寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【メルカリ】3月の売上まとめ!取引件数53件で売れた物・最高額・利益はこちら【年間5万円の利益達成を目指して】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

年間5万円の売上利益をあげるこの企画ですが、3月も無事に終えることができました

結果からいうと、かなりいい月だったと思います

紆余曲折ありましたが、ようやく次のステージに行けそうです

それでは、結果発表です!どうぞ!

▼日々がんばるメルカリ奮闘記はこちら▼

 www.udablog.com

www.udablog.comwww.udablog.com

www.udablog.comスポンサードリンク

 

3月の利益はこちら!

3月は、合計で21,316円の利益でした

1月は合計で22,151円、2月は23,568円の売上利益でした!

3ヶ月連続で2万円越えの利益達成となりました

本当にがんばった自分…細々とひとりでの戦いですが、この瞬間のためにがんばってきたようなものもあります

少しずつ物が減っていく部屋を見るのがとても嬉しいです

まだまだものはたくさんあるのですが、本格的に始めた昨年の12月からするとかなり物の量も減ってきました

継続は力なりとはまさにこのことですね…!子供が寝静まってからひとり深夜に梱包作業をしたり、子供が遊んでいる間に毛玉取りをして出品に備えたりと、がんばった甲斐があります

ひとまず、おつかれさまでした、自分

 

スポンサードリンク

 

3月に売れた物まとめ(売上利益)

カテゴリーがかなり雑ですが、売れたものをまとめます

  • 子供服2点:775円
  • 子供服:280円
  • 子供服:315円
  • 大人服:145円
  • 子供服:281円
  • 雑貨:110円
  • 子供服:271円
  • 子供服:281円
  • 布団:1045円
  • 子供服:145円
  • 大人下着:685円
  • 子供下着:290円
  • 靴下:190円
  • 子供服:110円
  • 子供服:335円
  • 子供服:1010円
  • 子供下着:775円
  • 参考書:2755円
  • 子供服:488円
  • タオル:271円
  • 子供服:110円
  • タオル:505円
  • 子供服まとめ:310円
  • タオル:209円
  • タオル:173円
  • 子供服:326円
  • 子供下着:227円
  • 子供服:326円
  • 子供服:155円
  • 子供服:326円
  • タオル:865円
  • 子供服:290円
  • 子供服:335円
  • 大人服:455円
  • 大人下着:110円
  • 大人下着:775円
  • タオル:137円
  • 大人服:100円
  • 大人服:55円
  • 大人服:190円
  • 大人下着:740円
  • 子供服:173円
  • 子供下着:325円
  • 大人服:145円
  • 子供服:425円
  • 子供下着:325円
  • 子供服:380円
  • 子供下着:388円
  • 大人服:190円
  • 子供服:434円
  • 子供下着:335円
  • 大人下着:370円
  • タオル:550円

スポンサードリンク

 

3月で売れた物で最高値はこちら!

3月の最高売上利益の商品はこちらの2点です!

まとめ売りで、2755円の売上利益となりました

1月はユーキャンの参考書が高値であったりと、参考書の未来を感じさせる取引でした

おかげさまで狙ったとおりに、統計検定は合格でき、買った参考書はすぐに出品したので、ほぼ参考書代金がかからないというコスパがいい資格取得となりました

今後もメルカリを活用しながら、勉強もしていこうと思います

著者には印税が入らないと言うデメリットはありますが、それでもリサイクルにもいい側面がありますよね

ちなみに、先月取引件数が74件で、今月が53件です

利益はそこまで大きく変動がない物の、平均単価が上がったということで万々歳な月でしたね

スポンサードリンク

 

年間残り金額は…?

  • 1月:22,151円
  • 2月:23,568円
  • 3月:21,316円

年間5万円の利益ということで、現在67,035円の売上となりました

つまり、今年の目標は達成ということになります!こんなにも早く達成できると思っていなかったので嬉しい悲鳴です

これでひとつ肩の荷が降りた気がします

これからはちょっとずつ古着とも向き合いながら、老後のような生活を送れそうです

最近は時間を見つけて、古着を整理したり、オキシ漬けをして出品に備えたりと、今までとは違うものとの向き合いかたができています

ようやくここまで来たか…というところです

メルカリ部屋と化した子供部屋もお祝いに片付けをしてもいいなかと思っています

秋におそらく両親がまた我が家にくるので、それまでにはある程度片付けたいのが目標です

www.udablog.comスポンサードリンク

 

最後に

以上、2024年3月のメルカリの結果でした

ひとまず目標クリア!おめでとう自分!次のステージでもがんばります

調子に乗って年間10万円チャレンジはしません(自分の首をしめたくないです)

今年は残りゆるりと楽しみながら続けていく方向でいきたいと思います

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク