寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【今週のお題】これが私の一生モノ!譲りたくない大切な〇〇たち【思い出をこれからも一緒に作っていきたい】

今週のお題「一生モノ」

 

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、はてなブログさんの今週のお題である「一生モノ」について書きたいと思います

みなさんの一生物はなんですか?

いろいろと思い出深い物があると思います

 

私にもそれはあって、いくつかある中でピックアップして記事にまとめたいと思います

それでは、どうぞ!

▼ライフスタイル系の関連オススメ記事はこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

その1:頂いたミュージックマンの4弦ベース

まずは、私の大切な楽器からです

私はもともとギターを弾いていたのですが、才能がなく、試しにベースに転向してしてみたら、その楽しさに気がついて、結婚式の余興を自分たちでバンド演奏をするくらいに大好きです

 

その時のベースはお茶の水で旦那と買った(そのときはまだ彼氏だった)プレベなのですが、そのあとバンドで縁があり、譲っていただいたのが、このミュージックマンのベースでした

 

まずは形から入るタイプで、丸みを帯びたボディが可愛くて好きでしたが、気がつくと好きなバンドのベーシストはこの形のベースを多用していることが多いことに気づかされました

 

つまり、形もそうですが、音も好きだったと言うわけです

 

その後、伊達じゃなく1000曲以上コピー曲を弾いてきました

ライブにも出させてもらい、メロコアの聖地もある新宿のアシベにも立たせてもらったりと、思い出深いベースです

正直楽器のことは良く分かりません

旦那は楽器マニアなので、時間さえあればイシバシ楽器のサイトを眺めています

 

私はそうそうたくさん楽器を買うタイプではないので、これが一生ものです

以前楽器のメンテンナンスに出した時、「珍しいベースですね」と言われたことが嬉しくて、より大切にしようと思っています

(詳しくないので、何が珍しいのか分かりませんでした)

 

中古で譲ってもらったので、3万円ほどで手に入れました

でも価格以上のものだと思っています

 

今年の春先には、産後初めてのライブも待っています

最後にライブをしたのは、3年前

それでも妊娠6ヶ月までライブでやっていたので、自分でもよくやったなと思っています

 

いつか子供に譲る日もくるかもしれません

それまで、大切に引き続けようと思います

 

スポンサードリンク

 

その2:旦那との指輪

二つ目は指輪です

結婚指輪とお揃いの指輪です

結婚指輪はサプライズでストーンだけをいただいて、一緒に青山までデザインを選びに行きました

 

指輪のデザインイメージは流星です

その当時、04 Limited Sazabysというバンドの”midnitght crusing”という曲にハマっていて、その曲に"Let all stars falling, falling"という歌詞があるのですが、そこからイメージをいただき、このデザインにしました

流れ星のように、一生の輝きが永遠に続けば良いなという願いを込めました

 

さらには、旦那の要望で指輪には名前をお互いに刻印しない形にしました

理由としては、「何か資産的に困った時があった場合に、指輪が価値になるように」だそうです

いかにも旦那らしい思いやりです

名前があると売るときに買値が動くみたいですね

 

そんなことがないように、必死で生きています

 

ちなみにEIKAというものです

 

お揃いの指輪は、二人で決めて買いました

指輪なんて初めて買うので、かなり恥ずかしかったですが、一生懸命選んで買いました

結婚する前からは左手の薬指に、結婚後は右手の薬指につけています

なんでも右手の薬指には、アイデアを呼び込む運気があるらしく、その話にあやかっています

 

▼EIKAさんのサイトはこちら▼

eikajapan.comスポンサードリンク

 

その3:サイン入りCD(SHANK)

私の大好きなバンド、SHANK(シャンク)のCDです

サイン入り!ちなみにゲットしたのは旦那です、それも高校生くらいの時らしいです

そこからは、家族のものになりました

 

今やサインなんて気軽に貰えるモノではないと思いますが、当時旦那は喫煙所にいる彼らに話しかけてサインをもらったそうです

その距離感に驚きです

 

昨年ドラムの池本さんが脱退すると聞いてかなり衝撃を受けましたが、新生SHANKでこれからも素敵な音楽を届けていって欲しいです

 

▼SHANK熱を語った熱量高めの記事はこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

最後に

以上、一生モノについてでした!

たくさんはなくてもいいものですが、たくさんあっても良いモノですよね

これからも大切なモノたちと素敵な時間を過ごしていこうと思います

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク