寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【検証】3か月毎日絵を描いたら上達するのか?【4か月の2日目】

散らばった絵の具とパレットのフリー素材 - ぱくたそ

絵はうまくなるのか?

さあ、本日も懲りずにやってきました。

自分で検証してみようシリーズ。

 

ついに4か月目です!楽しく絵を描いていきたいと思います〜

 

また引き続き、どうしようもない企画に参加していただけると嬉しいです

みなさまの箸休めブログなので、ゆっくりしていってね!

 

リクエストなどがあれば、どんどん描いていきたいと思いますので、コメントお待ちしております

 

はい、つべこべ言わずにまずは描きます

1か月目の軌跡のまとめはこちら

www.udablog.com

2か月目の軌跡のまとめはこちら

www.udablog.com

3か月目の軌跡のまとめはこちら

www.udablog.com

過去の軌跡はこちら

1日目:オリジナル&「峰不二子という女」のキャプチャ

 

さぁ、本日は、どんな出来栄えなのか?!

 

まず元絵はこちらです。

 f:id:omuzig:20211202120534j:plain

 

はい!出ました!日本人が大好きなミュシャ!(と、雑誌に書いていました)

ミュシャは好きで、雑誌買ってましたね(カバン付きの)

いまは子供の本棚の脇に置いてあります

ミュシャを本気で描くのは人生で初めてなものの、結構ワクワクしています

この歳でもワクワクできるのは、本当に嬉しいな〜

 

さて、どうなるのか?

 

本日の出来栄えは、いかに?!

クオリティの低いイラストがちょっと通りますよ〜

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 f:id:omuzig:20211202120547j:plain

 

個人的には合格点をあげたいです

ちなみに結構時間かかりました、大体40分くらい

けれども本当に楽しかった〜 特に楽しかったのは、服のシワと装飾の描き込み!

細かくてツボでした

 

今回はあえて白黒で完成にしました

色ぬりはまたもっと別のところでやって、モノクロの良さを出せたらなと思って、今回はこれで完成です(決して心が折れたとか、面倒になったわけではないです笑)

 

女性の顔はなんだか別人になりましたが、私のいまの画力ではこんなものかな、と

アニメ以外の人の顔を描いたことがあまりないので、今後の参考にしたいと思います

自分でもどこを、何を目指しているか分かりませんが、楽しいので続けていきたいと思います!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

箸休めになれば幸いです。

 

過去の足跡はこちら

www.udablog.com

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼ ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

 

スポンサードリンク