寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【今年もロピアでクリスマス!】簡単メニューと手作りケーキで総額いくら?【チンするだけ&切るだけの手抜きディナー】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

メリークリスマス!

我が家では1日早いクリスマスパーティをしました

前回同様、今年も大いにロピアにお世話になりました

総額はこちらです〜

  • ロピチキ:680円
  • ローストビーフ:750円
  • スモークターキー:398円
  • テリーヌ:300円?
  • シャンメリー:199円
  • スポンジケーキ:333円
  • いちご:500円
  • ホオップクリーム(業務スーパー):150円
  • ビール&ノンアルコールビール:250円
  • レタス:60円
  • ディナーロール(コストコ):45円

合計3,665円の2023年クリスマスでした!

ケーキと飲み物を入れて、家族三人お腹いっぱい食べてこれだけで済めば我が家的には大満足

手抜きでこんなに食べられて、全部食べきれなかったので、翌日以降にも持ち越せたので、食費は浮いたと思います

 

なによりもデリバリーしなかったことと、外食しなかったことを自分で褒めたいです

それでは写真でざっとお届けします〜!

 

▼去年ロピアクリスマスの様子はこちら▼

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

お肉3種盛りはこちら

まずはロピチキ

クリスマスといえばチキン

でもKFCには並びたくないので、ロピアで決めました

ちなみに全部食べきれなかったので、翌日以降の食糧になりました

(個人的には卵でとじて食べたいな)

我が子が大好きローストビーフ

家でも作れますが、菌が気になってしまったのと、やはり手抜きをしたかったので、やや割高ですが、購入しました

結果は大成功でした

クリスマスくらいにしか食べないスモークターキー

1年で1回だし、子供の経験と思い出のために購入しました

結果、素敵な大食い映像も撮れたので、個人的には大満足です

 

スポンサードリンク

 

調理なんてあって無し

やったことといえば、チキンを焼いて、レタスをちぎって、テリーヌを切ったことくらい

ロピチキは4枚も入っていてお得でした

どどーんとお皿に乗せるだけ

最高のディナーで最高の手抜きです

この日はお米を炊かなかったので、私は野菜をメインで食べました

ちなみに画像のレタスとお肉は残り物です

これらは明日以降の朝ごはんなどになります

なので、実質3,000円くらいでクリスマスディナーが堪能できたことになります

一人1,000円でこれだけ食べられれば大満足

ロピア様様です

 

スポンサードリンク

 

ちょっとインテリアもこだわってクリスマス仕様に

クリスマスだし、シャンパン飲みたいけれども、今は授乳中なのでシャンメリーで乾杯

子供にコルクが抜ける「ぽんっ!」を見せたかったのです

 

キャラクターもの(すみっこぐらしとかミニオンズ)にするだけで299円になるキャラクターマジックの課金に勝ち、ノーブランドの199円のもので十分満足できました

 

かつて私の母もクリスマスにシャンメリーを購入してくれたことが、私の中でずっと思い出として残っていたので、母には感謝ですね

 

スポンサードリンク

 

ローストビーフは盛り盛りでもはや食べ放題

山盛りのローストビーフはもはや食べ放題

こんなに食べてもなくなりませんでした

 

ちなみに盛り付けは子供です

最近はこうした簡単な調理を子供にお願いすることが多いです

(なるべくテレビに育児をさせまいと必死です)

コストコのディナーロールと合わせるとあら最高!

ローストビーフサンドに早変わり!

今回のMVPかもしれません

 

旦那も「俺にも作って〜」と言って「サブウェイみたいな味がする!」と旦那的に最高の褒め言葉をくれました(笑)

来年はローストビーフを作ってみようかな〜なんてちょっと思ったのでした(多分作らない)

 

スポンサードリンク

 

スープはありものでOK

本当はチキンのトマト煮込みが個人的にクリスマス的なごはんなのですが、フライドチキンもあってスモークターキーもあって、鶏まみれになるので、ここは抑えてミネストローネ風のスープにしました

 

冷蔵庫にある業務スーパーで購入した枝豆、コーンなどキノコやありものだけで作りました

多めに作ったので、翌日の朝ごはんにでもします

パンはコストコです

冷凍すると味がやはり若干落ちますが、それでも美味しい

あとはいつぞやのコープの冷凍食品と、来年はワインと一緒に飲みたいテリーヌです

テリーヌって、クリスマス意外にも食べる文化があるものなのでしょうか

にわかにはわかりませんが、美味しくいただきました

ちなみに、サーモンチーズです

 

スポンサードリンク

 

ケーキも今回はほぼ自前

今回の優勝ポイントはケーキかもしれません

1,000円未満で作ったケーキですが、子供が生クリームやイチゴ乗せをしてくれました

子供もとても楽しんでくれたようで、これは旦那も「大正解だったね」とコメントをくれました

決して美しいケーキではないですが、不格好だからこそ美味しいケーキでした

「また作ってね」と子供に言うと「明日も作るね〜」なんて言っていました(笑)

いちごが1パック500円と破壊的な金額でしたが、子供の笑顔には勝てませんし、何よりも喜んでもらえて嬉しい

毎年ケーキは残りがちですが、今年はぺろりと食べることができました

食育もできて、節約もできて、本当にいいクリスマスでした

ありがとう!ロピア!最高です

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、ロピアのクリスマスでした!

みなさんも素敵なクリスマスを過ごせますように

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク