寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【世界の朝食】海外っぽい朝食を食べたくて【イギリスの朝風】作ってみた

こんにちは、ぽんです
今回は、我が家の朝食のシーンを届けします

海外っぽい朝食を食べたくて

f:id:omuzig:20211128161123p:plain

たまにないですか?

今日は「海外っぽい朝食」が食べたいなぁ~なんて日

私は定期的にその葛藤に襲われるのですが、折角なので今回はその衝動をそのまま行動にしてみました

今回のテーマは「イギリス風」

f:id:omuzig:20211128161212p:plain

イギリス風といっても、これは完全に私のイメージで

  • 焼いたマッシュルーム
  • 焼いたトマト
  • スクランブルエッグ
  • トーストしたパン
  • カリカリに焼いたベーコン

これらをまず最初にイメージします

スポンサードリンク



そこで家にあるもので、作ってみました

フライパンにオリーブオイルを入れて

f:id:omuzig:20211128120523j:plainあとは焼くだけ

f:id:omuzig:20211128120553j:plain

パンも切ってトースト

f:id:omuzig:20211128120617j:plain

ちなみにパンは家にホームベーカリーがあるので自家製です

f:id:omuzig:20211128120639j:plain

なんと簡単!

f:id:omuzig:20211128120704j:plain




結構世界的に見ても、日本の朝食は栄養バランスも見た目のバランスも品数もしっかり用意されていて、評価が高いみたいですね

それでも、ないものねだり

たまには浮気もしたくなるものです

YouTubeで「海外の朝食(foreign breakfast)」と検索したら、そこそこ日本の朝食の動画(海外向け)がヒットして、見ていて面白かったです


スポンサードリンク



さて、あっという間に完成しました

献立は、

  • イチゴ(ロピアの見切り品)
  • マッシュルーム(ロピアの見切り品)
  • ウインナー(業務スーパー)
  • トースト(自家製)
  • サニーサイドアップ(目玉焼き)

f:id:omuzig:20211128120735j:plain

お洒落にコーンスープもつけちゃいました

f:id:omuzig:20211128120805j:plain

サニーサイドアップって言うと、なんか余計にお洒落に感じる罠

f:id:omuzig:20211128121059j:plain

いつもは、食パンにバターとか塗ってあとは牛乳、というシンプルな朝食ですが、今日はなかなか豪勢!

朝から盛り盛りだったので、お腹の持ちも良かったです

スポンサードリンク



家だと安く済ませられる

f:id:omuzig:20211128120909j:plain

東京とか大阪のお洒落なカフェで食べると、恐らく700円はするのかなぁと思うと、家で食べるとどう頑張っても500円は切れるのでお得ですね

(たぶん、実際は一人250円くらい


あとは、「毎日作れるか」ですが、旦那にも言いましたが「毎日は作れない」です

正確には、「作っても食べる時間がない」ですね

毎日6時30分には食べ始めないといけないスケジュールですね

がんばればいけそう!

朝食を楽しみに起き朝って、なんだかよくないですか?

スポンサードリンク



朝の始まりは朝食から

f:id:omuzig:20211128121007j:plain

朝食が楽しいと一日もつられて楽しくなるような気分がします

まだまだ我が家が海外旅行に行くのは時間がかかりそうで、都内まで朝食に出ていくのは、ワンコも子供もいる中でハードモードであるので、こうしたちょっとした時間で海外気分を味わいたいと思います~




家にあるもので簡単に作れたので、明日の朝ごはんにいかがでしょうか?

参考になれば幸いです

皆さんに少しでも海外気分を味わっていただけたら本望でございます

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!



スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク