寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【節約・料理】日々の食事をまとめてみた#23【何気ない全く映えない我が家の食卓】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

明けましておめでとうございます

昨年はお世話になりました

今年も楽しみながらブログを気ままにやっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします

 

それでは、新年一発目!最近の料理まとめシリーズです

▼日々の料理まとめシリーズはこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

昼:海鮮丼&お肉、夜:年越し蕎麦

今年最後はぱーっとやろうということで、家族みんなでロピアへ

まさかの混雑のため、入場制限とのこと!(笑)

来年はもっと早めに買い物しておこうと思いました

子供が好きなタコと旦那の好きなサーモン

それとふるさと納税のお肉といくらを出して豪勢にいきました

銚子丸のお皿を取っておいてよかったと思えた瞬間です

左下はおちびちゃんの離乳食です

ようやくみんなでごはんを一緒に食べられるようになって嬉しいです

みんなで乾杯しましたが、おちびちゃんはまだ飲めないのでおもちゃのジュースで一緒に乾杯して雰囲気を楽しみました

夜は年越し蕎麦で締めます

全部ロピアでの購入品です

3食で499円のちょっと高いお蕎麦でしたが、食べ応えがあって良かったです

来年は地元のお蕎麦屋さんで買って食べたいですね

ちなみに、今私全員が風邪を引いております
またしても唯一のサバイバーとなっていますので、家族の看病もおつかれさまな一年でしたね(月初のインフルエンザパンデミックといい)

来年はもっと風邪をひかない年にしたいですね

 

スポンサードリンク

 

昼:サイゼリア(外食)、夜:ありものご飯

お昼はいろいろとお土産を購入するため外食

昼は外食と決めており、行く場所もサイゼリアと決めていました

子供が結構食べられるようになったので、食費も嵩み始めました(笑)

もっと節約が必要ですね〜

今年最後の外食でした

ごちそうさまでした

夜はありものでごはんです

子供は先に寝てしまったので、旦那と二人でいただきます

無駄にサラダを3品も作りました

ツナマヨコーン枝豆ちくわサラダ、サツマイモとモッツァレラのサラダ、ポテトサラダ

サニーサイドエッグ、お味噌汁など


家にあるものだけですが、本当は駅ビルで惣菜を購入する予定でした
しかし、結構な値段だったので断念しました

富裕層っているんだな〜と改めて百貨店で感じた日でした

 

スポンサードリンク

 

昼:ミートソース、夜:お茶漬け

昼はおうちでパスタ

子供がうどんをリクエストしましたが、うどんは生憎切らしていたので、パスタを食べてもらいました

しかしながら、結構おいしかったようで「明日もパスタにする〜」と言ってくれました

簡単なのに美味しいし、保存が利いて、何をしても許されるパスタ

君に乾杯、来年もよろしく

ちなみに業務スーパーのパスタです

夜はおうちのつもりでしたが、その前におやつどきに子供が「ホットドック食べたい」とのことでコストコへ行きました

コストコのフードは久々に食べましたが、美味しいですね〜

ピザは380円

大振りなので、これだけで大満足です

ホットドック、おうちでも作ってみよう〜

家にカラシが大量にあるので、その消費にもなる!

おやつにコストコで食べたので、夜は軽めに

旦那はピザでお腹いっぱいらしく抜いていました

私は簡単に卵のお粥でさっくりと食事を済ませました

スポンサードリンク

 

昼:明太たらこパスタ、夜:シチュー

コストコの明太子ソースとバターでランチです

混ぜるのは各々やってくださいスタイルで家事をちょっと手抜き

このコストコの明太子ソースは子供にはちょっと辛いみたいで、旦那と一緒に食べたいと思います

今のところ、パスタでも十分美味しいので、全部レシピは一択でもいいかもしれません

夜はありものでシチュー

パンはコストコのディナーロールです

本当にありものだけですが、お腹いっぱい食べられました

シチューにグレービーソースを入れて、濃くを演出してみました

スポンサードリンク

 

昼:ハンバーガー(外食)、夜:ローストビーフ丼

この日はクリスマスイブイブ?だったと思います

旦那が子供向けのイベントを見つけたので行ったものの、寒すぎてテイクアウトで帰ってきました

子供のリクエストでハンバーガーとあったので、探して買ってきました

なんでも黒いハンバーガーだそうです

でも、味は普通のハンバーガーでした

子供のハンバーガー熱が高いので、そろそろハンバーガーセットを家に用意したいこの頃

年明けくらいからぼちぼちやろうかな

ちなみに私は節約でキッズハンバーガーをオーダーしました

昼はハンバーガーで出費があったので、夜は家で食べます

確か800円くらいでしたが、家族が大好きなローストビーフを買って丼にします

サラダも一緒に食べて美味しいひとときでした

山葵が辛くて美味しかったです

ローストビーフ、手作りしてみるか?!(笑)

スポンサードリンク

 

最後に

以上、最近食べたものまとめでした

今年もたくさん美味しいものを食べられました

改めてお腹いっぱい食べられる幸せや家族とともに食べられる喜びがあるのを感じました

 

今年もまたたくさん美味しいものをみんなで食べられるように日々精進していこうと思います

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク