寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【節約・料理】日々の食事をまとめてみた#39【何気ない全く映えない我が家の食卓】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

つい最近まで真夏日だったり、かと思えば雨が降る寒い日だったり体調管理の必要性を感じる日々です

みなさまは、いかがお過ごしでしょうか

新年度、下の子が保育園に入り、慣らし保育中ですが今までにないくらいに夜泣きをしています…夫婦で毎日寝不足で死にそうになりながらも、それでも生活は回っていくので、後悔のないように一瞬一瞬を意識しながら過ごしていこうと思います

それでは、FIREをゆるく目指して節約をする日々の料理まとめシリーズです

▼日々の料理まとめはこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

昼:インスタントラーメン、夜:麻婆茄子

前回のノロウイルスの続きからです

ようやく固形食が食べられるようになりました

こちらは母の仕送りの小食のインスタントラーメンです

夜は茄子が安く手に入ったので麻婆茄子にしました

ひき肉はコストコのものです

最近汁物が多いのは、下の子の離乳食のためです
離乳食それ自体を作るのが最近しんどいので楽しています

それでもレトルトを買うのは憚られるのでなんとかここでも節約魂を発揮しています

 

スポンサードリンク

 

昼:まぜそば、夜:3種のキノコの和風ペペロンチーノ

旦那も完全復活です

ようやくこうしたがっつりした物を食べられるようになりました

スーパーのチルド麺ですが、これで250円ならまた買ってもいいクオリティです

コストコのネギが辛い…けど美味しい!

夜はパスタにしました

麺は結婚式の引き出物なので0円

キノコはコストコでエリンギが安かったのと値引きのエリンギと椎茸で3食でも100円いかないくらいの安さで済みました

最近我が家では自分で取り分ける方式です

こうしたことで、子供の食べ残しが格段に減り、おかわりの量も増えて、お互いウィンウィンです

食に関わらせるって結構大事だなと感じました

スープはキャンベルスのスープが無性に飲みたくて、やまやまで行ってきました

食後はふるさと納税のいちごです

最高の食事でした

 

スポンサードリンク

 

昼:韓国料理(外食)、夜:つるとんたん(外食)

この日は私のバンドのスタジオ練があったためみんなで新宿に行きました

座敷がある席を探して、この老舗韓国料理店に行き着きました

しかしながら、まだ病み上がりの胃袋を持つ私たちなので軽めの韓国料理となりました

本当は辛い物たくさん食べたかった…

せっかく新宿に来たので、せっかくということで夜も外食しました

新宿のつるとんたんです

めちゃめちゃお腹が空いていたので、夫婦でそれぞれ3玉ずつ食べました(笑)

スポンサードリンク

 

昼:お弁当、夜:冷麺

写真の撮り忘れですが、昼は公園でみんなでお弁当を食べました

近くのすき家?に寄って、テイクアウトして春の陽気を感じながら楽しみました

公園でのピクニックの発起人である上の子は、楽しいあまり旦那のお弁当をほぼひとりで完食していました(大人一人分だぜ…!(笑))

夜は簡単に冷麺にしました

戸田久さんの冷麺はこれで完食となります!箱買いしても後悔はなかったです

次はやまなや家やぴょんぴょん舎などの冷麺をお取り寄せするのが夢だったのでもう間も無く叶いそうです^^

スポンサードリンク

 

昼:焼きそば、夜:そぼろ丼

この日は入園式でした

なぜか私がどっと疲れてしまい、帰宅後子供と一緒に午前中爆睡をしていました(笑)

そのため、旦那は先に食べて、私が後からひとりで食べました

焼きそばは節約の大きな味方です

夜は簡単にそぼろ丼にしました

最近は卵の価格も落ち着いてきて家計に優しいですね

卵があれば割となんでも作れますよね

コストコのひき肉は安くて使い勝手がいいですね

冷凍してしばらく持ちそうです

スポンサードリンク

 

最後に

以上、最近の料理まとめでした

下の子のご飯分も入ってきて、いよいよ家族4人分の食事を作るミッションの大切さを感じています

下の子の保育料もあるので、節約しながら貯金も増やしてローンも返済してFIRE目指していこうと思います^^

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク