寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【世界の昼食】海外っぽい昼食を食べたくて【タイランドの昼風】作ってみた(ミーゴレン)

さて、意図せず徐々にシリーズ化されてきた「海外っぽいごはんを食べる回」です

マイブームが去るまでは、楽しんでやっていこうと思います

ちなみに、今まではこんなものを食べて海外気分を味わっていました

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク



さて、今日は何を食べよう

今日はこれを食べます

f:id:omuzig:20211130191637j:plain

旦那の友人が確か新婚旅行でオーストラリアに行った時のお土産です

賞味期限を書くのも憚られるほどの、切れ具合で、写真すら撮ることを許されない切れ方です(本当に食べるのかを疑うレベル)

一般のご家庭であれば、すでに捨てているであろうこの謎の食べ物を食べます

f:id:omuzig:20211130191652j:plain

旦那がいる昼は、割としっかり作るのですが、ひとりになるとテンで手抜き祭りです

冷蔵庫の掃除だ!と言わんばかりの、調味料をかけただけのパスタとか、納豆ご飯とかそんな感じです

f:id:omuzig:20211130191913j:plain

これを食べると、最近の私のマイブームである「海外っぽいごはん欲」を満たせる気がします

よく見ると「ミーゴレン」と書いてありますね

ミーゴレンは、タイの料理で日本で言うところの焼きそばのようなものみたいです

コロナが落ち着いたら、タイに行ってみたいですね

スポンサードリンク



さて、調理

f:id:omuzig:20211130191933j:plain

さて、中身はこんなかんじ

麺と、かやくと、調味料が3種類

作り方は、文字が読めないのですが、イラストから察するに茹でるかチンするかですね

今回は茹でたいと思います

f:id:omuzig:20211130192037j:plain

沸騰したお湯に投下して、食べごろになるまで茹でます

f:id:omuzig:20211130192208j:plain

パッケージの写真のように目玉焼きを焼いてみました

f:id:omuzig:20211130192224j:plain

さらに冷蔵庫の野菜室でしなびていた赤パプリカを発見

f:id:omuzig:20211130192240j:plain

本場はトマトを添えているようですが、我が家にトマトが無いので、パプリカで代用します

素揚げっぽくします 味はつけません(味つけ忘れ)

f:id:omuzig:20211130192300j:plain

ロピアの見切り品のレタスをいいかんじに切ります

これで50円は破格すぎる

f:id:omuzig:20211130192318j:plain

立派なお野菜

見切り品も美味しくいただく、これがまさに今話題のSDGs

f:id:omuzig:20211130192401j:plain

ちなみに中に入っていたのは、ナッツ系と辛いスープと塩味でした

この粉末スープは湿気でかたまりになっていました(笑)

スポンサードリンク



さて、実食

f:id:omuzig:20211130192507j:plain

食べた感じ、ほんのり甘くて辛い焼きそばでした

家に業務スーパーで購入したパッタイのソースがあるのですが、それによく似ています

f:id:omuzig:20211130192526j:plain

日本で甘いものってあんまりない気がします

あっても「さくらでんぷ」とか、メインは米に合うしょっぱいものが多いと思います

f:id:omuzig:20211130192542j:plain

目玉焼きがあるだけで、カフェ飯にも見えるし、一気に高見えする・・・

賞味期限切れも美味しくいただいた自分へのご褒美ですね

f:id:omuzig:20211130192600j:plain

甘辛くて、これがタイの味かぁ・・・と

遠いタイにいるタイ人のみなさまのことを思いながら、一人ランチをしました

f:id:omuzig:20211130192617j:plain

ちなみにお茶のコップは、子供用の水筒のものです

ガラスのコップを用意するのが面倒でした

f:id:omuzig:20211130192641j:plain

ごちそうさまです

30分のランチが、タイ旅行に変わった楽しい時間でした

みなさんも、よかったら明日のランチ「ミーゴレン」いかがですか?

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!





スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク