寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】”メルカリ部屋”と化したカオスな子供部屋をなんとか夏までに片付けたいの巻【牛歩でも続けていって結果を出す】

今週のお題「きれいにしたい場所」

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

今回は、はてなブログさんの今週のお題「きれいにしたい場所」について書きます

まさに今の私にぴったりというか、私の人生の永遠の課題です

それでは、早速で写真の通りなのですが、私の綺麗にしたい場所を恥を忍んで公開させていただきます

それでは、どうぞ!

▼大好評(?)の実家の片付けシリーズはこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.comスポンサードリンク

 

片付けたい場所…自称メルカリ部屋!

画像の通りなのですが、今一番片付けたい場所は自称メルカリ部屋と私と旦那が言ってる部屋です

もともとは子供部屋のために作ったのですが、今はメルカリをする場所として使っています

いやー、やはり客観的に見ても物が多いですね

メルカリ部屋というくらいなので、メルカリで出品したいものや出品予定のもの、出品に関するものなどを置いています

もはや整理のせの字もなければ、ミニマリストにはほど遠いお部屋です…人に見えるところばかり掃除していてはダメですね…
隙間時間でメルカリでしていることもあり、全てが中途半端になっています

この部屋を片付けるのが、ある意味で私の大義名分、今年のミッションです

 

スポンサードリンク

 

片付けるたびに物が増える

これでもまだマシになった方で、全盛期はもっと物がありました

今はこれでも半分くらいになったので、そこは自分の頑張りを認めたいです

しかし、目標としている姿はここの物を全てなくすことなので、まだまだ努力が必要ですね

自分にしか分からないルールで物を置いています(笑)
それにしても本当に物が多い!毎日この部屋を見て思うのが「何人家族なんだよ…」というくらいの物の量です

今はまだ子供たちも小さいのでそれでも物は少ない方かもしれませんが、今後子供たちが各々の趣味を見つけると自ずと物も増えるので、今のうちになんとかゼロベースにしないといけません

スポンサードリンク

 

4ヶ月間のがんばりは無駄ではない

おおよそ見積もって、メルカリを本腰入れて頑張り始めて早4カ月…始めはこんなにも物があったのです

母からの仕送り品の服なのですが、3年間手付かずでずっと納戸に封印していました

しかし、ずっと納戸にあっても意味がないですし、物は増える一方なので、2023年の12月一念発起でがんばりはじめました

おかげさまで、今メルカリの売り上げは7万円ほどになっており、年間目標額である5万円をたった3カ月で達成しました

そのくらい、物が溢れている家なのです

そして先ほどの棚も初めのうちはこんなにも整理されていたのです

しかしそこからまた物が増え、断捨離をして売りたい物も増えて今の様子です

このままだと収集がつかなくなるので、本当に私は今利益度外視で出品しまくっています

スポンサードリンク

 

続けるときっと光は見えてくる

億劫で手をつけるのに納戸から出してきて1カ月以上も経ちましたが、今ではやってよかったと思っています

物も確実に減っていますし、メルカリでの取引で温かいお言葉をいただくこともあるので、とても励みになっています

今では新品の服だけではなく古着も大量に売れているので、この調子で行けばきっと素敵な未来が待っているはずです

ちなみに一旦のデッドラインは今年の夏です

おそらくですが、夏(秋口かな?)に両親がこちらに来る予定なので、それまでにここを元どおり新築並みに綺麗にするのが私のミッションなのです


スポンサードリンク

 

毎日の変化を大事にしたい

家族4人分のメルカリ出品はなかなかですが、それでも目に見えない毎日の変化を大切に感じていきたいところです

3袋もあった紙袋ですが、出品で使いまくったので2袋にまとめることができました

まだまだ使える物は使っていきますし、あんなに使った袋も「なんで今まであんなに取っておいたんだろう…」と思うものばかりです

なくなって本当によかったと思っています

四袋もあった古着たちも今はこの半分くらいにまで減らすことができました

今は煩雑に置いているので、これを綺麗に整理するだけでだいぶ違いますね(やらないだけなんだ!と思いたい…(笑))

スポンサードリンク

 

最後に

言い訳ではないですが、予想通りというか、やはり下の子が生まれてからうまいように時間を作れていないです

メルカリ以外にもやりたいこともたくさんあるので、掃除ばかりしていられないですが(そもそも夜泣きが最近酷くてまともにも寝ていない…寝たいよ…)それでも一度やると決めたことは、自分との約束は守っていきたいと思います

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク