寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【節約・料理】日々の食事をまとめてみた#30【何気ない全く映えない我が家の食卓】

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回も最近食べた&作った料理のまとめです

自炊時々外食ですが、結構家計的には効果があって、貯金もそこそこ増えてきました

2月は目に見える支出がもう決まっているので、また頑張りたいと思います

また、家族旅行も計画しているので、引き続き財布の紐は固めに握って過ごしていきます

それでは、どうぞ!

▼最近食べた日々の料理まとめはこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.comスポンサードリンク

 

昼:引き出物のおかゆ、夜:サッポロ一番醤油ラーメン

この日は旦那が出社のためひとりランチ

11時くらいに食べ始めました

前の日の残ったごはんにネギと卵と梅干しを入れただけです

いつもは鍋のまま食べますが、たまにはお椀によそって食べました

2人前くらい食べた気がします(笑)

夜は子供のリクエストでラーメン

マルちゃん正麺とサッポロ一番で選んでもらって、サッポロ一番になりました

いつもはゆで卵ですが、ちょっと疲れたのでそのまま卵をぶちこみました(笑)
でも、意外にヒットしたのか全部ペロリでした

たまには手抜きをしてみるものですね(笑)

 

スポンサードリンク

 

昼:山菜そば、夜:ホルモン鍋

無性に山菜そばが食べたくなって、先週業務スーパーで買ってきて、ようやくありつけました

お店で食べると高くつきますが、自炊なら食べたいものも価格を抑えられるのでありがたいです

最近、行きつけの業務スーパーでもクレジットカードが使えるようになったので、より利便性が増しました!

夜はホルモン鍋です

父からの仕送り?です

子供も旦那も大好きなホルモン鍋です

子供も野菜やお肉をいっぱいお代わりしてくれました!
臭みがなくて甘しょっぱいので、やみつきになります

 

スポンサードリンク

 

昼:焼き魚定食、夜:ローストビーフ丼

この日は朝から和食と決めていました

先日の豚汁が余っていたので、この日で完食させたかったので和食一択です

焼き魚はふるさと納税の鮭です

もうあんなにあった鮭も、もう少しで無くなりそうです

今年も鮭をお願いしようかな~?

夜は自家製ローストビーフ丼です

良い感じに仕上がりました!

あと半分残っているので、残りは冷凍をして来週にでも食べたいと思います!

 

▼自家製ローストビーフの詳細はこちら▼

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

昼:ラーメン(外食)、夜:トマトソースパスタ

お昼は外食でラーメンです

スタジオアリスでの撮影のため、やむなく外食になりました

1/3は子供が食べました(笑)

ランチを終えて家でケーキを食べました

下の子のハーフバースデーの残りです

昼に外食をしたので、夜は簡単にパスタにしました

久々に旦那に作ってもらいました

誰かが作ったごはんって、おいしいですね…

スポンサードリンク

 

昼:、夜:

この日は天津飯です

無性に食べたくなってカニカマを買っておいていました

これは最近作った中でベストワンかもしれないです

ちょっと餡が塩辛かったかもですが、これは完全にお店で食べる味でした

味覇を切らしてしまったのでめんつゆで即席の餡を作りましたがこれは素晴らしいヒットでした

来週もまた作ろうかな!次はチャーハンにしようかな

夜は子供のリクエストでラーメンです

袋ラーメン様々な週でした

袋麺が二人分しかなかったので、業務スーパーの餃子を焼きました

結果、子供がほとんど食べていました(笑)

来週は餃子パーティーかなー

先日スシローの手巻き寿司セットで余った海苔をトッピング!

なんちゃっておうち中華は楽しかったです

旦那的には外食したそうだったんですがね(笑)

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、最近の料理のまとめでした!2月もほどほとにやっていこうと思います!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク