寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【節約・料理】日々の食事をまとめてみた#40【何気ない全く映えない我が家の食卓】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

自炊をして節約しながらFIREを目指すこの企画です

食へのエンゲル係数が高い我が家なのですが、それでも毎日の自炊はかなり出費を抑えるのに効果があり、いい感じに貯金もできています

ただ、四月から下の子の保育園も始まり、保育料もかかってくるのでまだまだ未来のための投資は必要なので、気を抜かずにやっていきます

あー、エッグベネディクト食べたい(笑)誰か作ってくれないかな(笑)それでは、最近の食べたものまとめです、どうぞ!

▼日々頑張る自炊の記録はこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

昼:醤油ラーメン、夜:ピザ&パスタ

お昼は簡単にラーメンです

引き出物でいただいたカタログギフトからオーダーしました

我が家は基本的には食べ物しか頼みません

もはや冷凍のほうれん草はスープの熱で解凍させます

あとは作り置きしていたチャーシューと共に

夜は本当に手抜きでピザ&パスタです
子供はアンパンマンのパスタソース、大人はコストコの明太子ソースです

あとはカルパッチョを軽く作ったくらいですね

スポンサードリンク

 

昼:魚定食、夜:餃子定食

お昼は旦那の実家からいただいた魚を焼きます

旦那の実家はこうした変わりものをよくくれるので、本当にありがたいです

昨日の残りのカルパッチョと共に

2日目のカルパッチョもなかなか悪くなかったです

旦那の実家からいただいた菜の花のお浸し最高でした

やっぱりお米とお味噌汁の組み合わせが幸せを感じます

肝心のいわし明太はいわずもがな最高でした

明太子好きにはたまらなく、ごはんをおかわりしたくらいです

スポンサードリンク

 

夜は餃子定食です

こちらも結婚式のカタログギフトからチョイスしました

最近の餃子は本当に進化していますよね

冷凍でも、お店で食べる味となんら変わりません

子供の離乳食用に作ったものです

離乳食を手抜きしたいときは、お味噌汁に限ります

なんだかんだ、ベビーフードは高くて手が出せませんが、こうして意外にも節約できているのは私の意地かもしれません

スポンサードリンク

 

昼:パッタイ、夜ピザとステーキ丼

お昼は冷蔵庫に長年あったパッタイの素を使いきりたいと思います

業務スーパーで買ってから2年くらい経っていたと思われます(笑)

家にある食材でざざっと作りました

セリアで買ったこのお皿結構色合いも好きで気に入っています

角度を変えて一枚

映えるように撮れないジレンマ

 

お味噌汁は下の子の離乳食用でもあります

夜はこれまたありものでやりました


残り物のロピアのピザと家にあった作り置きのチャーシューで簡単なワンプレートです

ピザは固すぎて食べられてもんではなかったですが、フードロスを防ぐため必死に食べました
スポンサードリンク

 

昼:もやしと豆腐のとろとろ丼、夜:オムライス

我が家の節約レシピといえばこれです

もやしと豆腐のとろとろ丼は簡単にできるのでおすすめです

本当は味覇が欲しかったものの、けちんぼ魂であえて買っていません

(テーブルの上いつも散らかっているなぁ)

夜は子供のりくえでオムライスです

これは旦那が私宛に書いてくれたハート

生ハムが固まり始めていたので簡単にシーザーサラダを作りました

水菜は見切り品なのでかなり安く手に入りました

お味噌汁は子供の離乳食用でもあります

こちらは子供の力作の蛙です

こうしてちょっとでも食に関わってもらうと食べが違うなぁとしみじみ感じます

スポンサードリンク

 

最後に

以上、最近の食べたものでした

目に見えて自炊の効果が出ているように思います

ようやく結果が出てきて、よりモチベーションも上がってきたので、引き続き100円の安さにもこだわりつつ、継続していきます

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク