寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【バケットリスト/2023年度の結果】死ぬまでに叶えたい100のこと書き出してみた【人生・ライスフタイル・語学・生き方・夢】

こんにちは、ぽんです いつも訪問ありがとうございます

今回は、昨年立てた目標の振り返りです

あっという間に一年が経ちましたが、100ある目標のうち、いくつ達成できたのでしょうか

 

みなさんは、昨年立てた目標は達成できましたか?

また、今年の目標は立てましたでしょうか?

あえて立てていないという方もいらっしゃるでしょう

 

年末最初の答え合わせといきたいと思います!それでは、どうぞ!

(まだまだ道半ばなので、叶えたものだけ消していこうと思います★)

 

スポンサードリンク

 

1.日本一周(47都道府県制覇)

2.親子留学する

3.英検1級取得

4.ブログ365日更新達成

  →現在862日連続記録達成

5.親子でスキー(アルペン)

6.カナダに行く

7.副業認定をしてもらう

8.小説の書籍化

9.老後資金1000万円達成

10.老後資金2000万円達成

11.老後資金4000万円達成

12.イギリスに行く

13.家族で海外旅行する

14.親の家を片付ける

  →道半ば…(www.udablog.com

15.作曲する

16.弾き語りを披露する

17.長崎のblaze upに参加する

18.作曲した曲をSHANKに歌ってもらう

19.最高の炒飯に出会う

20.家族で大衆居酒屋に行く

   →居酒屋(鳥貴族に行けました!2023年12月)

21.ミニマリストを極める

22.映画を100本見る

   →年間100本は達成しました(2023年度)

23.子供とワンワンに会いに行く

24.子供とヘリコプターに乗る

 

スポンサードリンク

 

25.子供と消防車に乗る

26.子供とパトカーに乗る

   →市のイベントで思わず達成できました(白バイも乗れました)

27.子供とトミカ博に行く

28.ワンダーフェスティバルに行く

   →思わず達成できました(2022年達成)

www.udablog.com29.作曲した曲がテレビて放送される

30.「小説家になろう」のランキング100に入る

31.「小説家になろう」でポイント30,000ptをゲットする

32.両家で旅行に行く

33.iPadのロックを外す

34.FIREする

35.心行くまで寝る

36.字幕なしで映画を一本見る

   →英語字幕までは行けたので、年内中には達成!

37.車の運転をできるようにする

   →曲なりにもできるようなりました(2023年)

38.最低四人家族になる

   →2023年に二人目となる子供が誕生!

39.親の介護を楽しむ

40.毎年海外旅行に行く

41.一日中映画を見る日を作る

42.海外の友達を作る

43.家でホームステイをする(受け入れる側)

44.慢性的な疲労から解き放たれる

45.子供の英会話教室に通わせる

   →2022年から通って1年以上経ちました!達成!

46.庭をパワーアップさせる(パラソルとかテーブルとか)

   →Amazonでパラソルを購入(2023年)

47.持っている服を20着以下にする

48.新しいラグを購入する

   →もやはラグが不要になったので達成!(笑)

49.非常食を整える

50.不要な食材を食べきる

   →余剰在庫をほぼ食べ切ったので達成(2023年)

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

51.家族が行きたいところをプレゼントする

52.親子でライブに出る

53.ママさんベーシストで音楽は続ける

   →2024年にライブ出演決定

54.Eric.Wを弾けるようにする

55.メイドインアビスのラストを見届ける

56.動画配信をして見る

57.アニメを見まくる日を1日過ごす

58.兼業ブロガーになる

   →毎月収入が発生しているのでもう達成でいいかな(2023年)

59.社内兼業にチャレンジしてみる

   →2024年度、産休後にトライ予定!今から楽しみ!

60.生まれ変わっても旦那と結婚する

61.早期退職をして優雅に過ごす

62.24時間小説連続投稿

   →鬼みたいな企画をやってたんですよ(笑)

www.udablog.com

63.ブログ登録者1000人達成

64.子供のYouTube登録者数1000人達成

65.100か国に行ってみる

66.特許を取ってみる

67.家族でセッションをして見る

68.家族でフェスに行く

   →2022年JAPAN JAM BEACHに参加しました

69.孫の顔を見せてもらう

70.孫にお年玉をあげる

71.家族との時間を増やす

   →週6日で公園に行きました

72.全国のアンパンマンミュージアムに行く

73.子供の友達を家に招く

74.子供と恋話をする

75.有名な名画に触れる

 

スポンサードリンク

 

76.オーケストラを見に行く

77.王ドロボウJINGの考察記事を書ききる

78.少女革命ウテナの考察記事を書ききる

79.株で一山当てる

80.宝くじで一山当てる

81.何か一つ人に自慢できるものを持つ

82.毎年家族旅行に行く

83.毎年健康に過ごす

   →病院にかからず!

84.大きな怪我をしない

   →病院にかからず!

85.村上春樹のノーベル賞受賞を見る

86.オーロラを見る

87.世界遺産を見る

88.お灸をやってみる

89.旦那とスキューバダイビングをする

90.子供と英語で話す

   →なんだかんだ気がつくと毎日話していました(2023年)

91.子供から「ママで良かった」と言われる

92.常に家族をリスペクトする、される

93.星野リゾートにまた泊まる

94.グランピングをする

95.犬ぞりに乗る

96.宝塚を見に行く

97.落語を見に行く

98.歌舞伎を見に行く

99.最高の人生だった!と思えるように過ごす

100.終活を完了させる

 

スポンサードリンク

 

最後に

自由 画像 - Freepikで無料ダウンロード

以上、私のバケットリストでした

まだまだ叶えられていない夢が多いですね

進捗はいまのところ、19/100です!

今年もたくさん叶えて、新しい100の目標を立てられるように精進していきます

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク