寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【レポ】ワンダーフェスティバル2022(幕張メッセ)参加レポート・感想【撮影写真と共に、会場の様子・食レポ含む】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回はいつもと嗜好を少し変えて、ワンダーフェスティバル2022の開催風景のレポートです

「今日、日曜日だけど何する?」から旦那の提案で一念発起で行くことにしました

当日の参加もチケットがあれば可能とのことで、ローソンチケット(ローチケ)でチケットを購入して、車を走らせて行ってまいりました

あの熱気と空気感は行った当事者でなければ味わえません-@ わが、やはりイベントっていいですよね

人々の知の営みの集大成の場であるワンダーフェスティバル(通称ワンフェス、WF)

時期開催時には参加いかがでしょうか?

それではレポートです

【レポ】ワンダーフェスティバル2022(幕張メッセ)参加レポート・感想【撮影写真と共に】

チケットの購入から入場まで

チケットを買おう!となったのは、当日の9時過ぎでした

そこから発券をして、集合時間の11:30に入場開始となりました

当時はとても熱い日で、熱中症になるくらいの暑さでしたので、夏のイベント参加時には、暑さ対策が必須ですね

ちなみに車で行きましたが、幕張メッセ付近の公式駐車場は満車だったので、プレナ幕張近くのタイムズの駐車場に駐車しました(ちょうど高架下の駐車場なので、運がよければ日陰に駐車できます)

入場までは淡々と待って、あとはアナウンスと共に会場入りです

日陰がないのが辛かったですね〜

あとは体温測定とチケットの確認をしていざ!(手荷物検査とかないですが、いいんですかね)

スポンサードリンク



会場の様子はこちら!

細菌よく見る胸像のそに子です(監修中)

FURYUのカップヌードルストッパーたち(レム・ラム・初音ミク)

こちらはF:NEXさんのナナチ!アダルトゾーン並みに混んでいました(笑)

世界にメイドインアビス好きがこんなにもたくさんいるのは嬉しいですね

ちなみにこちらは1/4です(高い)

スポンサードリンク


ガラス越しでしたが、いい匂いのするもふもふでした

予約受付中のOVER ROADアルベドの胸像です

画像で見るよりも迫力がすごい

ついに渋スクさんからマクロスFのシェリル・ノームとランカ・リーが!(ランカは写真撮り忘れ)

カラーリングされたものが早く見たいですね

スポンサードリンク


今回もっとも見たかったのが、ナナチと渋谷スクランブルフィギュアのものです

写真で見るのと全く違いますね

本当に綺麗で美しい

息を飲む美しさです

鬼レムもこの完成度・・・恐るべし渋スクさん

スポンサードリンク


こちらは可愛い3体セット!1体でも可愛いですが、やはり3体並べて飾りたくなる可愛さです

俺ガイルの2人素敵すぎる・・・

しかしこの素敵なシーンを再現するためには2体要るのですよね(お金が)

これずるいですよね、もうそれだけしか言えません

五条先生もさすがの細かいクオリティでした

ワンパンマンも簡単に見えそうで細かいところへのこだわりが感じられます

スポンサードリンク


リムルカッコいい

躍動感がすごいです、間近で見ると風を感じるほどです

リスタルテは胸と羽のクオリティがすごかったです

今回見た中でクオリティ高いと思ったのが、冒頭のナナチとこのSAOの3人娘です

お座りですが結構大きくて、本当に細かいところまでよくできている!

ずっと眺められる作品です

あとは少し黙りますね(写真の美しさを感じたままに感じて欲しいので)

スポンサードリンク


スポンサードリンク


スポンサードリンク


スポンサードリンク


スポンサードリンク


スポンサードリンク


スポンサードリンク


スポンサードリンク



フェス飯はこちら

各所にごはんゾーンがありましたので、お昼は室内でとりました

ハワイアン系が人気でほぼ完売状態でしたね

席もありましたが、コロナ対策であまり多くはないものの、時間とタイミングで座ることができます

スポンサードリンク



最後に

以上、ワンダーフェスティバル2022の現場レポートでした!

何か購入するつもりはなくても、見るだけでも十分に楽しいイベントとなっています

普段フィギュアに知見がない旦那でも、かなり楽しんでいました

イベントなので、お祭りのような雰囲気も味わえるので、久々の大賑わいを思い出した次第です

ものにもよりますが1体約15000円〜20000円と相場が高くなりつつあるフィギュアですので、チケット代3000円は1体見るともう取れちゃう!お得感がありますね

もともと購入目的での来場ではなかったものの、見るだけでも本当に楽しいです

気になった方は、ぜひ参加してみてくださいね〜

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク