安定のドメインはこちら▼▼

お名前.com

そして、〇〇にも凝りすぎてない?

f:id:omuzig:20210826130033j:plain

ブログを書く時に、どこまでを目指して書いていますか?

実はこれも初心者に多いのが、「完璧」を目指すこと。

「完成度」に凝りすぎていても、収益化はなかなか近道にならない不思議。

一旦作成した記事は7割でも8割の完成度でも「公開」しちゃいましょう。

あとから修正することありきで全然大丈夫です。

むしろ、そっちの方が良い記事がかけたりします。

ライティングスキルも上がってますし、気づく視点も成長してますし
良い記事になる可能性の方が高いです。

悪くなることは、ほぼないと言ってもいいくらい。

記事を公開しない限り、情報の海(ネット)で戦っていくこともできないです。

収益の土台にも乗らないということ。

読者のことを思って、完成度を求めることは決して悪くはないです。

あるべき姿とさえ思っています。

しかし、ブログは「質も量」も求められています。

良い記事・バズる記事が1件で、月何万円もの収益を上げることは難しいですよね。

1記事で何万円も収益化できれば、もうあなたはプロです。

ブロガーよりもブロガーのコンサルタントになった方が
よっぽど儲けられますよ。




f:id:omuzig:20210826142651j:plain

例え話をします。

ブログは森のようなものだとしましょう。

記事1つ1つが木です。

実(果実)は収益です。

たくさんの木を植えて、森になったブログに実はなるもの。

一本の木からは、一本だけの実しか実りません。

実がなるもの、爆発的に実がなるものたくさんありますが、まずはたくさん木を植えていきましょう。

植えたら、その後に肥料をまくなり、間引くなりするのです。

いきなり大きな大木を育てようとすると、なかなか育たなくて挫折します。

木は数日で大木にはなりません。

なるとすれば、それはスタジオジブリだけの世界です。

現実の木は何倍も時間がかかります。

そう何年も。

だいたい3ヶ月でやめていくブロガーはそんな感じです。

大きな木を目指しすぎて、時間がかかることも知らずに、立ち去っていくのです。

記事がネットに浸透されて(認識されて)いく仕組みを知っていれば
早期離脱はまずないでしょう。

ネットの仕組みを知らずに、まとまったお金が欲しい人が
「ブログは稼げない」と誤解しているのだと思います。

ブログでも稼げます。

やり方と心構え次第なのです。



▼▼こんなときだから、癒されたいよね〜▼▼



全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

凝るべきところはこれだ。

f:id:omuzig:20210826130015j:plain

ズバリ。

こるべきところはデザインではない。

まずは記事を公開すること。

完璧を目指さなくてもいい。


もしもひとつでも当てはまっていたら、肩の力を抜いて
楽〜にブログを書いてみましょう。

楽しくないと、ブログじゃないです。

たくさん木を植えていきましょう。
そうすると、前植えた木よりも次は良い気木を植えられますよ。

適度に日も当たって、良い土壌で、良いコンディションを見つけて
丈夫な木を植えられますよ。

無理せず、ブログが楽しいと思った頃を思い出してみましょう。


▼▼ドメイン取るなら▼▼



Xserverドメイン

スポンサードリンク