寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【節約・料理】日々の食事をまとめてみた#43【何気ない全く映えない我が家の食卓】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

産休明け、我が家の食事はどうなるのか不安でしかありません

世の中の食事の支度をされている方、本当にすごいです

自分の首を絞めないようにも、今のうちに節約貯金をしていこうと思います

それでは、FIREをゆるく目指して節約をする日々の料理まとめシリーズです

▼過去の食べ物シリーズまとめはこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.comスポンサードリンク

 

昼:つけ麺、夜:ハムカツバーガー

お昼はつけ麺にしました

旦那が久々の出社だったので、独りランチです

具材が全部真っ白!(笑)それでもひとり100円くらいなので破格です

夜は簡単にハムカツバーガーです

ハムカツは業務スーパーの10個入りのもので、パンはコストコです

おそらくひとり50円もいっていないであろうコスパのよさ!なのに簡単で美味しい

子供もペロリでした(野菜が欲しいなぁ)

スポンサードリンク

 

昼:和食定食、夜:チーズバーガー

この日のお昼は久々に色々と作りました

タケノコの土佐煮と油揚げと挽き肉とネギの炒め物、あとはサラダです

どれも美味しかったー!味付けはオールめんつゆ使用ですが、それぞれ素材の味が異なるので、どれも美味でした

ひとり150円くらいかなー(タケノコがちょっと高い)

夜は手抜きでバーガーです

コストコの挽き肉をハンバーガーにして、チーズを乗せただけです

最近はトーストではなくフライパンでパンを焼くのが好きです

とろりと溶けたチーズのビジュアルが最高!味付けはケチャップとソースですが、挽き肉に下味をつけていなくてもチーズの塩味でまとまった味になりました

パンはコストコです

ひとり70円くらいかなーと

スポンサードリンク

 

昼:焼き肉(赤門)、夜:かきあげそば

お昼は旦那の誘いもあって外食しました

夜はさっぱりにしたかったので、業務スーパーのお蕎麦です

一食60円で、二食にしたので120円(三人で分けて食べました)

www.udablog.com

かきあげも、なんと業務スーパーに売っていました!これも一人前60円くらいで、三枚使ったので180円

それでも三人で300円という破格なディナーです

お昼に贅沢をした分、あとはメリハリつけて節約じゃ!

業務スーパーをもっと使い倒さないと!
スポンサードリンク

 

昼:お弁当、夜:

お昼はお弁当を作ってお花見に出掛けました

子供との約束なので守らないとということで、朝からせっせとおかずを作りました(きんぴら、うずらの茹で玉子、茹でブロッコリー、焼き鮭、かぼちゃの甘煮)

あとはお味噌汁も持参するという頑張りよう

離乳食もしっかり作って持っていきました

おにぎりと詰め込みは子供と旦那にお願いしました

天気もよくて最高のお花見日和でした

夜は記憶がないのですが焼き肉を食べたような気がしています

そして足りなかったのか納豆ごはんを食べております

この日は本当に記憶がないです(笑)写真を撮っているのになにも覚えていないのは初めてかもしれません

スポンサードリンク

 

昼:マック(テイクアウト)、夜:なんちゃってイタリアン

お昼はマックのハッピーセットです

ハッピーセットのおもちゃがトミカと聞けば、食べないわけにいきません!ということで、旦那とドライブスルーでハッピーセット4つ頼んで無事にコンプリートできました

夜は子供のリクエストでパスタです

ペンネしかなかったのですが、大満足のディナーです

パスタは引き出物なので無料

パスタソースは120円くらい

ピザはコストコの残り(250円くらい)

ああぁ、そういえば子供のリクエストで「鱈が食べたい」とあったので、わざわざスーパーまで買いに行きました

ピザはガチガチすぎて歯が折れるかと思いました
スポンサードリンク

 

最後に

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク