寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【2024年にやりたいこと】堅実に、でも積極的に目標達成をして理想をゲットするための5つの宣言【全部叶えて最高の最高の年にするんじゃい】

今週のお題「2024年にやりたいこと」

2024年正月のフリーイラスト素材 - 無料のイラスト素材 タダ絵

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

2024年も始まって1週間が経ちましたね

みなさんは、どのように過ごされていますか?

 

すでに1週間も過ぎましたが、ここではてなブログさんの今週のお題でもある「2024年にやりたいこと」についてここにまとめて宣言したいと思います

昔の私は何を思ったのか、20個も目標を挙げていたみたいです(笑)

自分でも当時の自分の意識の高さに脱帽しました(笑)

 

今年は下の子の保育園入所で状況も変わり、それによってフルタイム復帰か時短復帰か、また異動か否かなどたくさんの分岐点がある年になりますが、それでも充実した年にしていきたいと思います

 

それでは、どうぞ!

▼過去の”今年の目標”記事はこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

目標その1:英検1級合格

まずはこれです

かねがね努力は継続している英検1級です

もう足掛け1年が経過しましたが、まだ合格には至っておりません

結構ハードモードなのが、下の子の妊娠初期から受けていたのものの、悪阻だの出産だの育児などでまともに勉強できていないのが実情です

でも、そんなの言い訳ですよね〜

そろそろ合格して、次の目標を達成したいので、年内にはなんとか合格を勝ち取りたいです

 

結構いい調子で来ていると思うんですけどね〜…

2023年第1回は、惜しくもあと1問正解していれば一次試験突破までスコアを伸ばしたものの、その後の第2回はマミーブレインなのか最低点でした(とほほ)

いかなる状況でも高得点で安定したスコアを出せないと二次試験も合格できないと思うので、ここは粘っていきたいです

 

2024年度第1回には、試験内容の変更もあるので、なんとしてでもこの2023年度の第3回で滑り込み合格をしたい!

その後、5月に久々のバンド活動(ライブ主演も込み)もあるので、どうしても合格したい!

準1級はほぼ1回で合格できたのですが、やはり1級はハードルが高いですね

貪欲に狙っていこうと思います

 

▼英検関係の記事はこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

目標その2:断捨離&メルカリ出品で5万円達成

お金 - No: 4453570|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

ミニマリストを目指していたものの、現状の我が家の物の量に驚愕している最近です

メルカリを昨年12月から初めて、曲なりに利益1万円を出せました

まだまだ家に眠る不用品たちを売って、なんとかお金にして、貯金に回して、将来の備蓄にしたいと考えています

 

断捨離もメルカリで利益5万円も手段であり目的です

実家の物も売り捌いたら、結構な金額になりしそうです

 

ただ、あまりメルカリ出品ばかりにウェイトを割くことも考えていないので、並行してやりながら利益を出して行くスタイルでいこうと思っています

 

今は主に私の物や子供の物が多いですが、旦那の不用品も入れると結構すぐに達成できそうな気がします

ここはあまり高い目標を持たずに、棚ぼた精神でやっていこうと決めています

 

さて、毎日出品するぞ〜!

 

▼直近1カ月のメルカリ出品の結果▼

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

目標その3:動画撮影&YouTube投稿実施

今一番やりたいのは、動画作成です

毎日「あ〜これやりたいな〜」と思うのですが、なかなか行動に移せず

今は目先の英検を終わってから、やりはじめる準備をしています(あと2週間なので)

 

料理系の節約動画、ライフスタイルをvlogでやるのがまずひとつ

あとはVRと3D動画も撮ってみたいと画策中です

 

料理系の動画は、ほぼ垂れ流しで編集はあまりしないスタイルでずぼらな動画を作りたいと思っています

せっかく毎日頑張っているなら、何か記録に残したいのが本望です

ささやかな私の承認欲求です

 

VRと3D動画は、子供の成長をもっと違う形で撮りたいので、手法として獲得していきたいのが本音です

さて、ワクワクしてきたぞ〜!

 

…なので、兎にも角にも英検を合格しないとニッチもさっちもいかない私の目標なのでした(笑)

不器用かよ〜

 

スポンサードリンク

 

目標その4:ダイエット(産前の体に戻る)マイナス10キロ達成

ダイエット」の写真素材 | 14,217,786件の無料イラスト画像 | Adobe Stock

ダイエット記事は最近まとめていないですが、結構順調に減っています

今は始めてから約半年ほどで5キロを着実に減らしてきました

 

目標は高く49キロ台になりたいですね〜

成人式ぶりの体重です(笑)

特に理由はないですが、やはり昔のように引き締まった体に憧れる年齢になりました

 

健康的に痩せたいので、野菜多めの生活と運動(ピクミンブルーム)に加えて、子供の付き添いのプールやニンテンドースイッチのリングフィットアドベンチャーも再起動してやりたです

(ニンテンドースイッチで思い出しましたが、メイドインアビスのゲームも中途半端だった…全クリしたい…)

 

▼ダイエット記事の関連はこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

目標その5:貯金200万円プラス達成

貯金・預金03 | フリー素材ドットコム

最後もやはりお金の話

昨年は、怒涛のようにスマホを新調したり(約25万円)、人生で初めてのフィギュア等身大ナナチ(約48万円)を購入したり、結婚式で2カ月あまりで20万円ほど引き出したりしたりと、大きなお金が動く年でした

 

しかし、それでも後半の節約生活のおかげでなんとか貯金はマイナスにならずに済みました

 

ただ、今年こそは庭のローンと車のローンを払い終えて、残りは住宅ローンのみにして、さらにはキャッシュも増やしていきたいです

どのみち今年の3月までは最低でも育休なので、年収は高くなりませんが、それでも夫婦共働きで200万円は今からオンしたいのが実情です

 

ただ、今の節約生活を続けいれば、光は見えるので、ここは続けていきたいです

 

スポンサードリンク

 

最後に

目標・ゴールの道しるべ-夏の青空と雲背景 - No: 1416119|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

以上、割と堅実な夢や目標だったと思います

もちろん、最低限である健康的な体と平和な世界は言わずもがなで取り組んでいきます

 

さて、ブログも毎日続けていきたいですね

今は868日達成なので、3年目までしっかり楽しんでやっていこうと思います

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク