寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

今年はロピアでクリスマス!安くて美味しいコスパ最強のクリスマスディナー

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は完全に手抜きですが、今年のクリスマスメニューのご紹介です
クリスマスくらいは手を抜いて、美味しい惣菜で乾杯するそんな年もあってよいと思います
(体調が悪くて料理どころではありませんでした)

ロピアの惣菜でクリスマスを祝う我が家の簡単メニューをご覧あれ〜笑

ローストビーフサラダ:598円

f:id:omuzig:20211227142146j:plain

まずは前菜のサラダから

クリスマスと言えば、やっぱりローストビーフ!
去年はブロック肉を買って手作りしましたが、今年は最近ブームのロピアの惣菜にトライ

柔らかくて肉質を感じる美味しいローストビーフでした

ロピアにはローストビーフだけの商品もありましたが、子供のために生野菜がついているものを購入しました

特製の醤油ベースのタレもローストビーフにマッチしていて、すぐにぺろりでした

冷静4点盛オードブル:680円

f:id:omuzig:20211227142158j:plain

680円は少し高いな〜と思いつつも、クリスマスなのでここは「たまの贅沢!」と購入することに

まあ、レストランで食べるともっといい値段がすると思うので、そこはご愛嬌ですかね

中に入っていたのは、

  • 合鴨ロースとパスタサラダ
  • スモークサーモンとパスタサラダ
  • ローストビーフとポテトサラダ
  • 生エビとオリーブとトマト風味の冷静パスタ

どの惣菜もクオリティが高く、いいお酒の当てになりました

ローストビーフが前菜とかぶっていましたが、「サラダと一緒に食べるローストビーフ」と「ポテトサラダと食べるローストビーフ」という2つのパターンを楽しめたので、よしです!


スポンサードリンク



メガ盛りクリスマスパック:980円

f:id:omuzig:20211227142211j:plain

ラベルが剥がれていますが、クリスマス特別パックも購入しました

  • クリスマスチキン
  • 炙りチキン
  • フライドポテト
  • チキンナゲット
  • ソーセージ

が入っています

この一つ下のサイズ580円もあったので、結構量も多く、子供で3人前ですが、この量は多かったですね(笑)

当たり前ですが、ほとんど大人が食べました

子供はフライドポテトばっかり食べていましたね

このチキンがクリスマス感をより醸し出してくれるので、ロピアの惣菜、なかなかいいのではないでしょうか〜

単品でチキンも売っていましたが、ひとつずつ購入するのが面倒であれば、このパックで満足できるので良いですね

スパークリングワイン:580円

f:id:omuzig:20211227142226j:plain

乾杯のお酒は、メルシャンのスパークリングワイン(白)にしました

本当はシャンパンや子供のためにシャンメリーを購入したかったのですが、まさかの売り切れ・・・!

さらに、私が行ったロピアにはそもそも子供用のシャンメリーが売っていなさそうでした(ボジョレーも売っていなかったので、イベントアイテムはあまり取り扱わないお店なのかもしれません)

甘口のスパークリングワインは、デザート酒のようにぐびぐび飲めました

さすが国内大手のメルシャンは、抜かりがないようです

f:id:omuzig:20211227142241j:plain

こうして見ると圧巻ですね〜

食卓が華やかになります

占めて、2828円のクリスマスディナーでした

安い!お酒も入れて、家族三人でこの価格なら、外食よりも断然価格を抑えられますね

f:id:omuzig:20211227142253j:plain

チキンがたくさん入ったクリスマスパックは1回の食事で食べきれなかったので、翌日に持ち越しました

翌日もクリスマス気分を味わえるので、悪くないですね

f:id:omuzig:20211227142305j:plain

2021年のクリスマスはロピアでお祝いをしました

(ケーキの写真は撮り忘れ(笑))

クリスマスに限らず、イベントごとでロピアの惣菜は美味しく楽しく楽に食卓を飾ってくれます!

食事のおともに、ぜひいかがでしょうか★

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!



スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク