寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【検証結果】下手くそな私の絵が上手くなるまでの軌跡(2か月目)

はじめに

f:id:omuzig:20210927152155j:image

再び、1か月間(2か月目)、お付き合いいただき、ありがとうございました。ついに2か月目も無事に完走することができました。楽しくもあり、何のために描いているのか分からなくなったときもあり、試験勉強もあり、辛くて何度も止めようとした企画ですが、みなさまのスターやブックマーク、読者登録でここまでくることができました。

では、前置きが長くなってもあれなので、振り返りをして検証結果報告にいきたいと思います。

 

※クオリティが低いイラストがたくさん通りますので、ご注意ください。

 

2か月の記録まとめ(イラスト)

1日目:ランカ・リー

f:id:omuzig:20210927094843j:plain

2日目:八九寺真宵

f:id:omuzig:20211002102206j:plain

3日目:千石撫子

f:id:omuzig:20211003105010j:plain

4日目:カンナ

f:id:omuzig:20211004100326j:plain

5日目:ベアトリス

f:id:omuzig:20211005084440j:plain

6日目:チノ

f:id:omuzig:20211006101734j:plain

7日目:あずにゃん

f:id:omuzig:20211007093944j:plain

8日目:イリヤ

f:id:omuzig:20211008102724j:plain

9日目:諸葛亮公明

f:id:omuzig:20211009084640j:plain

10日目:羽瀬川小鷹

f:id:omuzig:20211010180256j:plain

11日目:斧乃木余接

f:id:omuzig:20211011085335j:plain

12日目:逢坂大河

f:id:omuzig:20211011210003j:plain

13日目:本間芽衣子

f:id:omuzig:20211013094319j:plain

14日目:ルイズ

f:id:omuzig:20211014091316j:plain

15日目:シャナ

f:id:omuzig:20211015084054j:plain

16日目:アリア

f:id:omuzig:20211016064658j:plain

17日目:灰原哀

f:id:omuzig:20211017105650j:plain

18日目:はかせ

f:id:omuzig:20211018103017j:plain

19日目:プルシュカ

f:id:omuzig:20211019061110j:plain

20日目:入巣蒔菜

f:id:omuzig:20211020085638j:plain

21日目:古手羽入

f:id:omuzig:20211021084010j:plain

22日目:北条沙都子

f:id:omuzig:20211022084620j:plain

23日目:ジャヒー様

f:id:omuzig:20211023064242j:plain

24日目:血小板ちゃん

f:id:omuzig:20211024080945j:plain

25日目:木ノ本桜

f:id:omuzig:20211025071231j:plain

26日目:ターニャ

f:id:omuzig:20211026082218j:plain

27日目:岡崎汐

f:id:omuzig:20211027072903j:plain

28日目:鶴雛あい

f:id:omuzig:20211031214320j:plain



29日目:棗真夜

f:id:omuzig:20211029065812j:plain

30日目:桐敷砂子

f:id:omuzig:20211030070111j:plain

31日目:春日野穹

f:id:omuzig:20211030060020j:plain

【結果発表】果たして、絵は上手くなったのか?

結果・・・上手くなったのではないでしょうか。確実に忍野忍は神回だったし、和泉紗霧も自信を持って人に見せられるレベルにはなったと思う。1か月でも毎日続けると力になる。今回は経験を持って、証明することができた。

家にボールペンしかなかったので、ボールペンで描き続けてきたが、ボールペンとの付き合い方もわかるようになった。本当は液タブとかで描いてみたいけれども、もっていないし、カラーまで始めるとそれはそれで大変だ・・・。

1か月、正直なところ、毎日この1枚絵しか描いていなかった。本当は影でデッサンの練習とかもしようと思っていたが、育児・家事・仕事に追われる中、そんな時間はなかった。けれども、結果うまくなることができた。

最後に

こんな自分でも、2か月連続で何か物事を続けることができました。これもみなさまのおかげでございます。本当にありがとうございました。お気づきですが、この企画は半永久的にやっていくことになりそうです。

 

「1年後には・・・?」という大きな目標はありつつ、マイルストーンとして、まずは「半年」「3か月目」と区切りでやっていきたいと思います。

 

11月からは「【検証】3か月毎日絵を描いたら上達するのか」シリーズとして、また気持ちを新たにやっていこうと思います。

 

みなさまのブログライフの箸休めになれば幸いです。

 

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

www.udablog.com

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼ ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

スポンサードリンク