寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

スポンサードリンク

【検証】1か月毎日絵を描いたら上達するのか?【2日目】

f:id:omuzig:20210826163328j:plain

 

絵はうまくなるのか?(2日目)

さて、やってきました。

自分で検証してみようシリーズ。

31日間でイラストはうまくなるのかを実証してみようと思います。

 

1日目は、まあ、、、ね?

初日だから。これからうまくなるから。

 

ということで、2日目はこちらを書きました。

元絵はこちらです。

 

f:id:omuzig:20210829221920j:plain

 

私が大好きなつくしあきひとさん作の「メイドインアビス」です。

有名な穴潜り漫画ですね。

見た目のイラストの可愛さとは裏腹に、ストーリーと展開は結構人を選びます。

しかし旦那もはハマった作品です。

「んなぁ〜」

 

ちょうど先月新刊の10巻が出ましたので、お祝いにファプタを描いてみました。

期待せずに、お待ちください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:omuzig:20210829223409j:plain

 

これはひどい。

前回はひどいながらも、結構うまく書けたような気がしたのですが

今回のファプタは惨敗でした。

 

ナナチは結構うまくかけたことがあったので完全に油断してました。

 

まずボールペンのインクの出が悪いところから始まり、

そこから最終的にいちばん口がミスした。

 

もう書き直そうかとも思ったけれども、この悔しさがないと

明日うまく書けないと思ったので、ここはひとつ恥を忍んで

投稿することにした。

 

描いていて、もうこの企画をやめようとも思ったくらいである。

しかし一度決めたこと。

やってみたかった。

 

そして描いていて気がついたのだが、よく見るとファプタは泣いていた。

これは成れ果て村編が終わりを迎えて、ファプタの母の過去に触れて

価値の意味を成し遂げて新しい旅へ出る喜びと安堵の涙なのだろうか。

 

これはイラストを描かないと気がつかない点だった。

新しい発見をありがとう。

 

明日はうまくかけるように努力する。

 

きっと模写がうまくいくと、趣味である書道にも生きてくるはず。

まずは、絵を描く時間を捻出すること、かな。

平日は休憩時間とかに描けるものの、土日は家族の時間が優先なので

なんとかうまく時間を作れるように癖つけていこう!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

過去の足跡はこちら

sasukura.hatenablog.com

 

 

 

 

▼▼ドメイン取るなら▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼こんなときだから、癒されたいよね〜▼▼

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

スポンサードリンク